1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-26 16:23:02

明日は福井県鯖江市の"さばえ大使"に就任!

テーマ:ブログ
こん!

{70410272-CA57-4834-9167-5B28E9B16F81}


明日はいよいよ、
福井県鯖江市の観光大使
めがねのまち さばえ大使
に仮面女子が就任します!!



嬉しい!!!めでたい!!!!




ここで
話は少しずれますが、


現在の日本は、
東京への一極集中
が進んでいますよね…

活気があるのは良いことだけど、

過度な人口の集中は
環境悪化につながります。




海外からの観光客も
東京に訪れる人が多いですよね、


でも


本当は


日本には沢山の地域があって、

それぞれの地域にはそれぞれの色があり、良さがある





だけど、
人口減
   →地域の財源、税収減
      →活性化できない
         →人口減
            →・・・


のようなマイナスのスパイラルのせいで
各地域の良さが中々アピールできなかったり
住みやすい環境づくりが進まなかったり…




それが現状です。



それって勿体無いですよね。

せっかく良いところが沢山あるのに。



そもそも、

日本の人って
意外と各地域のことを知らなかったりして、


行ってみて初めて

こんな良いところあったんだ!!


と気づいたりする。


私もお仕事とかで色んな場所に行くたびに
その地域のことを調べて
実際に行って

良いところだなあ
と感じることが沢山あります。





日本のみんなが、
地域の特色にもっと関心を持てるように
何かお手伝いしたい!!



海外の方が日本に来た時に、
魅力ある場所が沢山あるよ!
とみんなが紹介できるように

まず、私から
地域を良さを広め、
地域の活性化に貢献していけたらな!

と思っていました。




そんな時に!

福井県鯖江市の

さばえ大使

に就任できるだなんて!!



とても嬉しいです!


鯖江市は、
日本随一のめがねの生産地!!



そして…

桜雪といえば…

めがね姿がお馴染みですよね?




{E30FA83A-AD8E-4611-B17C-73D941D76E07}



そんな私が

鯖江市市役所の
"めがね課"の課長となります!!




これまた嬉しいこと!!!



さばえ市のめがね課長として

めがねPRに尽力させていただきます!!!





これからもよろしくお願いします٩( ᐛ )( ᐖ )۶♡

{BF948216-92CE-4325-BE63-DCF088B701E2}

{6BD8A652-9A4D-455C-BC58-719B272BE516}










AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Check







Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み