すんなり進まないコト、それってちょっと違うのかも。 | アキコ

アキコ

自分に素直に優しく生きていく私を綴るブログ

こんにちはアキコです。


やりたいのに何故か腰が重たくすんなり進まない…


そんな経験ないですか?


私は去年の初め辺りからにそういった状態になってました。


四柱推命鑑定師をしていたのですが、鑑定する気になれない状態に陥ることが多くなり現在に至ります。(鑑定業は現在していません)


四柱推命鑑定師になってたくさんの幸せを連鎖させるんだー!と思って頑張っていましたが、その思いが薄れたというか…


四柱推命で鑑定するの楽しくないなと思い始めてたんですよね。


知人などから依頼があればみましたし、私自身が興味のわく方に対してはすすんでみさせて頂きました。

その際には私のもてる知識と経験をフルに活かしてお力になれるよう鑑定させて頂きました。


そんな日々を送る中で、


私には四柱推命がある!

その学びやビジネス展開のためにたくさんお金も使った!

たくさんの人に応援協力してもらった!

これだけ時間労力お金をかけたのだから頑張らねば!やり続けなければ!


という思いが湧いてきて。

もう一度仕切り直して鑑定業やっていこう!と。




だけどね、ぜんっぜん何も進まないの(笑

メニューも考えられないし、何にも浮かばない。


ぜんっぜんヤル気でないの(笑



でね、思ったんですけど

これだけ腰重くなってて進まないコト、いつまでダラダラ抱えたまま行くんだ?と。



これだけ時間労力お金をかけたのだから頑張らねば!

この思いに囚われて『ほんとはどうしたい?』が完全に見えなくなってたようです(汗



じっくり自分の思いを観察してみると、以前にも感じたことのある『四柱推命で鑑定するの楽しくないな』というのが出てきて。


うん。

やっぱりもう私には四柱推命扱えないし扱っちゃいけないなとわかりました。


何がどうで楽しくないのかはいろんな思いが重なってのことです。



時間、労力、お金、かけたんだからやらなきゃ。続けなきゃ。って思いがちだけど、全て過ぎ去ったことだし。今は今だし。


すんなりスムーズに進まないことがあったら自分を観察したり、一旦立ち止まって無理に進めようとしないでいいと思います。


自分に合うことはスムーズに進むはずなのでね。






最後まで読んでくださってありがとうございました。