本日は山口みらんさんのお誕生日です。29歳になりました、おめでとうございます(以前は生年を伏せていた)。血液型不明。水曜日生まれ。未婚。

現在、どの事務所に属しているかは不明だが、Twitterの更新は終わっていない。

同年同日、公証人役場事務長逮捕監禁致死事件および二日前に起きた地下鉄サリン事件で警視庁がオウム真理教に対する強制捜査を行った。日産座間工場閉鎖(神奈川県座間市)、宇宙ステーション「ミール」に宇宙滞在最長記録である438日間滞在していたロシアの宇宙飛行士ワレリー・ポリャコフが地球に帰還やロッキード事件丸紅ルートの裁判で最高裁が田中角榮元首相への5億円の贈賄を認定し、有罪が確定もしたのもこの日。

同年同日放送「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」に出演していたのは東ちづるさん。

「山口未蘭」名義になることもあり、みらのすけ、サッカー委員長という愛称もある。名前の由来はACミランで、文字が示すようにサッカー大好き。

弟が一人いる姉。

まだ高校生だった2011年9月30日から「memories of you」の8teenzで活動。同僚には工藤紬さんや天童なこさんなどがいた。同年12月21日に「First memories」の中にある曲「太陽のメロディー」でCDデビュー。それは3度見た。こちらでTOKYO IDOL FESTIVAL出場を期待されても裏切ったかのように短期間で2012年4月8日にほかの多くの構成員とともに卒業し、SHIBUYA CYCLONEにて卒業公演。実はそれ、見ていたのです。

前記のCDは現在、廃盤。CDがないと絶対聴けないと思うので、ある意味貴重な音源ではないかと。

自身は2012年2月22日に初握手を交わした。あの時は無理して見に行かなくても良かったと今では思うが。

2013年から放課後プリンセス構成員に。実は放プリを2011年から知っていて、2011年10月23日に市川市二俣に有る東京経営短期大学に来るとなると「見たい」と思うも予定変更したこともあって興味をなくしていました。当日は、ぱすぽ☆(後のPASSPO☆・現在解散)を見ていたのです。

もう未練なかったのに2013年4月28日の東京キネマ俱楽部(台東区根岸)で初見できました。当日はpalet(現在解散)などとの抱き合わせで見ていました。生徒にはpaletのファンもいたそうです。

放プリは2013年1月に東京スポーツ紙面で「AKB48、ももクロに次ぐ期待のアイドルグループ」として紹介など「アイドル戦国時代」と呼ばれる中でも注目される存在(Wikipediaより引用)。

2017年に大学卒業。

見ていなかったがTIF2017などにも登場し、今はなき船橋西武百貨店でも歌っていたことがあるようです。

TIFに6回の出場実績を残した。

2016年9月3日(海老名市にある、バンダレコード)、2017年1月14日の大宮ステラタウン(埼玉県さいたま市北区・当日は奇しくもささらぶこと関根ささらさんの24歳のお誕生日)、2017年9月30日2017年12月3日

これまで10回程握手を交わしていますが、最後に握手を交わしたのは2018年9月16日のイオンモール与野(さいたま市中央区)。最後に見たのは2018年9月22日。現時点で握手を交わしたことのある「山口」は2人。もう一人は名前が似ている山口めろんさん。

テレ東「東京アイドル戦線」、日テレ「バズリズム02」、千葉テレビ「ONGAX」などにも登場したことがある。

カラオケでは自身の性別は逆ですが、放プリの曲を何度も歌っています。「あずフィス」という名前自体が女性風ですが。

これまで公式ブログを3回立ち上げたことがあるが、2度目はパスワードを忘れてしまったという。

舞花さんが最後の時には会場内に居たみたいなので、元同僚との交流は続いています。

次は安藤汐音ちゃん。23歳になりました、おめでとうございます。出身地不明。血液型O型。金曜日生まれ。元プラチナムプロダクション所属。

元Shibu3 project。2021年10月以降はmai maiに以降。

名前は「あんどう・しおん」と読む。普通なら「しおね」だと思うが。

身長は174cm。ここまで、あたかも男性のように身長が高いと目立ちません?

元子役の小宮りりかちゃんは同じ生年月日。

更に野咲わかさん。28歳になりました、おめでとうございます。大阪府大阪市出身。血液型A型。金曜日生まれ。元アリスプロジェクト所属。

これまで仮面女子、アーマーガールズ、チェリーブロッサムの構成員として活動してきた。水色担当。

公称サイズは身長149.5cm、体重43kg。BMI19.2、スリーサイズは89-64-84cm。カップサイズはD。

上下碧さんと一緒に出演していた千葉テレビ「ローモバアイドルチャレンジTV」は録画して見ておきました。

 

更に坂越由実子さん。35歳になりました、おめでとうございます。血液型B型。水曜日生まれ。未婚。

「hy4 4yh」構成員。何回か見ていて二度握手を交わしております。今はなき亀戸サンストリート(江東区亀戸・跡地はカメイドクロックになった)や六本木morph-tokyo(今はない)でも見ていました。こちらもTIF出演実績あり。

広島の中村恭平選手は同じ生年月日。彼は同学年でもある清水ゆう子さんの夫。引退後はライブリッツに入社し、同社主催のセミナーにも出演しているという。同年同日放送「いいとも」の「テレフォン」に出演していたのは井上堯之さん。

 

そのほかには後堀河天皇(第86代天皇)、ウルグ・ベク(ティムール朝の第4代君主)、マクシミリアン1世(神聖ローマ皇帝)、アンソニー・バン・ダイク(画家)、ヤン2世(ポーランド王)、アダム・セジウィック(地質学者)、ビルヘルム1世(ドイツ皇帝・プロイセン王)、エドゥアルト・ガンス(法学者)、フリードリヒ・ビルヘルム・アルゲランダー(天文学者)、佐久間象山(兵学者)、花柳壽輔(初世・日本舞踊家)、成島柳北(文学者・記者)、ランドルフ・コールデコット(イラストレーター・美術家)、オタカール・シェフチーク(バイオリニスト)、山崎朝雲(彫刻家)、ロバート・ミリカン(物理学者)、アルフレッド・ファウラー(天文学者)、エミリオ・アギナルド(初代フィリピン大統領)、小倉正恒(実業家・財政家)、フリードリヒ・フォン・ヒューネ(古生物学者)、小磯國昭(元総理)、大錦大五郎(大相撲第28代横綱)、チコ・マルクス(喜劇俳優・マルクス兄弟の長男)、中山晋平(作曲家)、小村雪岱(日本画家)、小原英一(実業家)、山内義雄(フランス文学者)、賀竜(軍人)、牛原虚彦(映画監督)、エリアナ・パヴロワ(バレリーナ)、楢橋渡(政治家)、山花秀雄(政治家)、ジェームズ・ギャビン(米陸軍軍人)、ネイサン・ローゼン(物理学者)、安井謙(政治家)、カール・マルデン、ルー・ワッサーマン(ユニバーサル・スタジオ名誉会長)、丸山眞男(政治学者・評論家)、濃人渉(元ロッテオリオンズ監督)、辻昶(フランス文学者)、猿橋勝子(地球科学者)、小津次郎(英文学者)、マルセル・マルソー(パントマイマー)、立間祥介(中国文学者)、エリック・ドナルド・ハーシュ(教育学者)、草間彌生(彫刻家・画家・小説家)、スティーヴン・ソンドハイム(作詞家・作曲家)、ウィリアム・シャトナー、バートン・リヒター(物理学者)、ジョージ・アルトマン(元阪神)、ミシェル・イダルゴ(サッカー)、アボルハサン・バニーサドル(初代イラン大統領)、香西泰(経済学者)、大橋巨泉、森田健(ボクシング審判員)、新間寿(元新日本プロレス営業本部長)、村川透(映画監督)、アルミン・ハリー(陸上)、富樫雅彦、ハイン・S・ニョール、ブルーノ・ガンツ、奥地圭子(教育者)、ジョージ・ベンソン、キース・レルフ(ヤードバーズ)、桂枝助(落語家)、大塚博堂、高橋順子(詩人)、ルーディ・ラッカー(SF作家)、アンドリュー・ロイド・ウェッバー(作曲家)、山根基世(アナウンサー)、吉見佑子(音楽評論家)、ファニー・アルダン、逢川亮子(声優)、堀内正美、高坂真琴(声優)、結城哲郎(毎日放送アナ)、松井道夫(松井証券社長)、笠間雄二(元阪神)、真島茂樹、水樹和佳子(漫画家)、田村勲(元南海)、古賀潤一郎(政治家)、矢野明仁、荻原修(元日ハム)、北野勇作(SF作家)、片岡光宏(元横浜大洋ホエールズ)、リッチ・モンテレオーネ(元中日)、金子隆博(米米CLUB)、若山かずさ、渡辺伸彦(元横浜ベイスターズ)、有働由美子(元NHKアナ)、堀井美香(TBSアナ)、コーリー・ライドル(元ヤンキース)、黒崎えり子(ネイリスト)、ジェイソン・フィリップス(元オリックス)、中村豪(やるせなす)、リーズ・ウィザースプーン、武田テキサス(弾丸ジャッキー)、熊谷奈美、馬場裕之(ロバート)、吉岡毅志、高木りな、Sachi、柳明日香、諸岡奈央(空手)、ピオトル・トロヒョウスキ(サッカー)、八十島弘行(2700)、新城愛理、テンゲン、冨永裕、小林由佳(空手家)、大石参月、コンスタンチン・ベズマテルニフ(フィギュアスケート)、横山和生(騎手)、林家志弦(漫画家)、ジェーニャなども本日です、おめでとうございます。