バター醤油枝豆

テーマ:
おはようございます。

旬の枝豆を
また 違った調理にて。
{44271F47-8F8C-4D02-BDD6-EFB2C81BCFAB}

洗ってザルに上げます。
{B9AB159F-5F17-465A-B3F6-D2D363770B76}

フライパンに少し水を張りまして、
蓋をして沸騰させます。
、、、テフロンフライパン、替え時と思いつつ
未だ 使用しとります💦
{E4DF299B-7729-47B3-A839-03162DB88D0A}
 
塩はくわえず茹でます。
少量の水で 茹でるような、
蒸すような、
って感じです。
蓋して下さいね。

{FAA1E5C8-64F9-4F69-9322-57A8DD44B7B5}

バター用意。
{C2AC089A-E20B-4DD8-8E1C-D7210BA200AD}

茹で上がりの少し前に投入。
{A62EE728-A28D-443E-A29C-FA36B6CFF076}

続けて 醤油投入。
{E834AC7E-64DA-4903-AFEE-42190F4934BA}

どんどん水気を飛ばして行きます。
この間にも 枝豆には火が通っていきます。
{3B833695-441F-419A-AC2F-C1DCE833643B}

まだ火は止めないでね。
{60344A1D-DF63-4C88-9703-2F61969A68A1}


バターの油分が主張してくるくらいまで
火を加えます。
ツヤ感出ましたでしょ。
醤油が油分で焦がされ
いい匂いもしますわよ🐽
味見して 薄いようでしたら
醤油を少し加えます。
{2D258CBE-1FE6-4772-93D7-7D4E05F57251}


枝豆の産毛&サヤに
バター醤油を味が染み込みますので、
そのお味も含めてお楽しみ下さいませ。
←サヤは食べないでね(笑)
{5A5C873D-3432-46E9-85F9-1AD7A40B2BBA}

あるタレントさんが経営している
鉄板焼き屋さんで、食べたモノを
再現してみました。
醤油に麺つゆを少し足しても良いかも。

またね!