本日は春日かなこちゃんのお誕生日です。21歳になりました、おめでとうございます。

神奈川県出身。血液型A型。月曜日生まれ。元東京CuteCute白担当、元アモレカリーナ東京、元Chu-Z白担当。

旧名義は「春日佳奈子」。

趣味はアニマックスを見ること、食べ物の成分表の検索、口笛、歌、踊り。

愛称「かなちん」など。

2017年5月20日に見た。

 

更に岩崎ひろみさん。47歳になりました、おめでとうございます。千葉県八千代市出身(茨城県結城郡八千代町ではない)。元スターダストプロモーション所属。血液型A型。火曜日生まれ。学習院女子短期大学人文学科国語専攻卒業。

B90、W60、H92。身長163cm。

実家は京成本線八千代台駅近くのラーメン屋で、八千代市辺りで有名。

IMG_20200803_091740.jpg

京成線利用者だった。

既婚で子供が2人おり、偶然にも2007年に生まれた長女もお誕生日が同じで、16歳になりました(金曜日生まれ)。ダブルでおめでとうございます。

ご主人は劇団☆新感線の劇団員である吉田メタルさん。実兄の弘太郎さんは交通事故などを専門とする行政書士。

1996-1997年に放送されたNHKの朝ドラ「ふたりっ子」の印象が強いと思われます。「ふたりっ子」以前にも朝ドラ出演があり、それは三国一夫君主演「走らんか!」。北島竹子という役名で、三国君が扮した汐の友人の役で、江頭高之(草野康太)に想いを寄せておりました。

「ふたりっ子」放送当時の1997年、県知事選が行われ、ポスターのイメキャラに。東西線の駅でも見かけました。

故沼田武氏が出馬し、当選した最後の選挙。3月16日日曜日の知事選投票日前だと投票率向上に躍起になるも大雨が災いしたのか投票率向上にならなかったので関係者は悔しがっていた。

映画「間宮兄弟」は映画館で見ていました。今やすっかり映画など見なくなりましたが。常盤貴子さん、北川景子さん、沢尻エリカ容疑者らも出演。「間宮兄弟」に出演していたのは常盤さんと同じ事務所であることも関連していると見られ、作中には当時引退間近だった京成3200形も数回登場。地元の八千代市も走っておりました。

濱錦竜郎君(元大相撲力士・年寄春日山)、三瓶君、元ジェフ千葉の茶野隆行君は同じ生年月日。三瓶君は「昼めし旅~あなたのご飯見せてください!~」などにも出演したことがある。茶野君は市川市立福栄小学校、市川市立福栄中学校、船橋市立船橋高等学校卒業。

 

今度は栗田萌さん。前述の岩崎さんの後輩だった。35歳になりました、おめでとうございます。同じく千葉県出身。血液型A型。水曜日生まれ。未婚。同年同日放送「笑っていいとも!」で「テレフォンショッキング」に出演していたのはそのまんま東さん、つまり東国原英夫さんですね。

元S★スパイシー。2017年のTIFで見たことあるみたいです。

 

今度は畑野ひろ子さん。48歳になりました、おめでとうございます。埼玉県北葛飾郡松伏町出身。血液型O型。日曜日生まれ。Grick所属。

佐久間宣行君(TVプロデューサー)は同じ生年月日。浦和学院高等学校卒業。後輩に前述の栗田さんと同学年でもある菜々緒さんなどがいる。

加藤あいさんは親友。

子供も居る。一度離婚し、二度結婚したため、これまで三つの苗字を名乗っています。

巨人ファン。

 

今度はのむら夢乃さん。28歳になりました、おめでとうございます。大阪府出身。血液型O型。水曜日生まれ。こちらは数回お目にかかっている。アリスプロジェクトに属していたが現在は引退。古株などは、ほぼ全員辞めたも同然。

下の名「夢乃」は「むの」と読みます。

同年同日放送「いいとも」で「テレフォン」に出演していたのは古田敦也さん(当時ヤクルトで現役)。

更に元アンジュルムの竹内朱莉さん(日曜日生まれ)もいましたが、、、、

 

そのほかには小林桂樹、白井義男(ボクシング元世界フライ級チャンピオン)、川畑博(元大映)、サイババ(宗教指導者)、高橋辰夫(政治家)、松永光(政治家)、田中邦衛、田沢智治(政治家)、クシシュトフ・ペンデレツキ(作曲家・指揮者)、青山京子、たこ八郎、ルイス・ティアント(野球)、フランコ・ネロ、栗本慎一郎(評論家)、十朱幸代、堺すすむ、小室等、綿引勝彦、ウェイン・ケージ(元阪急)、山口弘和(コント山口君と竹田君)、片岡大蔵(元ヤクルト)、ブルック・ジャコビー(元中日)、士郎正宗(漫画家)、トマス・ツェートマイアー(バイオリニスト・指揮者)、鷹森淑乃(声優)、西森博之(漫画家)、林田健司、ドン・フライ(総合格闘家)、大道寺俊典(スタントマン・スーツアクター・殺陣師)、ウィル・フリント(元ウィンディシティ・サンダーボルツコーチ)、吉田健一(アニメーター)、バイロン・モレノ(元サッカー審判員)、大野純二(漫画家)、古川裕紀(佐賀県神崎市議会議員)、細見大輔、クリストファー・アモット(アーク・エネミー)、井浦愛(声優)、田澤孝介、岩永洋昭、LEMS、大塚良子、ジョナサン・パペルボン(野球)、松坂恭平(野球)、井野卓(ヤクルト)、松本恵奈、伊達晃二、加藤未奈、竹下百合子(カヌー)、羽沙羅(女子プロ)、マイリー・サイラス、吉田理恩、沢木ルカ、佐々木一真(テレ朝アナ)、AYAKAなども本日です、おめでとうございます。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank