本日は東江ひかりさんのお誕生日です。29歳になりました、おめでとうございます。

大分県出身。血液型AB型。木曜日生まれ。

元SAY-LA。

大山真志さん、詹詠然さん(テニス)、大岩一貴(サッカー)は同じ生年月日。

2017年4月30日に初見。SAY-LAに興味を持つきっかけとなったのは藤沢泉美ちゃんでした。

いずみんは今でも彼女を尊敬している。

今年は1月2日に神奈川県川崎市幸区にあるラゾーナ川崎プラザ(東芝工場跡地)で初の握手。

その4日後だと1月6日にも握手を交わしていますがこれが最後となりました。7日にSAY-LA卒業。同時にK-pointを退所。

SAY-LAについてはこの日を最後に見ていないです。個人的な都合もあるとはいえ現在はなかなか見ることができないわけですが昨年なら一回しか見ていなくて握手なしなのに今年は既に二度も見て握手を交わしているので別に気にしていません。

今年は早くも欅坂46などを打ち負かすなどの実力を見せつけた。

会場では見なかったが2017年のTIFにも出場。出場は念願だったといい今年も出場は確実視できたが不出場となっていた。

愛称「あがりぃ」。苗字は「ひがしえ」かと思いきや「あがりえ」と読み、本名は「東江日香理」。以前はそれが名義だったり「あがりえひかり」が名義だったりもしていた。

沖縄県名護市を発祥とした苗字とみられる。

兄が一人いる妹。伊勢丹百貨店の店員らしい。

ありがとう。あがりぃ。SAY-LA 東江ひかり 卒業記念 1st & Last写真集 (デジタ.../デジタルブックファクトリー
¥価格不明
Amazon.co.jp

更に黒木ひなこちゃん。22歳になりました、おめでとうございます。

神奈川県出身。血液型A型。土曜日生まれ。元アリスプロジェクト所属で2016年退所。身長158cm。スリーサイズはB75(Cカップ)、W57、H82。特技はピアノ、テニス。千葉テレビの「おてんこしゃんこ」などにも出演。

日本の地球環境観測衛星「みどり」打ち上げは同年同日。

「上だけ見て、全力で突っ走ります!!よろしくお願いします。」と意気込みを見せていた。

街角景気☆JAPAN↑やぱー研!などに属して活動していた(公式プロフィールより)。

アリスプロジェクトの現場は何度か行きましたが最近だと2013年3月31日以降ご無沙汰。5月になったら有料のを見たいと思っても見ず。

何故ならただでさえ見た回数が多くなり、常連だった筈の以前からのお友達が現場に来なくなり、ほかに見たいお相手が増えてしまった影響も有り、もう行かないと思いますし、他のアイドルでも現場通いは段々しなくなると思います。それは来年になったら。

というより「今後は現場に行く回数が減る」と毎年毎月言っていながら全然減らないと。

2011-2012年はTIF出ました。今後は常連になると思いきや2013年から秋葉原にP.A.R.M.S.という専用劇場ができた影響からか出ず。現場で不評だったとも。

同学年には相川聖奈ちゃん、宮武美桜ちゃん、星名美津紀ちゃん 、岡井明日菜ちゃん、川嶋麗惟ちゃん、神沢有紗ちゃん、阿部華也子ちゃん、三吉彩花ちゃん、森岡悠ちゃん 、在原莉夏ちゃん、黒瀬サラちゃん都丸紗也華ちゃん 、喜多裕子ちゃん、岩崎名美ちゃん、吉本実憂ちゃん 、村田寛奈ちゃん、溝手るかちゃん、中西悠綺ちゃん 、酒井穂乃香ちゃん、芳根京子ちゃん 、中村ゆりかちゃん、DAOKOちゃん、FES☆TIVE の白石ぴあのちゃん、さんみゅ~ の木下綾菜ちゃん、野田真実ちゃん、愛乙女☆DOLLの太田里織菜ちゃん、ももいろクローバーZの佐々木彩夏ちゃんフェアリーズ の井上理香子ちゃん、SUPER☆GiRLSの溝手るかちゃん 、私立恵比寿中学の真山りかちゃん、OS☆U の斉藤萌ちゃん、SKE48 の松井珠理奈ちゃん、アイドルカレッジ中島優衣ちゃんなどがいる。

カワユシアラワル(初回限定盤D)「黒木ひなこ」センター・ヴァージョン/ワーナーミュージック・ジャパン
¥300
Amazon.co.jp

次は木村裕子さん 。36歳になりました、おめでとうございます。愛知県名古屋市出身。血液型O型。火曜日生まれ。元シャイニングウィル所属で後にオフィス北野に移籍するも現在はマセキ芸能社に。

未婚。日テレアナの木村優子さんではない。

2009年10月25日 に一度お会いしたことがあります。別に自分は興味がなく、会いたいという意識もなかったのですが。

 

本日は戸田恵梨香さんもお誕生日です。30歳になりました、おめでとうございます。兵庫県神戸市出身。血液型AB型。水曜日生まれ。未婚。芸歴は小学生の頃からで、デビューはNHKで岡本綾さんが主演していた「オードリー」第3話。

兄と妹が各一人いる。

「コード・ブルー」などへの出演実績もある。八千代市にある図書館が蒔田中央駅の駅舎として撮影に使用されたこともある。

舞川あいくさん は同じ生年月日。同年同日放送の「笑っていいとも!」では「テレフォンショッキング」に杏里さん出演。

エイプリルフールズ/作者不明
¥400
Amazon.co.jp

そのほかには蒼井優さんも忘れてはいけないのです。33歳になりました、おめでとうございます。福岡県春日市出身。血液型A型。土曜日生まれ。未婚。

彼女がその名を知らない鳥たち/作者不明
¥500
Amazon.co.jp

そのほかには6代目笑福亭松鶴、江沢民(前中国国家主席)、青空球児、住友平(元阪急)、笠谷幸生(元スキージャンプ)、安仁屋宗八(元阪神)、ラリー・エリソン(実業家など)、ネルソン吉村、川藤龍之輔(元太平洋クラブライオンズ)、西島三重子、ベンガル、松本知子(麻原彰晃の妻)、赤井英和、坂本千夏(声優)、岡本光(大阪府藤井寺市市議会議員)、本間ひとし、ガモウひろし(漫画家)、佐竹雅昭、小林豊(アナウンサー)、はたけ(シャ乱Q)、クリスチャン・レイトナー(バスケ)、飼弾(実業家)、ディック東郷(プロレス)、ドニー・ウォルバーグ、小森創介、ジム・クーリエ(テニス)、ホルヘ・ポサダ(野球)、松浪健太(衆議院議員)、ムッシュ・ピエール(手品師)、ロベルト・ラミレズ(元阪神)、岩崎芳美(競艇)、遠藤美佐子、ジェフリー・リーファー(元西武ライオンズ)、牧浦充徳(調教師)、華原朋美、和田貴志(鬼ヶ島)、山下美穂子(日テレアナ)、中山知紗、フィル・ジャギエルカ(サッカー)、松本克也、山岸穣(元ヤクルト)、金澤ゆう白田久子、松本麻衣子(毎日放送アナ)、村井麻友美、ダスティン・ペドロイア(野球)、馬場豊心、新津由衣、一条優美、Missing Link SHOCO、タイラス・トーマス(バスケ)、マルクス・ベリ(サッカー)、ルディ・ゲイ(バスケ)、藤川俊介(阪神)、関谷彩花、松本玲奈、レイチェル・ハード=ウッド、イロクイ。ゆーり、長尾寧音、荒井静香(声優)、神崎凛、長谷真弓なども本日です、おめでとうございます。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank