四柱推命/保育士を目指す女の子 | アキコ

アキコ

自分に素直に優しく生きていく私を綴るブログ



保育士を目指して頑張る女の子


保育士を目指していると聞いていたので、日柱の天干【己(つちのと)】を見た時にフムフムと納得しました。


己のキーワードは育む/愛情/親しみやすいなど。


ぴったりの道に進むのだなぁと思いました。

親しみやすいというは保育士さんには嬉しいキーワードですよね。




通変星、比肩と冠帯があることから、

評価されるような環境で力を発揮できるタイプだと思います。

なので教員としていろんな方面から評価されたり、意見を言われる環境でも力強く成長していけるはずです。

生ぬるい環境より自分を奮い立たせられるような環境の方が本質的にあっています。


また、土は栄養素を蓄え耕すことで豊かな大地となります。(己は土の気です)

その本質をもった己さんは、いろんな経験や体験をしそれを自分の中で噛み砕き吸収していくことでたくさんの芽を育む大地のような生き方ができるようになります。

いろんな人の話しや意見に柔軟に耳を傾けることがポイントです。


あなたと関わる全ての人が心豊かに健やかに過ごしていけるようになる。

そんな偉大な存在にもなり得ます。



申酉天中殺なので、大変働き者で頑張り屋さん。

どちらかというと結婚しても専業主婦には向きません。


じっとしていられるタイプではないのは偏官にも当てはまります。

思いついたらすぐ行動したいタイプ。


ですが、病があるので先々の不安な妄想が広がりなかなか行動に移せないこともありそう。


一歩が出れば周りがビックリする早さで進んでいく、そんなイメージがあります。



先々の不安の妄想を広げるのは人一倍得意なので、妄想してるなぁと自分で気づいた時は深呼吸して軌道修正しましょうね。


また、楽しいワクワクする妄想は現実化していくといいと思います。

体験体感したいという欲求を持つ偏印の力と病の得意技である妄想を掛け合わせて面白いモノを実現させることが自身の活力となります。


偏印はゼロから何かを創るというキーワードがあります。

初めから成功は考えず、してみたい!と思ったことは素直にやってみる。

自分にそれをさせてあげることは心の栄養源になります。



本来偏官は一匹狼的なところがあるのですが、偏財も劫財も持っているので周りへの配慮や自分の立場を理解し職場やチームの中でも上手く立ち回れると思います。


冠帯は根性があるし、建禄は静かに地を固める。

努力し積み重ねることはあなたの原動力。


辛いこともたくさんあると思います。

意見が通らないことも理不尽なことも。

もちろん無理は禁物だけど、反骨精神でやりとげたり負けず嫌いな性格があなたのいいところです。


そんなあなたから元気や勇気をもらう人も多いと思います。

まさに己的生き方ですね。


一見厳しそうに見えて周りから勘違いされることもあるかもしれない。

だけど口には出さずとも心では自分が関わる人たちへの思いは熱く優しく包み込む大きな愛情の持ち主。



保育士さんって命を預かるお仕事でもありますよね。

お仕事で活動していく中で大変なこともたくさんあると思います。

本質的にリーダー的な立場だったり人と人との争いを調和する立場になったりするタイプなので、ストレスを抱えることも多いかも。


そんな時は信頼できる人に話を聞いてもらったり少し離れた場所へ遊びに行ったりして自分を癒し労ってあげてくださいね。



最後に、働き方についてですが

劫財と偏財があるので世渡り上手だしお金も回せるタイプなので、起業向きでもあります。

今後の参考になればと思います。




詠ませて頂きありがとうございましたおねがい