本日は伊達花彩ちゃんのお誕生日です。19歳になりました、おめでとうございます。宮城県出身。血液型A型。月曜日生まれ。スターダストプロモーション所属。

いぎなり東北産赤担当。

TOKYO IDOL FESTIVAL出演実績あり。2021年は台風で出演できなかったけど2022年こそは、と思っていると、何故か不出場。だが2023年には復帰し、借りを返すことができた。無論、今年も絶対。

名前は難読だが「だて・かあや」と読む。

兄一人と妹二人がいる。ということはお兄様(同じ事務所に属している宮世琉弥君)に妹が三人ということになりますね。

アニメ「アイカツプラネット!」で主演音羽舞桜(ハナ)の声。

2021年、コロナに感染。

東京ドームシティホールで単独公演の実績もあるようです。

 

更に桜川ひめこさん。38歳になりました、おめでとうございます。血液型B型。金曜日生まれ。idolop!所属。既婚で一児の母親。保育園の先生だった経歴もある。

同年同日放送「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」に出演していたのは岡野進一郎さん。

2011年7月17日に渋谷DESEOで見ています。以前から御馴染みでした。「いいとも」の「出たいドル」のコーナーにゲスト出演やサントリーの「BOSS」のCMにも出演。

秋葉系アイドルとしても知られている。

2019年7月14日、渋谷テイクオフセブンにて活動再開。

願いが叶うなら江東区青海にあったヴィーナスフォートを残してほしいと思っていた。その建物は既に解体されたかと思いきや、今はそれを活用した屋内型テーマパーク「イマーシブ・フォート東京」になった。

 

更にあみちゃん。24歳になりました、おめでとうございます。千葉県(浦安市?)出身。血液型AB型。火曜日生まれ。ユニオンエンタテインメント所属だったが今はそれを確認できない。

サイズはH159、B76、W59、H82、S24.5。趣味は音楽鑑賞、特技はジャズダンス。元UMA浦安マリンエンジェルス、元Spark☆Girls2012、元C-ZONE7。千葉美少女図鑑モデルにも出演していたらしい。

本名は「田辺愛末」と書いて「たなべ・あみ」と読むが読めない。

C-ZONE7では千葉テレビ「ONGAX」にも登場した。

2013年8月4日に見ています。

鷹野日南ちゃんは同じ生年月日。こちらは2020年7月10日に自殺。名前は「たかの・ひな」と読む。偶然にも同じ千葉県出身。血液型O型。火曜日生まれ。身長150cm。

生前、Charm Up Girls専属モデルやKiss Beeの初期メンバーを務め、初代リーダーでもあり、第2のみちょぱオーディションでグランプリやTBCシンデレラ総選挙グランプリ受賞。末期にはURA-KISSリーダーで、YouTubeを中心に活動し、URA-KISSで編集と企画立案を担当していたという。

2016年9月10日2016年10月29日に見ていたと思います。千葉テレビに冠番組を持つまででもあった。

同年同日、「いいとも」の「テレフォン」に出演していたのはいしだあゆみさん(初登場)。前日は松たか子さんで「お見合い結婚」繋がり。こちらによれば、松さんは、いしださんの代表曲でもある「ブルーライトヨコハマ」などをカラオケで歌っているという。翌日は大島さと子さん。

 

更に水沢エレナさん。32歳になりました、おめでとうございます。愛知県名古屋市出身。血液型AB型。土曜日生まれ。未婚。一人っ子。

オスカープロモーション所属で2013年までアミューズ所属。以前は各務英礼奈(かがみ・えれな)名義。

 

実は佐藤健君は水沢さんと事務所もお誕生日も同じでした。ただし学年は健君のほうが3歳上。埼玉県岩槻市(現さいたま市岩槻区)出身。血液型A型。火曜日生まれ。岩槻は人形の町で埼玉県の県庁所在地になり損ねた地域でもある。

下の「健」は「けん」でなく「たける」と読む。同姓同名の人は多いと思われる。

同年同日放送「いいとも」の「テレフォン」に出演していたのは曽我泰久さん。

「メイちゃんの執事」などへの出演実績があり、水嶋ヒロ君との「仮面ライダーコンビ」も話題に。

2013年では「とんび」、2010年だと日テレ系「Q10」にも出演。

常盤貴子さんとも共演したことがある。

「Q10」だとこちらですっかり御馴染みの前田敦子さんも出ていました。前述の水沢さんと同学年。あっちゃんのお誕生日といえば前述の7月10日です。前にも書きましたが、あっちゃんといえば高校時代の同級生に今なら小学校と中学校で先輩なのがいて、何だか今ではあっちゃんが彼の妹みたく思えてきます(つまり彼は市川市立新浜小学校と市川市立第七中学校の卒業生)。どんな人かは会ったことないからわからないけど、妹と弟がいると聞いていて(あっちゃんは姉が一人いる妹だが)。

何か今日は千葉県に縁が深い?

 

そのほかには宮城まり子、平野レミ、残間里江子、チョー・ヨンピル、岩城滉一、成田裕介(映画監督)、フィリップ・トルシエ(サッカー監督)、バッキー木場、シルヴィア、田崎真也、植松伸夫(作曲家)、アイルトン・セナ、江國香織(小説家)、川島だりあ、リック・デハート(元広島)、山王丸和恵(日テレアナ)、かみやたかひろ(漫画家)、小林麻子、白鳥哲(声優)、石井正則(元アリtoキリギリス)、出島武春、泉ゆうこ、姫路麗(プロボウラー)、寺田武史(サッカー)、ロナウジーニョ(サッカー)、デリック・ウィブリー(Sum 41)、鮫島巧、クリート・ケラー(水泳)、松下幸司、相原玲、加藤良輔、根本朋久(元北海道日ハム)、高崎紗緒梨(バレー)、國濤(野球)、メジロパーマー(競走馬)、リー・カッターモール(サッカー)、堀口あすか(声優)、當間建文(サッカー)、橋本彩、ウイニングチケット(競走馬)、ゴーゴーゼット(競走馬)、高木優希、張沢紫星、市川るいなども本日です、おめでとうございます。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank