イヤシロチの鼓動@宮崎県都城市 | New 天の邪鬼日記

New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。



いよいよ九州ツアーがはじまった。

オレが滞在する鹿児島中央駅前のホテル・アービック1015号室からは観覧車と桜島が見わたせ、朝5時に壮大な朝焼けを拝んだ。

神々が降り立った「高千穂」という名は、奈良、茨城県鹿島神宮、宮崎県高千穂、ここ霧島にある高千穂の峰と、いくつもある。
神々の住む「高天原」(たかまがはら)から、天照(アマテラス)の孫ニニギノミコトたちが降り立った(天孫降臨)。
高千穂の峰には「イザナギ」と「イザナミ」の夫婦が日本列島を作った「天之逆鉾」(あまのさかほこ)が祀られている。


高千穂の峰の麓に今日の主催者水口麿紀は、「レインボ―ハウス」を作った。
(〒885-0225 宮崎県都城市夏尾町6223)
近くに川が流れ、温泉があり、精霊たちに守られているような感じがする。
ここにはいると空気が澄み、すごく落ち着く。


古代の人々は磁場を感じ取る力が強く、心が癒される「イヤシロチ」を聖地に選んだのだろう。
麿紀自身もすばらしい画家であり、エネルギーアートの展示がされている。
ここでは、スピリチュアル、ヒーリング、セラピー、アート、自然、フリーエネルギー エコロジー、などのワークショップが開催されてきた。



6月17日(土)鹿児島県都城市「レインボ―ハウス」ライブ
「レインボ―ハウス」には麿紀の絵画作品がたくさん飾られている。
水彩を中心とした絵画はやさしい光に満ちていて、この空間を「イヤシロチ」にしている。



鹿児島の親友アーティスト萩原さんが曼荼羅絵画でコラボしてくれた。
フラワーオブライフの神聖幾何学や五芒星、オクトグラムまで埋め込まれていて、見るものの潜在意識に訴えかけてくる。

霧島市で高齢者「デイサービス青春」を主催する新俊郎さんとスタッフのりえもきてくれる。きてくれた。

オープニングアクトは、「よろぷふ」井上大輔だ。


大輔は劇団を主催し、音楽活動もつづけている。
今吹いた笛を一人で重ねていく「ルーパー・エフェクター」効果を使った演奏が美しい。



九州ツアーの窓口をやってくれる北海道のアールが弾き語りを3曲披露してくれる。
アールがレンタカーを運転していると、またもや笑えるアクシデントが起こった。
車に刺したキーを回すと折れてしまったのである!


笑うしかない、、、しかし車は動いた。


自然に囲まれた「レインボ―ハウス」のためにネイティブな曲を用意した。


1、ウレシパモシリ

アメリカ先住民は1本の木を切るときも、7世代あとのことを考えて決める。
「この大地は祖先から受け継いだものではなく、未来の子供たちから借りている」と考えるのだ。
2、ミタクオヤシン
3、Moon Time


ハイボクジャンケンはアールオペラのDVD、AKIRAの画集、麿紀のポストカードがプレゼントされた。
4、ハイボクノウタ

5、雨ニモ負ケテ


20年近い親友であり、明日の主催者パーカッションのヒロが参戦してくれる。
6、母の日のギフト
7、Hello my mom!
8、家族

第2部のオープニングアクトは麿紀がネイティブボイス・ヒーリングをやってくれた。
大地から響いてくるような深い声に体が震える。


9、ありがたや
10、これはあなたの人生
11、Destiny
12、勇者の石
13、Hug yourself
14、PUZZLE



むっちゃ盛り上がってるねえ。
さあ、立ち上がって踊りまくろう。
15、MOVE!
16、えん
17、ありがとう


メディスンサークルで一体となり、「みんなでひとつの命を生きている」のを体感する。
縄文の血を受け継ぐ薩摩隼人、その聖地に住む人々と絆でつながったね。
高千穂の峰に見守られた熱いライブだったなあ。


★最新作「Unconditional Love」は2作品がSOLD、現在購入可能な3作品のみ。

Unconditional Love 5F15号(652×530mm

10万円。(月1万円からの分割も可能)

購入可能:


Unconditional Love 5ライブペインティング動画

Unconditional Love 5」の解説ブログ



ラスコーの洞窟から2万年つづく絵画史にいた無数の画家たちが描かなかった究極の愛が、2023年今、産み落とされようとしてる。

おそらくこれがオレの代表作となるだろう。


1分でも早くメールをくれた人が優先です。

akiramaniacom@yahoo.co.jp

フェイスブック 杉山明


Unconditional Love 4F15号(652×530mm

10万円。(月1万円からの分割も可能)

購入可能:


Unconditional Love 4ライブペインティング動画



Unconditional Love 2F15号(652×530mm

10万円。(月1万円からの分割も可能)

購入可能:


Unconditional Love 2」の解説ブログ

★AKIRAのVログ

宮崎よりお届け。

鹿児島のアーティスト萩原貞行さん、宮崎のアーティスト水口麿紀さんとの爆笑トーク



★2023年ライブスケジュール