古川裕紀オフィシャルブログ「 古川裕紀のガムシャラ!日記」Powered by Ameba

古川裕紀オフィシャルブログ「古川裕紀のガムシャラ!日記」Powered by Ameba

佐賀県神埼市千代田町でもがいています。
どうすれば地域が元気になるのか?ふるさとを守れるのか?
そんなことを考えながら日々活動しております。
多くの方々のご支援をいただきながら日々奮闘する政治浪人の独り言ブログです(;'∀')。

テーマ:

平成30年1月4日(木)

 

本日は、仕事始め。

職場にて年始の挨拶をさせていただきました。

 

そして、神埼市年詞交歓会へ。

本日はPTA会長としての参加。

様々な業界で活躍させている皆さんにご挨拶させていただきました。

 

さらに、夕方からは神埼市商工会千代田支部の賀詞交歓会に参加。

こちらでも年始のご挨拶をさせていただきました(´▽`)。

 

その後、二次会へ(*´з`)。

 

今年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m。

これからも故郷のためにガムシャラに頑張ってまいります( `ー´)ノ。

 

帰宅後は、年賀状の返事書きをせっせと(*´ω`*)。

 

今年は、早めに出さないと10円値段が上がるので急がないといけませんね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私はガラケー派。

しかも最近まではPHSでした(笑)。

数年前からPHSの番号が携帯に移行できるようになったので思い切って携帯に移行したのは昨年の話。

ガラケーだと選択肢が少なかったですけどね(*´з`)。

 

そして、facebookやインスタなどはiPod touchを愛用しておりました。

 

スケジュール管理なども、この端末にて。

 

けっこう重宝しておりました(*´ω`*)。

 

それが急に、、、

 

フリーーズ(+_+)。

 

ここ最近はバッテリーが弱ってしまって、そろそろバッテリー交換に出そうかどうかと思っていた矢先のこと。

 

アップルマークのまま固まってしまいました。

 

リセットをかけようが何しようがウンともスンともいわず、、、

 

困りました、、、( 一一)。

 

自分がいかに機械に縛られていたか痛感する瞬間ですね(*_*;。

 

とはいえ、スケジュールに穴をあけたりして迷惑をかけるといけませんので、近いうちになんとかしないといけません。

 

さあ、どうしたものか、、、

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

平成30年の二日目(*´ω`*)。

 

本日は、長男坊と三社参り。

 

はじめは、

高志(たかじ)神社(千代田町高志)。

やっぱり、まずは地元からスタートですね(*´з`)。

静かな境内、ふたりでゆっくり参拝しました。

 

次は、

櫛田宮(神埼町神埼)。

こちらは、賑わっておりました(^◇^)。

参拝の列にしばらく並んで、無事に参拝(^^♪。

 

そして

仁比山神社(神埼町仁比山)

こちらもなかなかの人出。
三社目となると、長男坊の手水の作法もスムーズ(*´ω`*)。

そして境内の露店にて綿菓子をゲットして上機嫌な長男坊。

 

仁比山神社からの帰り道に白角折(おしとり)神社へも参拝。

ここには樹齢1000年の大楠があり、今日も立派な姿で立っておりました(´▽`)。

 

さあ、おかげさまで三社参りも済ませました。

今年もガムシャラに頑張っていきます(^_-)-☆。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長男坊の相撲挑戦から始まった2017年、残すところあと僅かとなりました。
振り返れば今年もいろいろありました。


親としてやきもきした長女の高校入試そして無事入学。今ではすっかりJKとして高校生活をエンジョイしているようです(笑)。


佐賀県酒造組合の仕事も充実しておりました。今年は大阪や東京での大きなイベントがメインとなりましたが、佐賀酒で乾杯やニューヒーローの登場などいろんな企画にも挑戦させていただきました。ますます佐賀酒が皆様にご愛顧いただけるように頑張りたいと思います。


PTA活動では、佐賀城本丸歴史館で「子どもが真ん中プロジェクト(幼稚園・認定こども園PTA)」や、佐賀県PTA研究大会(小中学校PTA)を神埼地区で開催したりとこちらも盛りだくさんでした。ご協力いただいた皆様に心から感謝です。


実行委員長として臨んだ地元の夏祭り「城原川ハンギーまつり」では、準備から本番まで台風と睨めっこしながらの運営。なんとか全てのプログラムを消化できてホッとしたことを覚えています。


佐賀大学同窓会にも関わるようになって数年、練習を重ねてきた学生歌や巻頭言を懇親会にて披露したことも思い出です。学生時代は迷惑ばかりかけた母校への恩返しはまだまだ道半ばです。


政治活動にもいろいろ関わりました。自民党青年局や遊説部の活動や、はがくれ政有志会での仲間たちとの切磋琢磨する環境があることがとても有難いと感じております。衆院選の結果には衝撃が走りましたが、それはそれとしっかり受け止め今後を見据えた活動を続けていきたいと思います。


音楽活動も充実。三線とボーカルを務めるユニット「ゆいかじ」は、おかげさまでいろんなところからお声がけいただき、年間約30ステージをこなすまでになりました。さらに要請を受けて三線教室を開講し、拙いながらも三線を人様にお教えする機会をいただきました。また、PTAが縁で始まったバンド「K-One's Heart」も夏祭りシーズンを中心にステージを重ね、年末にはライブハウスでのライブをするまでになりました。ボチボチと末永い活動を続けていけたらと願っています。

こうやって一年を振り返ると、様々な活動をしていくなかで反省すべき点が多々あって凹む場面も沢山ありました。何かしら行動すれば、そこは未熟な私ですから勢い余ってやらかしてしまうこともあります。昔に比べればだいぶ少なくなりましたが、まだまだダメですねぇ、、夜な夜な1人反省会を重ねております(*_*;。ただし、それを引きずることなく、そこは出来るだけ前向きに物事を捉えながら精一杯前を向いて進んでいくだけです。情けない自分が歯痒くても立ち止まっているわけにはいきません。

来年は私の活動もまた違った展開になるかと思いますが、今年さらに広がった人と人とのつながりに心から感謝致します。

皆様どうぞよいお年をお迎えください。
そして、来年もまた宜しくお願い致します。

古川ひろのり

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース