本日は石川翔鈴ちゃんのお誕生日です、20歳になりました、おめでとうございます。北海道札幌市出身。血液型B型。金曜日生まれ。プラチナムプロダクション所属。

名前は「いしかわ・かれん」と読むが読めるわけない。

旧名「仁木翔鈴」。

彼女が生まれたのと同年同日、日本初の情報収集衛星「光学1号機」、「レーダ1号機」打ち上げ。

身長153cm、靴のサイズ23.5cm。趣味はカラオケ、韓ドラ、アイドル鑑賞。特技は豚汁作り、変顔、山羊の鳴き声。

「Five Emotion」構成員で、リーダーでもある。

舞台では元PASSPO☆の奥仲麻琴さん、根岸愛さん、元PALET、元なんきんペッパーの反田葉月さんなどと顔合わせしたことがある。

2020年11月、自身のファッションブランド「FlyingBelle」を立ち上げた。

AbemaTV「今日、好きになりました。」グアム編では、同じ事務所で同学年でもある後藤聖那君と互いに一目惚れし、彼からの掟破りの告白でカップル成立となり、「せなかれ」と呼ばれ始めたようだが、今は破局。だが二人は不仲になったわけではない。

日テレ系「超無敵クラス」などで何度か見たことがあります。

 

次は井草里桜菜さん。25歳になりました、おめでとうございます。血液型O型。土曜日生まれ。元プラチナム所属。一人っ子らしい。

元palet紫担当。前述のpaletは既に解散。愛称「りーちゃん」など。

何度か見ております。paletは元ぱすぽ☆候補生から派生も初期には、りーちゃんだけ、元ぱすぽ☆候補生でなく、加入が一番遅く、それ故に2012年7月22日まで、ほかの構成員だと既に2-3回握手を交わしていたのに当日まで握手を交わしたことがなかったのです。

13回握手を交わし、自分の顔をしっかりと覚えて貰っています。現時点で握手を交わしたことがある「りおな」は二人。もう一人は太田里織菜さん

「全員がぱすぽ☆候補生だった」と誤った記述がされた雑誌もあった(最終的に元ぱすぽ☆候補生が二人しか残っていなかった)。

初期には最年少でもあったが、後に中野佑美ちゃん(こちらは一足先に卒業し、今は単独で活動)にそれを譲った。佑美ちゃんが生まれたのは129日後だが「自分に妹ができたみたい」と喜んでいたという。

2013年だとピンク担当だった平口みゆきさん(既に引退)とともにFine Colorに興味を示しているような様子が見られ、当時Fine Color構成員だった百瀬美鈴さんのブログにもペタを残していました。3人は対盤で同じ公演に出ていたこともあります。

私立恵比寿中学の柏木ひなたちゃんなどがお好きらしい。とにかくアイドルの研究や観察には余念がないように見え、自分のところにもペタ、いいねを残していたこともあります。別の構成員も初期にはそのような傾向がありましたが、最終的には、りーちゃんが一番その傾向が強く、とにかくペタ返しついでに自分たちの居場所についての記事をしっかり確認していました。以前から「アイドルはファンのブログをしっかり見る」と言われ、今では「アイドルはアイドルを観察して研究する」とも考え、自分だとpaletがいない場所における怪傑!トロピカル丸(後の全力少女R)などへの浮気もしっかりpaletの何人かが見ていました。

少し恥ずかしかったのですが、「浮気現場は見ないでくれ!」と言わないし、言えないと思い、今では逆に歓迎しています。

2014年、日テレ「PON!」の中で「Keep on Lovin' You」が映像付きで紹介されたことがある。

2015年8月9日、地元にある習志野市津田沼の津田沼公園で握手を交わしております。位置はJR東日本総武線津田沼駅やモリシア津田沼に挟まれた場所です。モリシアは古くはサンぺデックと言い、初期にはダイエーと高島屋がありました。今の若い方々には習志野市津田沼に百貨店の高島屋があったとは信じられないと思いますが。

最後の握手は2016年6月18日(埼玉県さいたま市大宮区)。最後に見たのは2016年10月30日の渋谷。その折、珍しくハイタッチを交わしていた。

卒業は2016年12月24日。当日は新宿BLAZEという会場にいてもPASSPO☆だけ見て、駅へ。従って最後を見ていません。まあ何度も見て会って握手を交わしていますし、ここまでしたら余計金がかかりますし人が多く来るのは目に見えていますし、どうしてもという程でもないので。

paletの曲は性別が逆ながらカラオケで今も何度か歌っています。

khk2100

同年同日、京急2100形が営業運転開始(神奈川県など)。京急で一番好きな車両。

「2100形」とした理由は空番だったからでもあるが、「21世紀」と「100周年」を組み合わせたため。付番は2000形と異なり、第一編成が2101-2108、第二編成が2109-2116。故吉村光夫さんの話では成田空港乗り入れも行い、最終的に8連を12本の製造予定で、番号を2100番台に収めるためとしていたが、京成などが難色を示したため成田空港乗り入れはなく、10本製造となった。

当日は何していたか覚えていないのですが、多分自宅で午前中だといつものように「ぶらり途中下車の旅」を見ていたと思います。

元elfin'の高橋美衣さんは同じ生年月日。

 

そのほかには三代目桂三木助、田部武雄、大岡虎雄(元松竹ロビンズ)、利根川裕(作家)、北の富士勝昭、松井昌雄(松井秀喜の父)、笹倉武久(日本中央競馬会調教師)、ヘンリー・ポールソン(元アメリカ財務長官)、野田義治(サンズエンタテインメント会長兼トラフィックジャパン社長)、高田ひろお(作詞家など)、伊武雅刀、佐藤雅彦(メディアクリエーター)、石坂啓(漫画家)、安藤勝己(騎手)、濱口楠彦(騎手)、石田衣良(小説家)、おかけんた、グレン・デービス(元阪神)、ニーナ・アナニアシビリ(バレリーナ)、本多知恵子(声優・故人)、こしばてつや(漫画家)、安生洋二(プロレス)、アイリス・チャン(記者)、大河内一楼(脚本家など)、藤井佐和子、川島正一(調教師)、松沢夏樹(漫画家)、的場浩司水野真紀、長尾大、盧廷潤(サッカー)、島津亜矢、鄭珉哲(元巨人)、加藤亜希子(中京テレビアナ)、古谷実(漫画家)、いとうかなこ、フリオ・ズレータ(野球)、神田うの、多村仁志(元中日)、岡平健治(元19)、山木まこ、梶剛(元アイスクリーム)、藤村知可、石川雅実(元巨人)、小泉エリ(手品師)、市川円香、Metis、鈴木明子(フィギュアスケート)、西島未智、座親孝一、スタニスラス・ワウリンカ(テニス)、アサティス(競走馬)、三島千佳、吉川麻衣子、さくらさくらこ、レディー・ガガ、石橋脩平、鈴木藤丸、水越結花、渡辺裕太、ミラ・リャン(フィギュアスケート)、カタリナ・ゲルボルト(フィギュアスケート)、エカテリーナ・ボブロワ(フィギュアスケート)、黒木優子(プロボクサー)、飛鳥凛、あきらかにあきら(THE ORAL CIGARETTES)、飯田哲矢(元広島)、加藤翔平(中日)、仲尾次オスカル(元広島)、佐藤エリ、高橋龍輝、田中梨奈(元JK21)、エフゲーニヤ・コスイギナ(フィギュアスケート)、松本かれん(FRUITS ZIPPER)、しゃあ(イラストレーター)、深崎暮人(イラストレーター)、谷澤みき(4コマ漫画家)なども本日です、おめでとうございます!

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank