本日は藤本ばんびちゃんのお誕生日です。20歳になりました、おめでとうございます。土曜日生まれ。スターダストプロモーション所属。

元超ときめき宣伝部でときめきレモン担当。加入以前からの愛好者。

2017年10月1日2018年4月1日2019年4月13日などに見たりしているが、最後は2019年9月15日。6度握手を交わした。現時点で握手を交わしたことある藤本は3-4人いる。

とき宣の曲は男性ながら、下手ながらカラオケで数回歌ったことがある。

趣味は水泳、語学勉強、音楽鑑賞、演技であり、特技は水泳、物まね。

 

一番忘れてはいけなかったのは大河内奈々子さん。47歳になりました、おめでとうございます。葛飾区出身。血液型A型。日曜日生まれ。オスカープロモーション所属のイメージだったのでそのままかと思いきや知らぬ間にプラチナムプロダクションに移籍。だが今はHONESTに移籍。

既婚で出産もしたことがあるが、離婚歴も再婚歴もあり。

身長168cm。

菅野祐悟君(作曲家)、杉山俊介君(元千葉ロッテマリーンズ)、シャンタル・ルフェーブルさん(フィギュアスケート)は同じ生年月日。同年同日、セイシェルでクーデター発生。

かつて「世紀末美少女」と称された。

地元なのに「男はつらいよ」の撮影現場に一度も立ち会ったことがないという。これは柴又以外での撮影が多いためで、前田吟さんの話では「柴又の商店街と見立てて大船の商店街を撮影に使用していた」と言っていた程でもある。言い換えれば神奈川県鎌倉市に当時は松竹の大船撮影所があり、近場だから(今は撮影所跡地が鎌倉女子大学になっている)。

京成線利用者だった。

 

更に江夏詩織さん。29歳になりました、おめでとうございます。茨城県常陸太田市出身。血液型B型。月曜日生まれ。旧名「北山詩織」。2016年改名。

ケムナ誠君(広島)、トロイ・シバンさんは同じ生年月日。コロラド大のエリック・コーネル氏、カール・ワイマン氏らがボース=アインシュタイン凝縮を初めて実現させたのは当日。同年同日放送「笑っていいとも!」で「テレフォンショッキング」に出演していたのは磯野貴理子さん。

「35歳の高校生」(日テレ)で泉優奈役などの出演実績がある。

「ダウンタウンDX」によれば東茨城郡大洗町にある海水浴場での目撃証言もあり。常陸太田市から大洗町へは同じ県でもちょっと遠いですね。

昨日に引き続いて「詩織」。昨日は玉井詩織さんでした。玉井さんは前述の、ばんびちゃんの先輩。偶然にも同学年で生年月日は一日違い。

 

更に鈴木礼央奈さん。39歳になりました、おめでとうございます。神奈川県出身。血液型A型。水曜日生まれ。可愛いです。

石井大裕君(TBSアナ)、高橋亜衣さん(気象予報士)、伽奈さん(ファッションモデル)、ニック・オマリーさん(アークティック・モンキーズ)、福田萌さん、ジェレミー・アボットさん(フィギュアスケート)は生年月日が同じ。同年同日放送「いいとも」で「テレフォン」に出演していたのは布施明さん。

仲良しの一人にはかつて同じ事務所に属していた丸居沙矢香さんがいる。丸居沙矢香さんも出身は神奈川県。後々、デコレーションを中心としたブランド「Wship(ダブルシップ)」設立。

2008年結婚。早い結婚で驚きました。かつてプラチナム系の一人。退所の真相は結婚にあったと思われます。2009年4月21日に長男の瑛斗くんが生まれたら2008年6月末頃に妊娠が始まっていると思われるためで、同年年末に籍を入れていたようです。2009年頭にブログで結婚と妊娠を報告。結婚と妊娠を知ったのは報告から数日後でした。

2007年10月14日に新宿福家書店で一度立ち会ったことがあります。当時はかなり散財をしていました。今なら福家書店の行事に一切参加しないこととしています。時折ブログを訪問していたことがあり、以前ならよくペタを返してくれました。

 

更に東ちづるさん。64歳になりました、おめでとうございます。広島県因島市(現尾道市)出身。血液型AB型。日曜日生まれ。ホリプロ系「パオ」所属。

ロブ・カーマンさん(キックボクサー)と遠藤誠一さん(元オウム真理教幹部)は生年月日が同じ。

広島県立因島高等学校と関西外国語大学短期大学部を卒業。一時はOLだったがアルバイトのつもりで現在の仕事に。

骨髄バンクを支援し、ボランティアで講演を行い、戦争で傷ついた子ども達のリハビリを行う「ドイツ国際平和村」を支援。

アダルトチルドレンとうつ状態の体験を綴った本を出版。

マイノリティーを支援する一般社団法人「Get in touch」理事長。

近年ではテレビに映らない仕事を優先しているためかテレビ出演が少ない(Wikipediaを一部引用)。

 

そのほかには北条時宗、アダム・スミス、大友柳太朗、古川雅章、テオドロ・オビアン・ンゲマ(赤道ギニア大統領)、ガッツ石松、柳本晶一(元バレー全日本女子監督)、檀ふみ、今井伊佐男(元日テレアナ)、えびはら武司(漫画家)、アン・ルイス、中本賢、ケニー・G、足立信也(厚生労働省政務官)、アフメド・アブドラ・モハメド・サンビ(元コモロ大統領)、三浦広之(元阪急)、北斗誓一(声優)、カール・サンダース、マイケル・ブラウン(天文学者)、吉田裕一(気象予報士)、ジョー・デローチ(陸上)、原田裕花(バスケ)、山崎昭史(バスケ)、石貫宏臣(元千葉ロッテマリーンズ)、幸田聡子(バイオリニスト)、遠山清彦(国会議員)、野口幸司(サッカー)、中嶋朋子、小松みゆき、マーク・ウォールバーグ、斎藤理生(国文学者)、ジードルナス・イルガスカス(バスケ)、羽根川竜(元千葉ロッテマリーンズ)、波田陽区、堀内学(パッチワーク)、鈴木隆行(サッカー)、水原恵理(テレ東アナ)、吉田恵、池田千草(声優)、近藤孝行(声優)、駿河太郎、フェルナンド・メイラ(サッカー)、いのくちゆか(声優)、木村あやか(声優)、高樹千佳子、後藤武敏(元横浜DeNAベイスターズ)、天然もろこし関根 、アルレイ・サンチェス(野球)、金子統昭(RIZE)、松村豊司(元オリックス)、眞山龍(元西武ライオンズ)、川村陽介、隠善智也(元巨人)、小松詩乃、鳥井温子(Gyao専属アナ)、長谷川潤、キャシー・リード(フィギュアスケート)、中島めぐみ(関テレアナ)、村中聡美(元AKB48)、中島愛(声優)、有馬翔(元福岡ソフトバンク)、雨野美咲、古川小夏(元アップアップガールズ(仮))、胡桃そら(元仮面女子)、後藤花(アンジュルム)、仲原裕之、幡宮かのこ(声優)なども本日です、おめでとうございます。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank