本日は平愛梨さんのお誕生日です。39歳になりました、おめでとうございます。兵庫県明石市出身。血液型O型。水曜日生まれ。ライジングプロダクション所属。身長155cm、体重45kg。靴のサイズは22.5cm。

6人兄弟の三番目。弟は今は政治家の平慶翔君、妹は、元おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!の平祐奈さんで14歳下。顔は似ていなくもない。妹とは事務所が別々。

おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!が新曲CDを発売する際にはブログでそれを紹介したことがある。実は自分なら妹となら会って握手を交わしたことがある。

同年同日、北鉄金名線休止(1987年4月29日廃止・現石川県白山市)。更にマーウイヤ・ウルド・シディ・アハメド・タヤがモーリタニアの国家元首になった。ダニエル・アッゲル君(サッカー)は同じ生年月日。同年同日放送「笑っていいとも!」で「テレフォンショッキング」に出演していたのは西岡德馬さん

既婚で3児の母。

「3年B組金八先生」では金八先生の教え子で役名は「笹岡あかね」。16歳で中学生役だった。その後は「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」において阿部野エリカ役などもあったが22歳で高校生役。阿部野エリカという名は大阪府大阪市にある阪堺電車や御堂筋線の阿倍野という駅名から来ている。漢字を誤っている様にも見えるが強ち誤りではない。

7年程も活躍に比較的恵まれなかったが風向きを変えたと思えるのが映画「20世紀少年」。背水の陣の心境でオーディションを受けていたという。それ、見ていました。今や、すっかり映画など見なくなりましたが。<

フジ系「もしツア」などへの出演実績もあり。

 

今度は安藤朱音さん。28歳になりました、おめでとうございます。血液型A型。火曜日生まれ。元オフィスジュニア所属。名前は「あんどう・あかね」と読む。

元Tokyo Cheer2 Party(現在解散)。同僚にFES☆TIVEの土光瑠璃子ちゃんなどがいた。第三期生だったが2014年6月20日をもって同い年で同期生でもある山田真帆さんとともに事務所を解雇された。活動期間は2年未満。何やら規律違反をしたようですが、このような女性だったとは信じられません。ショックです。

最後に見たのは2014年6月15日。大学は行っていなかったようです。自身は2015年3月29日にチアチアの現場から完全撤退。また会えるなら会いたいと思っていたこともあります。プラチナムプロダクションに来てくれないですか?

現時点で握手を交わしたことがある安藤は3人、「あかね」は4-5人。

北室亜弥さん(風男塾・香月大弥)、山根千佳さん、元乃木坂46の伊藤寧々さんは同じ生年月日。同年同日放送「いいとも」で「テレフォン」に出演していたのは松雪泰子さん。

山根さんは鳥取県米子市出身。血液型O型。ホリプロ所属。弟が一人居る姉。相撲とハロプロが大好きで、PASSPO☆のファンでもあったようです。

弟が一人いる姉。

 

次は美山加恋さん。27歳になりました、おめでとうございます。東村山市出身。血液型AB型。木曜日生まれ。

身長152cm。

姉が一人いる妹。

声優としても活動。

同年同日、イラクでフセイン大統領の長男、ウダイの暗殺未遂事件が起こった。

 

更に橋本侑樹さん。31歳になりました、おめでとうございます。三重県津市出身。血液型B型。土曜日生まれ。既婚だが子供はいないとみられる。

元アリスプロジェクト所属。東京学芸大学附属高等学校卒業後、一浪を経て東京大学文科三類に入学。後にスチームガールズやアリス十番として活動も今は政治家に。

サッカー選手や中日ドラゴンズの選手に同じ漢字を書くのがいる。

旧名「桜雪」。

2018年12月2日にハイタッチを交わしました。それ以前にも何度か見ていましたが、後々、何度か現場で一緒だったお友達が来なくなり、常設劇場が造られ、人が多く来るようになり、色々あって2013年以降から誰かがアリスから居なくなるという変化についていけないこともあり、アリスプロジェクトの現場からは対盤以外では撤退。

2012年迄TIFにアリスの面々が登場し、今後も常連になると思いきや常設劇場ができた影響からか2013年以降、誰も来ず。それも現場で不評だったとも言われる。

ヤクルトのホセ・オスナ君、元AKB48の早野薫さんは同じ生年月日。後者は法政大学卒業。

 

今度は、あかねさん。25歳になりました、おめでとうございます。千葉県出身。土曜日生まれ。

C-ZONE7やMAFINEで活動をしていたが、後に大学受験を視野に入れて活動休止した。

元avandonedの宇佐蔵べにさんは同じ生年月日。前述の平祐奈さんと同学年です。

2013年8月4日に見て会って握手を交わしています。もう見ないと思いますが。

SKE48の栄にも来たことあります。

「C-UNITE」はカラオケで歌ったことがあります。

 

更に宮本真希さん。46歳になりました、おめでとうございます。愛媛県八幡浜市出身。血液型A型。月曜日生まれ。エーチーム所属。未婚とみられる。身長162cm。元宝塚歌劇団星組の娘役。実父が既にいない。

田辺研一郎日テレアナ、ブリジット・ホールさん(スーパーモデル)、小島宏美さん(サッカー)、楊謹華さん、松島勇気さんは同じ生年月日。

 

更に瀬戸朝香さん。47歳になりました、おめでとうございます。愛知県瀬戸市出身。芸名の由来は出身地から。血液型A型。日曜日生まれ。

元フォスター所属。

既婚で子供が2人居る。今の夫とは日テレ系「終らない夏」で出会った。

高校生の頃から活動し、フジ系「君といた夏」やテレ朝系「東京大学物語」などにも出演。一時は歌手活動もしていた。

 

こんどは加藤あいさん。41歳になりました、おめでとうございます。西春日井郡新川町(現清須市)出身。血液型O型。日曜日生まれ。既婚で二児の母。一人っ子。

何か本日は愛知県と縁が深い?

サムデイ所属。堀越高等学校と亜細亜大学国際関係学部卒業。学位は学士(国際関係学)。卒論の主題は「テロリストに対する国際法上での処置」。好きなスポーツはゴルフとボクシングと水泳。

B86cm W58cm H88cm。かつて「聖者の行進」などに出演。

1998年の日テレジェニック。故阿藤快さんと名前が似ていることをよくネタにされる。

結婚前の本名は「加藤愛」で当初はそれが名義だった。

TBS系「真夏のメリークリスマス」などで共演していた畑野ひろ子さんは親友で、自身が7歳下ながら「ひろちゃん」と呼んでいる(「いいとも」で言っていた)。

アービン・サンタナ君(野球)、大水洋介君(ラバーガール)、ドミトリー・トゥルスノフ君(テニス)、パーベル・レベデフ君(フィギュアスケート)、西田彩香さんは同じ生年月日。

 

今度は貫地谷しほりさん。38歳になりました、おめでとうございます。荒川区出身。血液型A型。木曜日生まれ。アジア・ビジネス・パートナーズ所属。大妻女子大学文学部中退。既婚だが子供はいない。

2021年、COVID-19に感染。

ヘム・ブンティンさん(マラソン)は同じ生年月日。同年同日放送「いいとも」で「テレフォン」に出演していたのはあおい輝彦さん。

 

次は元ZONEのMIZUHOさん。37歳になりました、おめでとうございます。北海道札幌市出身。血液型A型。金曜日生まれ。元ランタイムミュージックエンタテインメント所属。かつての所属レコード会社はソニー・ミュージックエンタテインメントで、レーベルはSony Records。

本名は斉藤瑞穂(さいとう・みずほ)。

T・J・ウォード君(アメフト)、中島雄基君、日高光啓君(AAA)、紗羅マリーさんは同じ生年月日。

 

そのほかには小津安二郎(映画監督)、黒江透修(元埼玉西武ライオンズコーチ)、グローバー・ワシントン・ジュニア(サックス奏者)、舟木一夫、中村梅雀、井辻朱美(翻訳家・小説家・歌人)、大森隆志(元サザン)、西村まさ彦、安井邦彦、石野竜三(声優)、トレーシー・オースチン(テニス)、田中貴志、志村知幸、折笠愛(声優)、アロンゾ・パウエル(元阪神)、高橋ヒロシ(漫画家)、寺田和正(実業家)、ホイス・グレイシー(柔術家)、藤森夕子(元C.C.ガールズ)、杉山賢人(プロ野球解説)、デリック・ホワイト(元阪神)、村松有人(福岡ソフトバンクコーチ)、桑島法子(声優)、林克治(元カリカ)、市川友也(元鹿島)、穂坂優子、ダン・ホーキンス(ザ・ダークネス)、今野浩喜(元キングオブコメディ)、片瀬まひろ、長柄琢磨(元えちうら)、西尾美香(女子プロ)、未来玲可、貴咲愛鈴(KISAKI代表取締役)、一戸加奈、三村昌也、小林祐梨子(陸上)、松岡そのか、ビクター・モーゼス(サッカー)、V.I(元BIGBANG)、富樫あずさ、三村ゆうな(声優)、窪田忍(陸上)、小野あつこ、横野すみれ(元NMB48)、ゆたぼん(YouTuber)、佐藤真緒なども本日です、おめでとうございます。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank