本日は安斉奈緒美さんのお誕生日です。32歳になりました、おめでとうございます。埼玉県(志木市?)出身。血液型B型。木曜日生まれ。

既婚だが子供はいない。

元プラチナムプロダクション所属(2022年夏頃に退所した)。身長163cm。埼玉県立朝霞西高等学校卒業。

愛称「なおみん」。藤本有紀美さんと生年月日が5日違い。

小学生の頃、モーニング娘。がお好きだったそうで中野サンプラザで公演を見たこともあるという。

デビューのきっかけは高一の頃にスカウトされたこと。

2009年に初めてお会いしました。同年、ぱすぽ☆(後のPASSPO☆・現在解散)赤担当に。2010年CDデビュー。同時期に単独舞台や単独公演開始など、期待以上の活躍を見せ、AKB48を超える勢いと言われたりもしていました。

高卒後は都合により大学に行かずに活動。

2012年3月31日、今度は自分が中野サンプラザの舞台に立つのが不思議に思えたそうです。自分だと一度も中野サンプラザに行ったことないですが、知人は山根康弘さんを見にそこに行ったことあるようです。行くことができないにしても心残りはないのですが。

2015年頃からパッションピンク担当。それは解散を待たずして同年元日に卒業した同じ埼玉県出身の奥仲麻琴さんと色を混ぜたため。2016年12月22日フジテレビ放送「指原議長とアイドル国会」(FODで視聴可能)によると「メンバーの色を混ぜた」としていて、周囲は説明されるまでよくわからなかった。「勿体ないから」と理由を説明し、同学年の指原莉乃さんには「卒業したメンバーの遺志を継ぐというわけじゃないけど」という会話があったが、卒業したメンバーは死んでいません。

2017年、3歳上の姉(名前は「みゆき」だという)が結婚したようで、式の折に7人で「バチェロレッテは終わらない」を披露したという。

最後の握手は2017年8月12日の川越。自分の顔をちゃんと覚えて貰っています。その折、丸広百貨店で買物しておけばよかったです。彼女も何度か川越に行ったことがあるそうです。

クルーは自分のことを「東急さん」という愛称で親しんでいました。それは旧名「tokyu8040」が由来。自身は東急沿線地域ではなく京成沿線地域の住人ですが。

2017年9月22日には早くも2018年9月22日における中野サンプラザでの公演予定が発表されました。「気が遠くなる」、「当日は土曜だが行かないかも」などと思っていると2018年9月22日は本当に行っていません。それも皮肉にも最後で。当日は「アイドルジェネレーション」を見にZepp Tokyo(今はない)にいたのです。

神奈川県内や茨城県内、2018年2月4日の渋谷などでも見ていますが、最後に見たのは2018年5月20日の柏。前日に別のブログで「珍しくPASSPO☆のことを紹介してくれている」、「嬉しい」、「何だろう?」と思っていたら「解散」の二文字。同年5月15日に前売券を買ったばかりで「こんなときに」という思いでした。

TIFへは初期から連続的に登場を誇りとし、それを「自分たちにとって大切な行事」としていた。

カラオケでは解散してもPASSPO☆の曲を歌っており、気が向いたら彼女たちの曲を聴いています。

同い年で生年月日が64日違いの佐久間夏帆さんと後になっても稀に顔合わせする。

SUPER☆GiRLSの現場に行き、PASSPO☆のパッセンジャーとの「兼業者」を何人か発見したこともあるという。

SUPER☆GiRLSや私立恵比寿中学などの構成員にも何人かPASSPO☆のファンがおり、非常に有り難く思っております。後々Jewel☆Ciel(現Gran☆Ciel)が「Next flight」を披露してくれました。それは動画で見たことあります。元構成員の安藤笑さん(今はAnge☆Reveに移行)もPASSPO☆のファンとわかっており、今はアイドルカレッジSAY-LAなどもおり、それで解散の悲しみから立ち直れました。本当に有難さが増しています。かつてPASSPO☆のファンだったはずの自分が今、SAY-LAなどのファンになったら何か違和感ありますが。

今はヨガのインストラクターとしても活動。

更に加藤桃子さん。32歳になりました、おめでとうございます。安斉さんと生年月日が同じで、元マリーンズカンパイガールズの大宮愛香さん、元日テレアナの笹崎里菜さん、西野颯君(野球)、セバスティアン・ド・リュクサンブールさん(ルクセンブルク大公子)、西川遥輝君(東北楽天)も同じ生年月日。

中でも笹崎さんはKAT-TUNの中丸雄一君の妻です。

前述の大宮さんも2016年にTIFに出たことがあります。

同年同日放送「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」に出演していたのは10回以上も出演実績がある陣内孝則さん。

加藤さんは千葉県出身。血液型AB型。元プラチナム所属で後にエイジアプロモーションに移籍。こちらは未婚とみられる。

日本将棋連盟所属の奨励会員や1984年生まれの女優に同姓同名がいるが全くの別人。ざらにいる名前でしょう。

次は長岐詩織さん。28歳になりました、おめでとうございます。秋田県出身。血液型B型。火曜日生まれ。P.IDLやfairy elementsなどで活動してきた。

東京家政学院大学(東京家政大学と別)卒業。

名前は「ながき・しおり」と読む。

2019082415410000.jpg

更に池田エライザさん。28歳になりました、おめでとうございます。福岡県出身。血液型B型。火曜日生まれ。エヴァーグリーンクリエイティブ所属。

つまり前述の長岐さんと同じ生年月日。

身長169cm。3サイズはB85cm(G)、W59cm、H88cm。

父親は日本人で母親はフィリピン人。いわば日比ハーフ。日比ハーフなら前述の、なおみんと同じ埼玉県出身で、同学年でもある根岸愛さんなどが思い出される。

2009年、「ニコラ」第13回ニコラモデルオーディションでグランプリ獲得。2013年6月号より「CanCam」専属モデル。女優としても活躍し、UCC「コールドブルー」のCMにも出演。

佐藤正尭君(元北海道日ハム)、香月一也君(オリックス)、三竿健斗君(サッカー)も同じ生年月日。香月君は2020年、千葉ロッテマリーンズから澤村拓一君との交換で移籍し、更に今年はオリックスの育成選手になった。

 

更に甲斐彩花ちゃん。24歳になりました、おめでとうございます。愛知県名古屋市出身。日曜日生まれ。身長156cm。

OS☆UでチームU所属。元Golden★Stars。

愛称「かいちゃん」。山梨県と無関係。

OS☆Uは文字通り大須が拠点で、SKE48の栄の隣。名古屋ならTEAM SHACHIなどもいる。さすが日本屈指のアイドル激戦区。

2015年以降は前述のTIFに出ていなかった。

二度見たことある。

 

一番忘れてはいけなかったのは小芝風花さん。27歳になりました、おめでとうございます。大阪府堺市堺区出身(出生当時は政令市になる前)。血液型A型。水曜日生まれ。オスカープロモーション所属。身長158cm。

うちの親でもちゃんと知っているようです。

福岡ソフトバンクの谷川原健太捕手は同じ生年月日。

 

そのほかにはチャールズ・チャップリン、坂上二郎、永井良和(サッカー)、クール・ハーク(ヒップホップDJ)、なぎら健壱、ミシェル・ブラン、小野田英一(声優)、小川一夫(元福岡ソフトバンク二軍監督)、アンリ大公(ルクセンブルク大公)、エレン・バーキン、鈴木正幸(元ヤクルト)、田中孝彦(国際政治学者)、池野恋(漫画家)、ピエール・リトバルスキー(サッカー)、ラファエル・ベニテス(サッカー)、藤本貴久(元巨人)、マーチン・ローレンス(俳優・映画監督)、高信二(元広島)、大西順子(ジャズピアニスト)、佐藤幸彦(元千葉ロッテマリーンズ)、高橋建(元広島)、鈴木健(元横浜ベイスターズ)、ヘルマン・ブルゴス(サッカー)、ユウキロック(ハリガネロック)、野島裕史(声優)、エイコン、BONNIE PINK、徳井義実(チュートリアル)、ATSUSHI、フレドリック・ユングベリ(サッカー)、木村昇吾(元埼玉西武ライオンズ)、YOH、七野智秀(元横浜ベイスターズ)、森谷里美、福岡晃子(チャットモンチー)、湯浅将平(Base Ball Bear)、大前亮将(プリンセス金魚)、大原秉秀(元ヤクルト)、山室ちひろ、高田千尋、類家明日香、ろりこ(ロリィタ族。)、久木野聡、桝木亜子、アーロン・レノン(サッカー)、ダーブロウ有紗(ファッションモデル)、ペーター・リーベルス(フィギュアスケート)、秋山翔吾(広島)、松永昂大(千葉ロッテマリーンズ育成投手コーチ兼二軍投手コーチ)、一木千洋(声優)、一ノ瀬さら、有紗、満生充、前粟蔵俊太(ゴルフ)、本間理紗、トニー・マッケイ(陸上)、トラビス・ショウ(野球)、宇垣美里、緑友利恵、長洲未来(フィギュアスケート)、堀本昂弥、松岡ちな、夏目花実、奥川恭伸(ヤクルト)、椿あす(漫画家)、マイコなども本日です、おめでとうございます。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank