EnyKWCKVEAUoANU.jpeg

本日は豊田ルナちゃんのお誕生日です、19歳になりました、おめでとうございます。広島県福山市出生で、埼玉県出身。血液型O型。水曜日生まれ。プラチナムプロダクション所属で以前はNEWSエンタテインメント所属。

可愛いです。

苗字の豊田は「とよだ」と読む。旧名義は「豊田留妃」(読みは同一)。改名は名前が読みにくいためでしょう。

身長158cm。スリーサイズは76-58-89cm。カップサイズはE。靴のサイズは24.0cm。趣味は読書、菓子作り。特技はクラシックバレエ。

姉は元POWER SPOT(2015年解散)の豊田早姫さん。9学年も上のせいか、顔は全然似ていない。彼女は2010年にAKB48第11期研究生を務めたが、同年10月23日に辞退。姉なら2012年7月29日などに生で見たことあるようです。

2021年3月に高校卒業。これで学業が終わりと思いきや同年春から大学生となったという。同年3月28日にShibu3 project卒業。

現在はテレ東「ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA」にてヒロインのシズマユナ役。現在はhuluで見られるようです。

 

次は井上玲音ちゃん。20歳になりました、おめでとうございます。血液型O型。火曜日生まれ。アップフロントプロモーション所属。

名前は「いのうえ・れい」と読む。公式ニックネームは「れいれい」。

2012年7月29日からナイスガールトレイニー構成員。2013年4月30日に見ていたようです。

2015年から「こぶしファクトリー」で紫担当。それは2015年8月2日に見ていました。同年4月8日、「おはガール」に採用され、「おはスタ」出演開始。一時は2団体を兼業。後者では同僚に、同学年でもある中野あいみちゃん、前記のルナちゃんと同学年でもある白本彩奈ちゃんがいた。実は、あいみんが大好き。

2020年、こぶしの解散に伴い、既存団体であるJuice=Juiceへ移り、白担当となった。

姉が二人いる妹。最低でも片方が既婚で子供がいる。

齋藤茉日ちゃんは同じ生年月日。

 

更に澤田汐音ちゃん。23歳になりました、おめでとうございます。北海道出身。血液型O型。金曜日生まれ。元スターダストプロモーション所属。

2012年から雑誌「ニコラ」、「Popteen」専属モデルとして活躍し、2013年には「非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛」の2代目アキバブルー役で常連となった。

2013年11月にLe Lien結成でボーカルとギターを担当。構成員はそれぞれモデルや女優活動と並行して音楽活動を行い、2015年9月2日に1stシングル「がんばり Doki」でメジャーデビューなど安定していたと思えていたのだがSMAPと同じ2016年12月31日をもって解散。解散と知ったのは年賀状を作成し始めていた頃でした。

興味を持ち始めていたのは2015年5月頃。スタダとのお付き合いはもうやめたと声高に(?)発言したことを覚えていたとしてもだった。2015年8月2日のTIFで見ると今度は暇だったため2015年9月5日に川口市に有るアリオ川口へ行って見て握手を交わしました。

2016年1月10日に茨城県守谷市内で握手を交わした。同年にもTIFに登場したが2016年8月6日が最後になった。

最後に見て会って握手を交わしたのは同年8月27日。場所は海老名のバンダレコード(神奈川県海老名市)。自身は千葉県北西部在住ながら海老名へ。次は1月にまた会えると思っていたのにがっかりしていました。あれで年内に解散はあり得ないと思っていて。真相は「採算が取れなかった」などの説があります。

解散後も2017年9月まで事務所に残るもその2か月後に19歳にして結婚した。子供はいない?

 

そのほかにはピエール・ルイ・モーペルテュイ(数学者)、ポール・ドラローシュ(画家)、徳川家茂(江戸幕府14代征夷大将軍)、フレデリック・エイベル(化学者)、リオネル・ファイニンガー(画家)、マックス・クノール(物理学者)、ジェームズ・キャグニー、水島あやめ(脚本家など)、エドガー・スノー(記者)、大橋棣(元阪神)、灰山元治(元朝日軍)、フアン・アントニオ・サマランチ(IOC第7代会長)、丹波哲郎、小沢重雄、工藤栄一(映画監督)、木下秀雄、青島幸男(元都知事)、淡路恵子、田所善治郎(野球)、石井智(元TBSアナ)、C・W・ニコル(作家)、高木守道(元中日監督)、藤田恒美(元TBSアナ)、峰岸徹、荒俣宏、大竹しのぶ、杉山清貴、木原実、河合じゅんじ(漫画家)、長江健次、北村一輝、山田喜久夫(元広島)、田中律子、古坂大魔王、岸川勇二(元西武ライオンズ)、クラウディオ・ロペス(元サッカー選手)、牧野塁(元オリックス)、トシ(タカアンドトシ)、蓼沼千晶、チェリーボーイ、ヒカルド・アローナ(柔術世界王者)、KUREI(キマグレン)、新川千鶴、姫咲ひなの、モンロー永田、あさみ(元カントリー娘。)、伊藤寿賀子、鈴木葉月、高橋夏樹、姫ちゃん、浅田舞(フィギュアスケート)、智希、山根万理奈、山下鈴、倉岡生夏、小浦愛、中世古麻衣、梅本まどか(元SKE48)、桜井(菊里)ひかり(元bump.y)、大川藍(元アイドリング!!!20号)、松田颯水(声優)、泉はる、ウォヌ(SEVENTEEN)、北野日奈子(乃木坂46)、岩崎愛(声優)、植竹香菜(声優)なども本日です、おめでとうございます。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank