-eriyoshida02

本日は吉田愛璃さんのお誕生日です。33歳になりました、おめでとうございます。千葉県印旛郡八街町(現八街市)出身。血液型A型。木曜日生まれ。未婚。元プラチナムプロダクション所属。

名前は「よしだ・えり」と読む。兄と弟が各一人いる。

2007年より雑誌「Popteen」のモデルを務める。2008年8月9日、代々木第一体育館で行われた「アゲる!!Popteen祭り」で歌手デビューを発表し、同年11月19日、CAMエンタテインメントよりシングル「Without…」発売し、以後も歌手活動。

2009年、八街市の隣にある千葉県立四街道北高等学校卒業。

2010年、SUPER GTイメガユニット「G☆RACE」に参加。メインボーカルを担当し、2011年には雑誌「JELLY」の専属モデル(ジェリガ)オーディションに応募し、ファイナリスト6名まで残るも受賞ならず。

自分は2013年5月5日、渋谷にあった東急百貨店東横店(ハチ公近く・今は再開発工事中)前で一度見たことある。後に渋谷駅が地下化されたばかりの東横線で横浜市内へ向かっていました。

仲村みうさんと青田勇君などは同じ生年月日。仲村みうさんは今なら中学生の9割以上が高校に進学する時代ながらそうせず、2009年3月10日付で所属事務所の取締役就任が話題になった。自分なら高校進学はちゃんとしており、たった三年で卒業もしたのにです。というより誰も彼もが高校進学を当たり前のようにしている時代で中卒で就職は考えられなかったから小学生の頃から中学卒業後は高校進学と決めていました。

同年同日放送「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」に出演していたのは岡村靖幸さん。広島県広島市で橋桁落下事故は同年同日発生(今のアストラムライン)。

 

二人目は石井由希子さん。36歳になりました、おめでとうございます。神奈川県出身。血液型A型。月曜日生まれ。元プラチナム所属。

身長165cm。

元pre-dia(現predia)。2011年9月19日に留学のため卒業。

SKE48の出口陽さん、声優の直木萌美さん、さくまみおさんは同じ生年月日。出口さんは三重県松坂市出身。名前は「でぐち・あき」と読む。今やアニソン歌手。SKE48では初期の構成員で、同期に松井玲奈さん、松井珠理奈さん、大矢真那さん、後にCAMOUFLAGE白担当となった山下もえさんなどがいる。

山下さんなら会って握手を交わしたことあります。

ベトナムが統治していた南沙諸島・ジョンソン南礁を中国が攻撃し、統治下としたのはこの日。同年同日放送「いいとも」の「テレフォン」に出演していたのは北方謙三さん。

松阪市といえば豊原町の伊勢街道沿いにあった老舗和菓子店「對馬(つしま)屋」が2022年3月9日、約半世紀ぶりに復活が話題となっていました。

 

忘れてはならないのがほしのあきさん。47歳になりました、おめでとうございます!世田谷区三軒茶屋出身。血液型O型。月曜日生まれ。

エープラス所属。世田谷区立若林小学校、世田谷区立若林中学校、都立玉川高等学校(現都立世田谷総合高等学校)卒業。既婚で子供一人がいる。本名「三浦亜希」。元「いいとも」常連。かなりのテレビ出演があったが、今はどこかに隠れてしまったような状態。

2008年のお誕生日記念にブログ開始。すなわちブログも今日がお誕生日で、二ヶ月限定のつもりが愛好者の熱い思いが限定を取りやめになり継続も今は消滅。

前から東原亜希さんと何回か一緒になっていますが同じ番組で「あきちゃん」と声が出たらどっちの「亜希」かわからなくなります。

女優としても活動したことがあり、その場合何故か当時の本名「星野亜希」に。東原亜希さん(本名は井上亜希)とほしのあきさんは本名だと二人とも下の名前が同時同音。

ほしのさんは故意に平仮名にしたことで難しい漢字が出ずに誰でも簡単に名前が読めるから子供にも愛好者層を獲得できたと思っているようです。

前述の東原さんは吉田さんの先輩です。プラチナム系とのお付き合いのきっかけを作ったのも東原さんだが、今だと彼女のことを完全に忘れているかのような状態。

松田直樹君と吉田孝行君も同じ生年月日。2人は横浜・Fマリノスで同僚だったこともあり、親交がありました。惜しまれることに松田君は34歳で死去。その時点で妻子持ち。彼は自分の死の数年前に父親を亡くし、後を追うような形となっていた。愛好者から「いつかマリノスに戻ってくれると信じていたのに」という声も。

松田君には同姓同名で同学年のボクサーがいる。ボクサーの松田君はその縁で「会ってみたい」としていたがかなわなかった。

 

そのほかにはアルベルト・アインシュタイン、芦田伸介、豊田穣(小説家)、赤木春恵、小林英一(元大陽ロビンズ)、菅原謙次、大沢啓二(元日ハム監督)、片岡仁左衛門、栗原小巻、五木ひろし、山下末則(元日テレアナ)、方倉陽二(漫画家・故人)、平川滋子(現代美術家)、ティモシー・アイルランド(元広島)、マイク・パグリアルーロ(元西武ライオンズ)、マイク・ロックフォード(元ヤクルト)、荒川稔久(脚本家)、よしもとよしとも(漫画家)、ポール・フラハーティ(情報工学者)、稲田浩司(漫画家)、中田正彦(キャラデザイナー)、山口智充(DonDokoDon)、花田美恵子、姿月あさと、岡安弥生(フリーアナ)、パット・フリューリー(元日ハム)、平義隆(The LOVE)、DOUBLE(TAKAKO)、佐伯真貴(野球)、澤井啓夫(漫画家)、大蔵(ケツメイシ)、川岡大次郎、ピーター・ファン・デン・ホーヘンバンド(水泳)、佐藤弥生、TAKUYA(マジシャン)、渋井陽子(マラソン)、DJ FUMIYA(RIP SLYME)、林大介(かたつむり)、Pako(イラストレーター)、加藤美穂、岡田絵里香、濱SHOW、岡西里奈、ジェイミー・ベル、磯貝龍虎、赤澤燈、前田朝香、酒井高徳(サッカー)、茜あずさ、小日向美香(声優)、森山未唯、川田依茉、Nonnyなども本日です、おめでとうございます。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank