【取材日記】岐阜旅行②<日枝神社~眠らされた神?> | mishmar(ミシュマル)~星と宙と地球~

mishmar(ミシュマル)~星と宙と地球~

星読みを使いながら、潜在意識へ アプローチしてエネルギーを紐解く「リーディングセッション」をしている あきらのブログです。星読みの面白さやスピリチュアルの世界観などを、ゆるゆると綴っています。


昨日の、岐阜旅行記の続きです




お知らせ

公式LINEにて先行予約で募集した「星読みセッション🌛」ですが、早々に満席となりましたっ!!

いつも興味を持ってくださり、ありがとうございます(*^^*)💛

次回の募集は4月下旬の予定です。





真っ先に飛騨一宮水無神社で
御歳大神にご挨拶して。
でも、本来の目的はおそらくここじゃない。
なぜなら、
「終わった感」がないから。


こういう見えない領域(神様や宇宙関係)での
お使いや もろもろの出来事って、
見えないかわりに ちゃんと分かりやすく
やり遂げた(終わった)感覚を持つのですよね、
今までの経験値的に。

それは実際的に何かの音で知らせたり、
事象で教えてくれたりと
現実的に見える形でお知らせがくることも多々あります。


でも今回はまだない。
まぁ、特にまだ何もしてないしね。
真顔キラキラ



実は旅行に行く前に
調べていた神社がもう一箇所あって。

その場所は「日枝(ひえ)神社」
こちらの御祭神は「大山咋神」です。
御歳大神と同じく、父神はニギハヤヒ。


大山咋神(おおやまくいのかみ)
という文字から想像できるように、山の地主神。農耕や治水、醸造の神ともされているそう。


大山咋神が祀られている
有名な神社は、ここ京都にもあって。
それは嵐山にある「松尾大社」です。

でも、あきらは
この松尾大社に一度も行ったことはなく。
車で目の前を通っても、何となく素通りしたりして気が乗らなかったんですよね。
なんでだろ?🤔

そして、なぜか岐阜にある
日枝神社の方に呼ばれるというね。




他には、
古事記では京都と滋賀の境にある
あの有名な「比叡山(日枝山)」を守護している山王権現だと伝えられている神さまでもあります。

そのふもとにある
日吉大社とも縁が深いそうですね。



ちなみにこちらの日吉大社は
5年ほど前に一度参拝したことがあります。
境内には、小さい川のように至る所に
水が配置されていて、とっても清々しい雰囲気だった。

ということは大山咋神も
やはり水に関係していそうだなぁ…。






写真は境内にある、樹齢1000年の大杉キラキラ
もちろん大きすぎて、写真に収まりきらないサイズ。
直接触れることはできないので
近くを交差している樹木でご挨拶を。
そうとう古い歴史を感じさせてくれます。



でも、参拝する前に
私たちが一番食いついたのはこちら⬇
写真では分かりにくいけど
めっちゃ凄い技術なのですよ。
(°Д° )/





手前(写真の下)の枠の中が
リアル視覚👀によって捉えた模様。
この模様を形作るのはすごい技だとおもう。
けど、、、




向こう側(写真上)の模様が
変化してますでしょ?
これ、枠の後ろに鏡が置いてあって、
鏡を通して模様を見るとこうなる。



ウネウネしてたのに
鏡を通して見ると格子になってる
!!!!(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!!!!

どういう構造なんだろ?
めっちゃ気になる💭👀✨

まったく日本の宮大工の技術は素晴らしい。
夢中でまじまじと見つめてしまった…。





さてと、ここでようやくお仕事です。
こちらの神様、
どうやら深い眠りについているらしく。
あきら的には時代的な影響もあって
眠らされた(封印された)…とも感じました。


近くまで行っても
気配を感じなくて、エネルギー的に全く繋がれない。どれだけ深い土の中で、眠っているのだろう…。地上からのアプローチではなかなか厳しいかもしれないと、何となく思う。

この時、頭上ではトンビが回って鳴いていて、何かを合図しているようだった。




とりあえず、行ける範囲で近づける場所(上の写真のさらに上の建物近く)でエネルギー的にそっと探ってみる。
どうかな?繋がれるかな?🤔

一緒にいた友達は、
ここから対角線上にある末社の神様にご挨拶して、そこを起点にしてサポートしてくれた。


あきらは
去年の秋分の日と同じ方法で
エネルギーを解放するべく、その場の周波数を調整。

やはり気配を感じない…。

感じないけれど、少しづつ
奥から冷たい風が吹いてくる。




細い、細い風の流れを
右半身から感じる…。




それは微かな流れだけど、その冷たさを
しっかり感じられるくらいにはなってきて。
そうしてその風を
この土地全体へと流していく。
ゆっくりゆっくり
でも、大きく回しながら。



するとどこかに行っていたトンビが戻ってきて、また鳴き出した。
ピーーヒョロヒョロ♪



う、ん、、、
今日はここまでが限界かな?

とそう思うと、時を同じくして友達も戻ってきた。




結構、力業だったね…
と、小声で呟いたのを私の耳は捉えていた
真顔ww


そうだね、確かに無理矢理感はあったかも。
でも、これがあきらの限界だったな。
起こして欲しいと頼まれたのだと思うけど、
そうとう深く眠らされていて。
たぶん眠っていた時間も長ったんだろう…。

でもまぁ、
小さくとも風穴は開けられたかな?
後は様子見ということで。



でも実は、この神社までの道中の会話で
鍾乳洞とか炭鉱の中の話がめっちゃ出ていて。
(というか、あきらは過去何ヶ所か好んでそういう場に行ってたし、彼女も最近行ったところだった)

なぜこんな話をしていたのか不思議だったけど、そういうことだ。

地中深くにあるエネルギーと繋がる話だから、結局、ここで出来ることはもうないと判断。



おそらく、地上からのアプローチだけでは
そもそも足りなかったんだね。
ということで、今日のお宿に向かうことにしました。続きはそちらで、、、ということなのだろう。


そこも山の中、秘境の温泉♨️。
目的地は「焼岳」です。



続く…



𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂




🌛最新の星読み記事🌠

星火星蟹座♋入り <共鳴・共振する相手とは誰?>NEW

星【星読み】牡羊座♈新月 

 


よく読まれている記事

 


𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂


日本国旗 個人セッションについて☺️🌠

3月の新規募集は、先行予約で満席になりました!
次回は4月下旬の予定。

  星星読みセッション



地球エネルギーを紐解く、オリジナルセッション

エネルギー調整等のリクエストは、あきらまで直接メッセージください~🙏✨(リピーター様限定)


🔶お申し込みは「先行予約」という形で、公式LINEでの募集が一番優先される予定です。ぜひ友だち追加をよろしくお願いいたします☺️


大好評🎶あなたの隠された女神を読み解く 

「リリス読み🌛」のプレゼント企画🎁も不定期に発動しますので、お楽しみに~😆✨💕

友だち追加

 

🟢もし追加できない場合は、「akira25」もしくは「@207nwndz」で検索ください。