本日は佐野真彩さんのお誕生日です。39歳になりました、おめでとうございます。香川県出身。血液型A型。木曜日生まれ。未婚。

名前は難読だが「さの・まや」と読む。栃木県佐野市や大阪府泉佐野市とは関係がない。

都内と愛知県内で青酸入り菓子発見(一連のグリコ・森永事件で実際に毒物入りの菓子がばらまかれた最後の事件)、改正「風俗営業法」施行(個室付き浴場など、各種ポルノ産業も規制対象)は同年同日の出来事。同年同日放送「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」に出演していたのは、当時チェッカーズ構成員だった高杢禎彦さん。前日がバブルガムブラザーズ、翌日が故ウガンダさん。

身長171.5cm。3サイズはB86cm、W59cm、H85cm。

京都府にある同志社大学卒業。2009年からモデル活動を始め、翌年にレースクイーンデビュー。小田急百貨店ハルクスポーツ広告モデルとしても活動していた。

2015年3月28日にネットアージュからプラチナムプロダクションに移籍も2019年3月31日に退所。今はケーブルテレビのキャスターと会社員としても活動。

妹が一人いる姉。

2011年のWeds Sport レースクイーンで三島ゆかりさん(現アライブエンタテインメント所属)と一緒だったという。

中村翼さん、ローガン・オンドルセクさん(元ヤクルト)、小野愛さん、桜木果菜さん、 松岡永里子さんは同じ生年月日。桜木さんと松岡さんも香川県出身。小野愛さんは野田市出身。2001年の日テレジェニック。現在引退。下の名前「愛」は珍しく「まなみ」と読むが、本来は根岸愛さんのように「あい」が最も無難なところ。

次は岸みゆちゃん。23歳になりました、おめでとうございます。埼玉県出身。血液型不明。火曜日生まれ。ゼロイチファミリア所属。

身長145cm。

♯ババババンビ赤担当。小柄な体が可愛い最年少。

今年も

TOKYO IDOL FESTIVALに今年も登場なるか?

土橋郁矢君(ラグビー)は同じ生年月日。

 

更に長谷川瑞さん。26歳になりました、おめでとうございます。新潟県長岡市出身。血液型不明。金曜日生まれ。日音所属。

名前は「はせがわ・みずき」と読む。愛称「みーちゃん」。

兄が一人いる妹。

元つりビット水色担当。真鯛担当で、リーダーでもあり、つりビット唯一の2000年以前の生まれでもあった。

童顔で、構成員の中では一番身長が低いため最年少のような最年長でもあった。逆に乙女新党なら長谷川が最年長のような最年少だった。

TIF2017年などにも登場。最後は2017年11月19日の日比谷公園。いわば聞間彩ちゃんのお誕生日に見ました。計4回で、握手なし。

解散直前には開業したばかりの錦糸町パルコ内(西武百貨店・LIVIN跡)にあるタワーレコード錦糸町パルコ店の行事に解散間近なのが嘘のような状態で登場していたこともあるようです。

解散後は声優、更に2021年4月から「Music B.B.」のナビゲーターもこなしている。後者では元同僚の安藤咲桜ちゃんが代走を担当していたこともあり、元同僚との仲は今も悪くないと言える。

元アイドルネッサンスの南端まいなちゃんはお友達。

日テレの忽滑谷こころアナは同じ生年月日。

 

次は播磨かなちゃん。22歳になりました、おめでとうございます。神奈川県出身。血液型A型。水曜日生まれ。スターダストプロモーション所属。

3B junior、はちみつロケットの構成員として活動後、2020年6月20日、Awww!で活動開始とともに播磨怜奈から現名義に改名。今は浪江女子発組合になった。

改名前の名義は「はりま・れいな」と読む。兵庫県と無関係。

最後に見たのは都合により記事なしだが、2019年2月10日の池袋マルイ(今はなく、跡地は集合住宅になる)。

ソフィア・リリスさんは同じ生年月日。

 

更に矢埜愛茉さん。28歳になりました、おめでとうございます。血液型B型。火曜日生まれ。BBT所属。以前はエヌウィード、ファーストライン所属。

趣味は管楽器を吹くこと、読書。特技は管楽器全般を吹けること。身長145cm、B78、W58、H83、S23.5cm。

一年間程、一般人に戻っていた。

元Apple Tale、元SnowDrops(リーダー?)。前者は活動休止の末、申し訳程度に活動再開されたが2016年に解散した。

名前は難読だが「やの・えま」と読む。旧芸名は「前田美里」。前田美里さん。前田美咲さん、前田美波里さん、岡田美里さんと紛らわしい。同姓同名の人がマリーンズカンパイガールズにいたが別人。ざらにいるような名前とみられ、このように、似た名前の人が何人かいるから名義変更をしたとは言えなくもない。

2012年にTIF出場した実績がある。

見たことはあるが回数は少なく、2012年10月14日などに二度握手を交わし、最後に見たのは2012年11月4日。2013年1月6日なら新宿のタワレにAppleTaleが居たが、自分は当日、別の予定を立ててしまい、次会うなら2月下旬以降となると思っていたのですが、結局は会えず。でも、いいんです。

名字が前田のお相手とはこれまで5人握手を交わしている。だがこちらでお馴染みとなっている、あっちゃんこと前田敦子さんとは握手を交わしたことはない。

2014年の日テレジェニック。

2020年8月、ヤングアニマル×LINE LIVE誌面グラビア争奪オーディション優勝。

櫻坂46(旧欅坂46)や日向坂46の愛好者。前者では守屋茜さん、後者では渡邉美穂さんを推しているという(坂道系は見ないからよくわからないが)。

声優の石橋桃さん、中川愛理沙さんは同じ生年月日。同年同日放送「いいとも」の「テレフォン」に出演していたのは橋爪功さん。

 

更に彩夢さん。29歳になりました、おめでとうございます。三重県出身。血液型A型。月曜日生まれ。劇団ひまわり、オフィスジュニア(現在倒産)に属し、Tokyo Cheer2 Party構成員になるも、結成直後の2010年10月より体調不良で活動休止し、2011年4月でオフィスジュニアとの契約終了も家族の要望で移籍先が決まるまで引き続き籍を置き、2012年3月1日からソニー・ミュージックアーティスツに属するようになるも今は引退。

本名と旧芸名は小池彩夢(こいけ・あやめ)。漢字は同じでも「彩夢」は誤読されやすく、読みにくいせいか移籍後に読み方を「あやむ」に変えた。

同年同日放送「いいとも」の「テレフォン」に出演していたのは高橋ジョージさん。

映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」出演歴もあり、第17回日本映画批評家大賞・審査員特別演技賞受賞。

チアチアには「小池彩夢が戻ってきて欲しい」とまで言われた。自身もこれまで数回チアチアを見てきたが、離脱後になって初めて見たため、顔合わせしたことがない。

 

更に有村架純さんも忘れてはいけなかったのです。31歳になりました、おめでとうございます。兵庫県伊丹市出身。血液型B型。土曜日生まれ。

 

そのほかには与儀眞助(元大映)、フランキー堺、八木光生(声優)、栄屋悦男(元広島)、小林千登勢、種茂雅之(元阪急)、中山美保、中澤清(惑星科学者・宇宙物理学者)、森本レオ、服部敏和(元日ハム)、佐藤B作、南こうせつ、竹宮惠子(漫画家)、ピーター・ガブリエル、エヴァ・オーリン、島田洋八(B&B)、栗本薫(SF作家・評論家)、矢野顕子、黒氏康博(NHKアナ)、出川哲朗、宮本和知(元巨人)、南原清隆(ウッチャンナンチャン)、ヒロミ、ランディ・マッスル、ハリウッドザコシショウルーム、村越祐民(元市川市長)、大村直之(元オリックス)、真木将樹(元巨人)、西岡孝洋(フジテレビアナ)、スコット・ドーマン(元広島)、ラファエル・マルケス(サッカー)、ノマ アキコ(GO!GO!7188)、広橋佳以、藤ヶ谷陽介(サッカー)、鍋井まき子(声優)、渡邉みずき、阿部力、奥田みわ、飛永翼(ラバーガール)、Aizdean、栗山絵美、池端忍、美名(声優)、芦沢央(作家)、紗代、照屋まみ、エルイェロ・エリア(サッカー)、井口卓人、大谷芽衣、才賀紀左衛門、加藤諒、松岡希、ジャージ社長、伊勢みはと、木下愛有未、メンフィス・デパイ(サッカー)、外川燎、川田まみなども本日です、おめでとうございます。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank