本日は近藤真琴ちゃんのお誕生日です。24歳になりました、おめでとうございます。可愛いです。愛知県出身。血液型B型。木曜日生まれ。元名古屋美少女ファクトリー所属。

近藤真彦さんと無関係。日本の教育家、思想家、攻玉社創立者と全くの別人、というより性別などが全く違います。

dela構成員(2期生)だったが、2020年11月8日、同年12月30日にDIAMOND HALLで開催する『dela 21th Live「dela Clarity」』もってdelaを抜けることを発表し、その後の2021年4月4日、Pimm's構成員だった新谷真由ちゃん、delaで同僚だった神田風音さんらと共に「パラディーク」結成。

更に橋本理央菜ちゃん。18歳になりました、おめでとうございます。愛知県出身。木曜日生まれ。名古屋美少女ファクトリー所属。

2019年4月19日から前述のdelaで黒担当となった。

何度も書きましたが2019年はTOKYO IDOL FESTIVAL初登場。永遠に絶対に見ないと思いきや2019年8月3日に初見。

次は神谷美玲さん。29歳になりました、おめでとうございます。静岡県出身。血液型O型。木曜日生まれ。トイプラ所属。

愛称「みれい」など。

桐谷美玲さんではありません。

煌めき☆アンフォレントで白担当。以前は手羽先センセーション赤担当。

元広島の髙橋大樹選手とヤクルトの今野龍太投手は同じ生年月日。

今野君は2021年は自己最多の7勝。2022年も期待され、2年連続となる50試合以上登板を達成も、後半に調子を落とし、1勝のみと前年より成績を落とすも球団の連覇に貢献。2023年は26試合登板と半減した。

 

更に宮武美桜さん。28歳になりました、おめでとうございます。鹿児島県鹿児島市桜島出身。元スウィートパワー所属。血液型O型。土曜日生まれ。

元bump.y。それは桜庭ななみさんのイメージが強いと思います。

4人兄弟の次女で年齢差は皆3歳違い。小さい頃から兄と一緒に「ウルトラマンシリーズ」を見ていた。

その中で、妹は同じく、元女優で元bump.yでもある宮武祭さん。

2008年、地元の鹿児島でスカウトされてデビュー。同年、ドラマや映画の「赤い糸」で事務所の先輩だった南沢奈央さん演じる竹宮芽衣の幼少時代を担当。

bump.yは暇になると時折CDを聴いたりもしました。

2012年8月5日(TIF)と2013年1月20日(神奈川県横浜市にある、よこはまコスモワールド) 、2013年12月22日(川崎市幸区のラゾーナ川崎プラザ・東芝工場跡地)で見ています。

三井ダイレクト損害保険のCMにも出演。

悲しいことにbump.yは2014年6月でTIFを待たずして全員が単独活動に戻り、解散。2013年12月22日には「初めまして」という声をかけており、その折「また来てくださいね」と言われても申し訳ないことに「なかなか行けない」と声を大にして言いたかった程でした。いかにも皮肉なことです。本当にあの時川崎に行って握手を交わしたことが本当に良かったか疑問になっています。今は彼女たちに何の思い入れもないので。

後々、AISが彼女たちの曲を歌うようになり、非常に有り難く思っていましたがこちらも既に解散。

 

更に新浜レオン君。28歳になりました、おめでとうございます。千葉県印旛郡白井町(現白井市)出身。血液型AB型。土曜日生まれ。未婚。

前述の宮武美桜さんと同じ生年月日。

本名は「高城 勇貴(たかじょう・ゆうき)」。

所属レコード会社はB'zや倉木麻衣さんなどと同じビーイング。それが初輩出した演歌歌手でもある。

父親は2代目伯方の塩のCM曲で知られる演歌歌手の髙城靖雄さん。千葉県出身になった理由は父親は岩手県九戸郡洋野町(旧種市町)生まれでも1977年に岩手県立種市高等学校を卒業したら市川市にある千葉商科大学商経学部に進んでいたことがありましょう。

姉と弟が各一人いる。

白井市立白井第一小学校、白井市立白井中学校卒業。中卒後は習志野市立習志野高等学校への進学を希望も筆記試験で不調となり、面接の折、野球部の小林徹監督がいるのに目を付け、同校の校歌を歌いあげていたという。それが災いしてか結果は不合格となった。

習校に受かって入っていたら周りの誰かに「お前は面接で校歌を歌っていただろ」などと言われたりしないのでしょうか?

最終的に習志野市の隣、八千代市にある千葉英和高等学校に進学。中学と高校で将来はプロを目指して野球に打ち込み、主に捕手を担当。当時の千葉英和高は県内の強豪校で、後に国士舘大学を経て福岡ソフトバンクに入る重田倫明投手の女房役となった。だが夏の甲子園に届かず、というより千葉英和高は春夏通じて甲子園出場実績がない。

高卒後は父から進学を勧められたため、演歌歌手の下積みとして鞄持ちや番組出演をしつつも、大東文化大学国際関係学部に進んで学び、野球をやめて演歌の道へ。在学中の2017年、「ミスター大東コンテスト2017」でグランプリ獲得。

2019年5月1日水曜日デビュー。今なら「ちば朝ライブ モーニングこんぱす」、主に月曜日(火曜日に出演していたこともある)でお馴染みで、地元局である千葉テレビへの出演が多いが、千葉テレビ以外の番組、更にバラエティーにもいくつか進出しており、ZARDなどと逆にビーイング系と思えない活躍ぶり(TUBEもそう)。

今は紅白歌合戦出場を目指している。

千葉ロッテマリーンズのファンと思われる。

 

そのほかには山東昭子(政治家・女優)、藤原誠、泉谷しげる、新浦壽夫(元ヤクルト)、伊藤文隆(元阪神)、久保田早紀、松尾貴史、有賀克彦(医学者)、バカボン鬼塚(ラジオパーソナリティー)、浜田雅功(ダウンタウン)、ナターシャ・リチャードソン、阿部龍二郎(TVプロデューサー)、加藤憲一(政治家)、ひかる一平、ビリー・ビーン(経営者)、遠田誠治(元中日)、グレッグ・デュリ(アフガン・ウィッグスなど)、ジョイ石井、水野きみこ、田辺徳雄(元埼玉西武ライオンズ監督)、谷保恵美(千葉ロッテマリーンズの元ウグイス嬢)、岩本勉(元北海道日ハム)、山口和男(元オリックス)、山田貴志(元中日)、バカボン鬼塚、猪爪義治(元西武ライオンズ)、MICKY RICH、大野隆治(元福岡ソフトバンク)、内藤陽子、中田賢一(福岡ソフトバンク)、鈴木健之(元横浜ベイスターズ)、和泉佑三子、高橋藍(ボクシング)、村木友紀、小林太志(元横浜DeNAベイスターズ)、都築有美子(バレー)、SHELLY、作田啓一(元巨人)、アンドレス・イニエスタ(サッカー)、澤田友美、斉藤拓実、ウラジミール・ズーエフ(フィギュアスケート)、青木愛(シンクロナイズドスイミング)、藤田志穂(実業家)、アブー・ディアビ(サッカー)、ミゲル・ヴェローゾ(サッカー)、秋山果央、阪西佑太、中島麻未(元Dream)、織田かおり、木本千晶、ジョバニ・ドス・サントス(サッカー)、三ツ俣大樹(中日)、しづか、尾崎和樹(Galileo Galilei)、野杁正明(ボクシング)、高橋大樹(広島)、湯山敦紀、武瑠、トロットスター(競走馬)なども本日です、おめでとうございます。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank