四柱推命的考察・生まれながらの猪突猛進精神の持ち主嘴平伊之助 | アキコ

アキコ

自分に素直に優しく生きていく私を綴るブログ



目の前にある『悩み』を紐解いて
一歩踏み出しませんか

四柱推命で
悩みを紐解くヒントをお伝えします  

 



 TODAY'S
 
嘴平伊之助



今回は鬼滅の刃から
伊之助を考察してみたいと思います。





⭐︎伊之助の命式⭐︎

※ネタバレ含みますのでご注意ください。

※生年月日は正式には発表されていません。

  1900.4.22生まれという情報を採用しました。



  負けん気の強さ


響凱を退治した後、炭治郎に頭突きを喰らわされ倒れていた伊之助。


炭治郎たちが屋敷の中で亡くなった人たちを埋葬する穴を掘っていたところ、伊之助は目を覚ましたが手伝おうとはしなかった。


肋骨も痛めた伊之助の姿と態度から炭治郎は、ゆっくり体を休めるように告げた。



が、伊之助は


「はぁ"ーーーん?!

なめるんじゃねぇぞ

百人でも二百人でも埋めてやるよ

俺が誰よりも埋めてやるわ‼︎」


と鼻息を荒くしてましたね(笑



こんなシーン、他にもありましたよね。


蝶屋敷でしのぶが、

習得するのが難しい全集中常中の技について


『まぁ出来て当然ですけれども。

仕方ないです。できないなら。

しょうがないしょうがない』


と伊之助を煽ったシーン。


「はあ"ーーー?!

できてやるっつーの当然に‼︎

舐めんじゃねぇよ」ってシーン(笑


このシーン大好きです(笑)

全員しのぶの手の平の上で転がされてwww



『出来ないだろう』と言われると燃える

何クソ精神が冠帯らしいですな(*´꒳`*)




  やってみないと気が済まない


伊之助がなぜ鬼殺隊に入ったのか、

ちょっとおさらいをば。



ある日、伊之助の住む山に鬼殺隊員がやってきて

そこで力比べをして刀を奪い、


最終選別や鬼のことを聞き出して

育手も介さず最終選別を通過し鬼殺隊に入った。


という経緯がありましたね。



鬼殺隊員から話を聞くだけにとどまらず、


それを自分の目で見て体験体感してみたいという欲求が湧き出るあたり、


偏印っぽいーーーっ!



その偏印の『やってみたい!』を

チャレンジ精神旺盛な『冠帯』が

更に後押ししたんだろうな〜




  仲間思い


正官を持つ人は、

人の役に立ちたいという思いが

インストールされた状態で

この世に生まれてきているんですよね。


それと、命式のど真ん中に

家族思いというキーワードを持つ

正財があります。



家族がいない伊之助には

苦楽を共にする炭治郎たちは

家族同然なんじゃないかな(*´꒳`*)



ぶっきらぼうな言葉や態度を取りがちな

伊之助ですが、

 

心はそうではないのが物語りの中で

たくさん見受けられました。

 


文句は言っても

仲間のため、自分の力試し(チャレンジすること)は抜かりなく全力でやって退ける!



そしてぶっきらぼうでも

周りから許されちゃうのは

偏印の強みですな(・∀・)

偏印は愛嬌があって憎めない〜




  ベストな環境


冠帯のイメージは女王と言われています。


目立ちたいし、エネルギッシュだし、

ガンガン突き進む感じ。


まさに、猪突猛進(笑

 


そんな伊之助ですが、

本質はどちらかというと

イケイケではありません。



本質を表す日干は『乙』

イメージは草花。


こんな特徴があります。


・ひとりでは目立つことができない

・周りと協調することが大事

・忍耐強い

・環境に左右される



花は一輪でいるよりたくさん集まって

お花畑として見る方が存在感があるよね。

という、そんな花のイメージを持つ伊之助。



ひとりでいいとこ取りするのではなく


炭治郎や善逸と協力し合うことで

自分の持つ力を十二分に発揮し、


みんなで成し遂げることに貢献しましたね♡



鬼殺隊という立場、

更に一緒にいる仲間との関係は


伊之助の生まれ持った力を

余すことなく活かせる

ベストな環境なんじゃないかな(*´꒳`*)


 


  人間界に慣れると


猪に育てられたし、

作中ではまだ10代の伊之助。


今後人間との生活で

コミュニケーションを

上手に取るようになっていくと思う。


偏財を持ってるからね。




しかも冠帯もある…


偏財+冠帯の男子はモテ男率が高い


と言われています。


女の気持ちがわかるから

気配りできてモテる。…らしい。



伊之助は美形だしな♡

筋肉あってカッコイイしな♡


そんでもって女心が分かるようになって…


そんでもって愛されキャラ(偏印)…



…ただのスケコマシにならんだろうか(゚ω゚)



ちょっと心配です。(←なにが?w)

ちょっとジェラシー。(←なんで?w)




ってことで嘴平伊之助を四柱推命的に考察してみました。


鬼滅の刃の中でわたしが1番好きなキャラです♡


煉獄さん、炭治郎、善逸の考察も以前しましたが、やっぱり面白い!

※記事末にリンクを貼り付けていますので是非ご覧くださいね。


実在する人物じゃないのに四柱推命に当てはめて見ていくと、


キャラクターの人間味がより深まって好きが増します♡


他の鬼殺隊員も今後考察予定ですのでお楽しみに╰(*´︶`*)╯






◆鬼殺隊四柱推命考察一覧◆