本日は、まえだゆうさんのお誕生日です。35歳になりました、おめでとうございます。大阪府出身。血液型A型。木曜日生まれ。

2014年3月30日からpredia加入(コーセー化粧品から発売されている商品の名でない)。

愛称は由来不明だが「ちゃんころぴー」。

保育士でもある。ならばピアノ演奏も可能?

日テレ「バズリズム02」やテレ東「ほぼほぼ」などへの登場実績もある。また、後者は2016年6月7日などの放送回がbilibiliで見られないので、直ちにアップロードをお願いします。

2016年まで「前田ゆう」名義だったが今は何故か全て平仮名に。自分なら旧名のほうがしっくりくる。

サイズはT165cm/B79/W56/H81/S23cm。特技はバッティングなど(公式プロフィールによる)。

石山アンジュさん、クルズ・アヤラさん(野球)は同じ生年月日。同年同日、朝日新聞珊瑚記事捏造事件発生。同年同日放送「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」に出演していたのは山本晋也さん。

姉は前田真麻さん。4人兄妹でもある。

記憶では9回握手を交わした。最後の握手は2017年9月10日2018年1月20日2018年11月18日の池袋東武百貨店(豊島区)などでも見ましたが、最後に見たのは2019年9月14日

2017年9月10日と2018年1月20日なら2018年2月12日で12年の歴史に幕を閉じたタワーレコード錦糸町店で、今の錦糸町パルコ内(旧西武・旧LIVIN跡)にあるタワレと全くの別物。

「前田」とは記憶だとこれまで5人握手を交わしたが、こちらですっかり御馴染になっている前田敦子さんとは一度も握手を交わしたことがないどころか会ったことすらない。

prediaの曲は性別が逆ながら、下手ながら何度か歌っていて、特に「ヌーベルキュイジーヌ」を気に入っています。

2020年は「東京マドンナ」発売も、さすがにコロナが絡んで行くわけにいかず、代償としてそれを携帯電話に転送しておき、出演番組をいくつか録画して見ておきました。

カラオケでは必ずprediaの曲を歌っています。性別は逆ですが。気に入っているのは「ヌーベルキュイジーヌ」です。

構成員が出演していた地上波の番組は今は動画で見られないもの、特に自分としては「関内デビル」もbilibiliにアップしてほしいです。

メイド服もお似合いで可愛いです。

次は進藤あまねちゃん。20歳になりました、おめでとうございます。愛知県出身。血液型A型。火曜日生まれ。響所属。身長165cm。ギターやダンスが得意。

堀越学園高等学校卒業。

「D4DJ」で春日春奈役で、Lyrical Lily構成員。同僚に元PALET(旧palet)・元なんきんペッパーの反田葉月ちゃんなどがいる。

「6割増どうぶつ」のCM曲を歌唱し、自身もCMに出演。それはYoutubeで視聴可。

OCHA NORMAの石栗奏美ちゃんは同じ生年月日。こちらは北海道出身。名前は難読だが「いしぐり・かなみ」と読む。

別に彼女たちの愛好者でもないのに、何度かブログを見ています。

更にさいとうゆりなちゃん。24歳になりました、おめでとうございます。栃木県出身。血液型B型。木曜日生まれ。元プラチナムプロダクション所属。

2017年1月17日より同学年でもある羽原由佳ちゃん、前述の葉月ちゃんとともにpaletに入り、二代目紫担当となったが2017年12月27日解散。由佳ちゃんと葉月ちゃんは前述の、なんペに入るも自分は入らなかった。

初期には「齋藤由李名」名義(同じ読み方)だったが書きづらいとか覚えづらい、読みづらいという理由からか平仮名に変更。

最後の握手は2017年7月1日。最後に見たのは2017年8月6日

今も気が向いたら彼女たちの曲を聴き、カラオケで最低一曲は彼女たちの曲を歌っています。

せっかく新曲「ラブファンファーレ」が完成してもPALETではCD化がないままでしたが、こちらは配信され、Youtubeでも視聴可能で、前述の、なんペがカバー。自身はPALETが解散したらSAY-LAにはまり始めました。何か以前、prediaやPALETなどのファンをしていたはずの自分がSAY-LAのファンになったら何か変な感じですが。

とはいえSAY-LAも既にやめていますが(笑)。

次は西宮愛理さん。29歳になりました、おめでとうございます。埼玉県出身。血液型O型。木曜日生まれ。

放課後プリンセス

兵庫県西宮市と無関係。

更に緒方来夏さん。29歳になりました、おめでとうございます。千葉県出身。血液型不明。木曜日生まれ。今はどの事務所にも属していない。

前述の西宮さんと同じ生年月日で、ジャン・マリー・ドンゴウさん(サッカー)も同じ生年月日。

妹が一人いる姉。

2020年まで、JR東日本総武線津田沼駅前にある津田沼公園などで何度か歌っていた。それも単独もあればフルーツリング構成員にもなっていた。

生で見たとき「可愛い」と思っていた。

「川島理絵」などが名義だったことがある。

o0480064014291016789.jpg

更に今野穂乃花さん。26歳になりました、おめでとうございます。埼玉県出身。月曜日生まれ。BLUEROSE所属。アイドルカレッジ構成員で、こちらでの在籍期間は長い。名前は「こんの・ほのか」と読む。

兄が一人いる妹。童顔が特徴。

2016年11月20日の船橋西武(今はない)や2017年10月8日2018年12月9日2019年12月15日のラゾーナ川崎プラザ(神奈川県川崎市幸区・東芝跡地)、2023年4月2日2023年6月24日などに見ている。

 

更に村上麻莉奈さん。34歳になりました、おめでとうございます。熊本県出身。血液型AB型。金曜日生まれ。未婚。元プラチナムプロダクション所属。

姉が一人いる妹。

「村上まりな」だったこともある。新潟県村上市や八千代市村上、市原市上総村上などと無関係。

小田ひとみさんは同じ生年月日。同年同日放送「いいとも」の「テレフォン」に出演していたのは宮崎萬純さん。

前述の、まえださん以前に2010年11月23日の六本木morph-tokyo(今はない)からpre-dia(後のpredia)で活動開始も2012年4月頃から休止。学業を無視できないが同僚も無視できないというジレンマに陥っており、抜けるか抜けないかの結論を簡単に出せなかったため。休止が長く続いた末「もう戻れない」になり2012年11月9日脱退。明治学院大学は無事に卒業でき、後々単独での活動をいくつかしていて、日テレ「週末にしたい10のこと」(「東京暇人」の前身)にも出演。

幸野ゆりあさんは大学の同期?

なかなかprediaを見に行けない状態だった2012年7月8日、「何で居ない?」と思っていた。実情を知らなかったため「多分単独でテレビ出演をしているから?」と思いもした。

2012年11月9日頃では残留組、プレストは実情を知っているのが多かったからか、多くは脱退を冷静に受けている様子だった。

前述のまえださんと同じお誕生日だが年齢は自分の方が一つ下。二人は同時期にprediaの中で活動したことがないが、同じ公演への登場が数回あるため面識はある。

元同僚の村上瑠美奈さんとは同姓でも血縁関係はない(163日前に生まれた)。

自分の記憶ではpredia時代に2回握手を交わした。もう見たり会ったり握手を交わしたりは永遠絶対にないと思いきや今度は2015年2月、小田あさ美さん、馬越幸子さん(同学年)、新海令奈さん 、矢野目美有さん(同学年)と共に「ユルリラポ」結成。4度見ており、最後の握手は同年6月21日の恵比寿ガーデンホール。前述の、さっちゃんのせいで解散したため最後に見たのは2016年4月2日となった。

現時点で握手を交わしたことのある「まりな」は4人。

TIF2015へは開催予定日まであと僅かの頃にも多少の出場の可能性を残していながら不出場で辛酸をなめたに違いないが翌年に最初で最後の登場。

「Aitai Aitai」は都合により未購入。こちらも前述の、なんペがカバー。

2016年の熊本地震には彼女も心を痛めずにいられなかったとのことです。

近年では「村上万莉奈」名義でTwitterの更新をしていたことがある。

 

今度は香音ちゃん。23歳になりました、おめでとうございます。ホリプロ所属で、以前はスターダストプロモーション芸能二部所属。血液型A型。金曜日生まれ。野々村誠さんの娘。

前にスタダに属していたのはお父様もスタダという理由からですね。親子でCMに出演したこともあります。

同年同日放送「いいとも」の「テレフォン」に出演していたのは高田万由子さん。前日だと青田典子さんだったが、どんな繋がりか理解できなかったのを今も覚えている。なお当日に高田さんが紹介したのは御主人。

 

そのほかにはナポレオン、 吉井理人(千葉ロッテマリーンズ監督)、乱橋幸仁(元ヤクルト)、倉沢淳美(元わらべ)、紀里谷和明、大沢樹生(元光GENJI)、大旗一生、小梅太夫、M-SWIFT/24-Carat、斎藤俊秀(サッカー)、加藤幸子(ファッションモデル)、大山由里香(ボウリング)、鬼木達(サッカー)、田南部力(レスリング)、桜井亜弓、宇治原史規(ロザン)、安永聡太郎(サッカー)、大野ちひろ、阿部浩貴(アップダウン)、月亭八光(落語家)、野村浩二(江戸むらさき)、HIRO(安田大サーカス)、小宮理英、リサ・アーバイン(フィギュアスケート)、小尾昌也、黒田美礼、ジャイアント白田、梶原康司(元阪神)、佐伯亮(野球)、村山千代(新潟総合テレビアナ)、神谷涼、石橋尚登(元西武ライオンズ)、鈴木重輝、長島圭一郎(スピードスケート)、笠井さやか(元千葉テレビアナ)、後藤美菜子(秋田テレビアナ)、ミランダ・カー(ファッションモデル)、タイソン・グリフィン(総合格闘家)、篠田純平(元広島)、越馬千春、KATIE、トウカイテイオー、久保治子、Hachi、野中美郷(元AKB48)、草刈麻有、水谷瑠奈、ネガ・Ray、島みやえい子、吉岡小鼓音なども本日です、おめでとうございます。