本日は中村果蓮ちゃんのお誕生日です。22歳になりました、おめでとうございます。滋賀県出身。血液型O型。火曜日生まれ。プラチナムプロダクション所属。

弟が一人いる姉。

名前は「なかむら・かれん」と読む。

2020年6月21日から26時のマスカレイド(以下「ニジマス」)新メンとなった。

同年10月から12月6日(7日)までCS日テレプラスで「君の名前を好きって書いた」を放送。Huluでも配信。主題歌「二人だけの初めてをもっと」もニジマスが担当。自身は携帯電話に転送させました。更にTOKYO MX「Girls Pop Paradise」、「楽遊のさきどり☆アイドル塾」で同時期にオープニングで使用。両者は姉妹番組でもなく、共通の担当者がいないのに極めて異例。

両者とも今は終了が惜しまれ、復活を希望したいし、「Girls Pop Paradise」はフルバージョンで動画配信も希望したいです。

後々、「ダンデライオンに恋を」が前述の「楽遊のさきどり☆アイドル塾」のオープニングに使用。ダンデライオンとは英語で蒲公英(たんぽぽ)のこと。

彼女たちは美し過ぎる気がします。

2021年、同僚全員と共にCOVID-19に感染した。

2022年10月30日、千代田区の都庁跡地にある東京国際フォーラムホールAで解散し、アイドル活動を終えた。それ以降も写真集を出すなど、地道に活動は続いている。

自身は彼女がいるニジマスを一度も見ることなく終えた。別に彼女たちに何の思い入れもないけれど(笑)。

同学年でもある、パーティーズの遠藤みゆちゃんとはお友達。

同年同日、中国が世界貿易機関加盟。小林海人君、中日の竹内龍臣君は同じ生年月日。

千葉ロッテマリーンズの廣畑敦也投手はニジマスの大ファン。前述の解散公演で関係者として花を贈り、登場曲もニジマスの曲を複数使用しているとのことです(Wikipediaから一部引用)。

更に岡谷沙織さん。42歳になりました、おめでとうございます。血液型A型。金曜日生まれ。身長156cm。未婚?元プラチナム所属。

ダンサーやヤクルトの「Swallows Wings DDS」構成員として活動していた。

更に平井美葉ちゃん。24歳になりました、おめでとうございます。血液型A型。土曜日生まれ。アップフロントプロモーション所属。

ハロプロに属するBEYOOOOONDS紫担当で、SeasoningSのリーダーでもある。

名前は「ひらい・みよ」と読む。愛称「みよ」、「みよりん」。

身長156cm。

姉が一人いる妹。

大学は既に卒業?

千葉ロッテの池田来翔君は同じ生年月日。彼は本拠地である千葉市に隣接する八千代市出身。2022年は一軍に11試合のみ出場も今年は40試合と飛躍した。

 

更に広瀬アリスさん。29歳になりました、おめでとうございます。静岡県静岡市出身。血液型AB型。日曜日生まれ。未婚。フォスタープラス所属。身長165cm。妹は広瀬すずさん。顔は似ていなくもない。

一学年上の兄もいる。彼には逮捕歴がある。

元Flower・元E-girlsの重留真波さん、MVPのギテクさん、実業家の加茂倫明君は同じ生年月日。

 

アリスといえば谷村新司さんですが、何の縁か谷村さんもです。存命なら75歳でしたが、2023年10月8日日曜日に死去。今年の「24時間テレビ」では「体調不良でここに行けない」とする旨が伝えられていると思っていたのですが、、、

大阪府大阪市住之江区出身。血液型AB型。土曜日生まれ。

兄と姉が各一人いる。既婚で息子が二人いる。

桃山学院大学中退。

更に井上苑子さん。26歳になりました、おめでとうございます。兵庫県神戸市出身。木曜日生まれ。未婚。

前述の廣畑君と同学年。

中学生にして音楽会への出演を経験した程の実力派。2011年なら時折、関東の会場にも登場していた。

「可愛い」などと評判。

「めざましテレビ」の「イマドキ」などにも出演したことがある。

フリースタイルスキーの堀島行真君、千葉ロッテの髙部瑛斗外野手、北海道日ハムの鈴木健矢君、元埼玉西武ライオンズの藤田航生君は同じ生年月日。

堀島君は2022年の北京冬季五輪でも活躍。既婚。

髙部瑛斗君は神奈川県高座郡寒川町出身。居住地は何度も変遷している。国士舘大学卒業から入団後の二年目である2021年、一軍出場試合数を33まで伸ばし、打率.145、出塁率.242と振るわず、一軍定着できずも、二軍で28盗塁で盗塁王獲得。

今年は3月25日に行われた東北楽天の開幕戦(楽天生命パーク宮城)に「1番・左翼手」でプロ初の開幕スタメン。6月26日に行われたオリックスとの試合では延長11回裏プロ初となるサヨナラ安打。44盗塁を記録し、自身初タイトルである盗塁王となり、飛躍の一年となった。

今年も期待はされたが、開幕前に右肩甲下筋肉離れを起こして二軍スタートとなり、更に4月下旬に右肩甲下筋を損傷し、胸郭出口症候群と診断され、9月に第一肋骨切除術を受け、一軍出場は0だった。

前述の池田君は大学の後輩でもある。

 

更に黒谷友香さん。48歳になりました。おめでとうございます。大阪府堺市北区(出生当時は政令市移行前のため現名称)出身。血液型O型。木曜日生まれ。未婚。スペースクラフト所属。

うちの母にも認知されているようです。

「笑っていいとも!」や「ダウンタウンDX」、「新美の巨人たち」出演時の話によれば大の寅さんファンで数回柴又を訪れており、「男はつらいよ」のDVDは全巻所有とのことですが、今は様々なコンテンツで視聴可能になったことから余計な金を使ったと後悔しているそうです。

柴又といえば料亭「川甚」跡地が観光拠点として25年度開業予定。料亭復活も希望したい。

 

更に漫画家の秋本治さん。71歳になりました、おめでとうございます。葛飾区亀有出身。血液型A型。木曜日生まれ。

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」でおなじみ。その誕生のきっかけは彼の母親の死去。父親は早世しており、20代前半にして両親と死別。

既婚で二児の父親。子供は娘のみ。

前述の「男はつらいよ」の山田洋二映画監督とは面識ある。

亀有を舞台にした理由は彼の地元であるため。

1976年から40年間も一度の休載もなしに走り続けた。彼の話では「そろそろ有給休暇を与えたかった」などとしている。

デビューがほぼ同じである「おぼっちゃまくん」などでお馴染みの小林よしのり氏とは切磋琢磨をしあった仲。彼は「ペンが握れなくなるまでやり続けると思っていた」、「断腸の思いだっただろう」、「40年間で一度の休載もなしに書き続けられない」などとしていた。

電車好き。稀にかつて常磐緩行線を走っていた203系なども描かれた。

亀有には2010年1月17日2019年10月6日などに行ったことがある。

 

そのほかにはカルロス・ガルデル(タンゴ歌手)、東海林太郎、松田清(野球評論家)、オショウ(神秘家)、山本富士子、加賀まりこ、ヤルノ・サーリネン(バイクレーサー)、スピリット百瀬(奇術師)、東彩子(バイオリニスト)、コンタロウ(漫画家)、サモ・ハン・キンポー、松宮一彦(元TBSアナ)、北原憲彦(バスケ)、原由子(サザンオールスターズ)、松井五郎(作詞家)、宮崎美子、井手らっきょ、柴田巧(参議院議員)、原めぐみ、山岡勝(東亜警備保障の下北沢営業所次長)、田村直美、中村稔(プロ野球審判)、森若香織、寺西秀人(元中日)、近田豊年(元阪神)、保坂尚希、榊いずみ、町田公二郎(元阪神)、二代目林家三平、小渕優子(政治家)、石母田史朗、アンディ・トレーシー(元東北楽天)、和田友徳(ヘッドライト)、レイ・ミステリオ(プロレスラー)、箕内拓郎(ラグビー)、ユウゴー(元千葉ロッテマリーンズ)、YUTAKA、TENN(ET-KING)、洋介、國重友美(書家)、マッシモ・スカリ(フィギュアスケート)、白鳥久美子(たんぽぽ)、武本小夜、YOH(ORANGE RANGE)、ヤン・ヘミン、田中康平(元仙台)、嘉陽愛子、末吉秀太(AAA)、七海舞、若山愛美、颯太、斉藤めぐみ、神野健洋、長谷川徹(サッカー)、稲垣佑樹、橋本梨華、安原瑛里、仔雪、佐藤夢、那海、谷内里早、城戸愛莉、青柳晃洋(阪神)、石川祐希(バレー)、ヘイリー・スタインフェルド、吉田凜音、DearLoving TAKUYA、椿いづみ(漫画家)、ゆうきなども本日です、おめでとうございます。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

全国から注目されているサイトが大集合!日記・ブログ人気急上昇ランキングテクノラティプロフィールにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank