本日は田所栞さんのお誕生日です。27歳になりました、おめでとうございます。神奈川県(相模原市?)出身。血液型A型。日曜日生まれ。

パワーピット(旧サラエンタテインメント)からBLUE ROSE所属となったが、今は退所した。だがTwitterの更新は継続していた。

身長150cm、スリーサイズはB75/W58/H77。靴サイズは23.5cm。

趣味は動物と触れ合うこと、料理、PVのダンスを覚えること。特技はダンス、バレエ、英会話、耳を上下に動かす、側転。

妹が一人いる姉。

テレ朝系「妄想捜査」などへの出演歴もある(多くは公式プロフィールを引用)。

旧ブログで故尾崎豊さんに興味を示しているかのように見える部分も確認。

旧名「辰見栞」。愛称「しーちゃん」。「シーチャン」と書かれもするが何故かそれが「シーチキン」にも見える。

Subっ娘、怪傑!トロピカル丸を経て純情!トロピカル丸で活動も大学受験を控えていたこともあるのか2014年1月18日卒業。「怪トロ」の頃、今はBety構成員となった百川晴香さんなどが同僚だった。

「辰巳栞」と誤記されたことも有る。

2012年12月1日、お誕生日に合わせるかのように柏市にある、ららぽーと柏の葉や秋葉原アソビットシティで行事がありましたが、自分だと当日は生憎昼は渋谷O-WESTにおり、夜は時間が遅く、寒いため回避してしまい、しーちゃんのお誕生日だったため余計に残念だったのですがその頃翌日の青海や12月23日の表参道GROUNDで見ていました。

2013年10月13日に茨城県つくば市で開催されたつくばラーメンフェスタ(当日は柏のPASSPO☆や初台のpaletもあったが)が最後の握手となると思っていた。

2014年頃、今後を不安に思いつつも退所。退所理由は社名変更や事務所移転が関連しているかのようにも記述をしていた。その当時は女優を目指しており、アイドルという意識はなかったらしい。

2015年に東京農業大学入学。同年にアイドルカレッジに入り、チームC副リーダーとなる。2016年11月20日(船橋西武百貨店・今はない)、TIF2017などで見ていたが、2017年10月8日に奇跡的に1456日ぶりの握手。彼女がアイカレにいると知ったのは前日のことだった。名義変更されたから気付くのが遅れていたと思う。

2018年11月17日(前述の百川さんもいた全力少女Rなども見ていた)などにも見ていましたが、見たのは2018年12月9日が最後。最後の握手は2018年7月1日のTSUTAYA IKEBUKURO AKビル店(今はない)。

これまで握手を交わした「しおり」は覚えている限りでは田所さん以外では2人おり、該当するのは森詩織さん(元PASSPO☆)と玉井詩織さん。

名前が「栞」なのはサザンの「栞のテーマ」が絡んでいるのでしょうか?

2019年に東農大卒業。

2022年6月頃に結婚。夫とは中学時代からのお付き合いだという。前述の百川さんなどの元同僚も結婚を喜んでいたようです。それも今も元同僚との仲は悪くない。

現時点では妊娠は確認できない。

大橋尚志君(サッカー)は同じ生年月日。同年同日、FM滋賀開局(滋賀県)と京王旧5000系さよなら運転の実施があった。

次は佐藤愛桜ちゃん。17歳になりました、おめでとうございます。佐賀県出身。血液型不明。金曜日生まれ。アミューズ所属。

同年同日、岐阜県で神岡鉄道廃止と地デジ放送が全都道府県の一部で開始があった。

名前は「さとう・ねお」と読む。

元さくら学院(既に活動終了)教育委員長。

日テレ「超無敵クラス」などにも出演。

今度は山出愛子ちゃん。21歳になりました、おめでとうございます。鹿児島県出身。血液型O型。日曜日生まれ。元アミューズ所属。2018年春までさくら学院生徒で「Twinklestars」にもなっていた。身長141cm。

名前は「やまいで・あいこ」と読む。一学年上の敬宮愛子内親王(土曜日生まれ)と同じお誕生日であることと誰からも愛される子になってほしいという願いから「愛子」とした。

趣味は映画、DVD鑑賞と人間観察で、好きな食べ物はアイスクリーム。特技はピアノの弾き語りと踊りで、将来の夢はシンガーソングライター。

好きなアーチストは松田聖子さん。

兄が2人いる妹。

2021年、COVID-19に感染。それも影響してか引退し、夢は崩された。

同年同日、東北新幹線盛岡-八戸間延伸開業、JR東日本東北線盛岡-目時間がIGRいわて銀河に、同線目時-八戸間が青い森に、埼京線恵比寿-大崎間延伸、りんかい線天王洲アイル-大崎間延伸もあった。当日、りんかい線に乗車していました。

 

更に、敬宮愛子内親王は本日で22歳になりました、おめでとうございます。土曜日生まれ。一人っ子。

敬宮愛子内親王なら千葉市稲毛区にある敬愛大学が「名前が似ている」と非常に喜んでいました。

同年同日、湘南新宿ラインが運行開始。

更に日髙麻鈴ちゃん。20歳になりました、おめでとうございます。神奈川県出身。血液型A型。月曜日生まれ。こちらも元さくら学院で2019年卒業。

ミニパティ2015にもなっていた。身長145cm。

さくら学院に同じお誕生日の生徒の同時在籍は二度目だが、同じ日に3人は極めて珍しい。というより前述の3人が同時在籍していたことはない。

同年同日、三重県員弁郡北勢町・員弁町・大安町・藤原町が合併・市制施行して「いなべ市」になり、地デジ放送が3大都市圏の一部で開始。

名前は「ひだか・まりん」と読む。

同年同日放送「笑っていいとも!」で「テレフォンショッキング」に出演していたのは渡辺美里さん

次は宮本佳林さん。25歳になりました、おめでとうございます。千葉県(我孫子市?)出身。血液型O型。火曜日生まれ。ジェイピィールーム所属。身長154cm。一人っ子。

Juice=Juice

同年同日、特定非営利活動促進法施行。

愛称「カリン」。

元同僚では稲場愛香さんの弟も本日です。23歳になりました、おめでとうございます。多分出身は北海道札幌市。金曜日生まれ。

同年同日、BSデジタルテレビ放送開始。更に「動物管理法」を改正し「動物愛護法」になった。

 

今度は小林沙弥香さん。31歳になりました、おめでとうございます。またも千葉県出身。血液型B型。火曜日生まれ。元Survive-ZERO緑担当。サバゼロも何度か生で見ており、前述の怪トロと同日という例も。

同学年に同姓同名がいる。

同年同日放送「いいとも」で「テレフォン」に出演していたのはベンガルさん。前年の計量法改正で気圧の単位ミリバールがヘクトパスカルになったのもこの日。

 

そのほかには武田信玄、島津斉興、角田酉之助(カレー南蛮を考案した中目黒「朝松庵」店主)、ウォルター・オルストン(元ドジャース監督)、大沢清(元広島東洋カープ)、中尾碩志(元巨人)、山本静雄(野球)、フセボロド・ボブロフ(サッカー・アイスホッケー)、マーティン・ロッドベル(生化学者)、八波むと志、銭村健四(元広島)、奈良岡朋子、鈴木敏文(セブン-イレブン・ジャパンCEO事実上の創設者)、藤子・F・不二雄(漫画家)、ウディ・アレン、金田高義(野球)、松島みのり(声優)、伊藤英成(政治家)、清水利章(調教師)、金田星雄(元歌手)、フェデリコ・ファジン(電気工学研究者)、増村紀一郎(漆芸家)、北川イッセイ(政治家)、フィン・キドランド(経済学者)、梨元勝、八木沢荘六(野球)、横田順彌(SF作家)、富司純子、波乃久里子、根津甚八、徳田ザウルス(漫画家)、ハビエル・アギーレ(サッカー)、三宅宗源(元巨人)、ジェレミー・ノーサム、林家正蔵、阿部重典(茨城放送アナ・社長)、竹内海南江、池田政典、ラリー・ウォーカー(元カージナルズ)、三輪隆(元オリックス)、小早川幸二(元広島)、池谷直樹、門倉有希、中川亜希子(声優)、長谷川理恵、大野敬正(ミュージシャン)、中村善之(元巨人)、田辺真由美(漫画家)、下山真二(元オリックス)、ZOE、許銘傑(Lamigoモンキーズ)、村上綾歌、羽田憲司(サッカー)、阿部翔平(サッカー)、桑原秀和(フリーアナ)、山岡由依、宮崎陽子、友常勇気、平方元基、澤村佳奈、重山明日香、伊東あんな、菊田大輔、稲村梓、山上暁之進(山上兄弟)、松山友紀奈、太田夢莉(元NMB48)、沖侑果(STU48)、ティッシュ姫、みづほ梨乃(漫画家)なども本日です、おめでとうございます!

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank