四柱推命的考察・自分の背中を見せた煉獄杏寿郎 | アキコ

アキコ

自分に素直に優しく生きていく私を綴るブログ

こんにちはアキコです

 

煉獄さんを四柱推命的に考察してみましたおねがい


2021.5.19の再投稿




遊郭編アニメ化が待ち遠しい鬼滅の刃から


煉獄杏寿郎さんの命式を見てみましょう。

※生年月日は1915年に20才だったと仮定して算出しています(1895.5.10生)


命式を見た瞬間にいろいろ思いが湧いてきまして…
泣きそうになりました(T ^ T)



自分の背中を見せた煉獄さん


自分の生き様を
しっかり他の柱や隊員に見せた煉獄さん。


◆帝旺は王様
命をかけて成すべきことを成し、
持ち合わせたそのパワーもエネルギーも
無駄にせず発揮。


◆丁は夜道を照らす月・灯火
命をもって炭治郎たちの心を燃やし、
行くべき道を照らした。




素晴らしい剣士


厳しい修行にも耐え、
柱にまでなった煉獄さん。


人生の時間の多くを
自身の思い描く世界のために
技術を磨く事を怠らず、
常に自分のベストを突き詰め、
自分を震え立たせて
剣術や強靭な精神や肉体を
身につけていったんでしょうね。


剣術には
人一倍こだわりがあったのかも知れません。




父上からの愛情


柱を引退するまでの父上は
優しいイメージでしたが、
その後は呑んだくれて
どうしょうもない親父に
なってしまいました。


しかし
煉獄さんの宿命(子丑天中殺)からすると、
父上が"呑んだくれ親父"になったことは
煉獄さんにとっては吉となったと言えます。


子丑天中殺は
父親との縁が薄い方が運が開ける
と言われているからです。
(本来の力発揮!)


目上・父親との縁が薄いのですが、逆に
目下・子どもに恵まれる運を持っています。

柱や隊員に慕われていましたよねっ♡

うん!みんな煉獄さんが大好きーーっ♡
わたしも大好きーーッ!!




心を燃やす炎柱杏寿郎


隊服のデザインからも赤く激しく燃える炎のイメージが伝わりますが、

煉獄さんが持つ自然のエレメントは
まさしく【火】です。


しかし、ボーボー燃える火ではなく、
月・灯火のイメージ【丁・ひのと


自分の中で、
信念や思いを静かに熱く燃やす。


まさに心を燃やせ!
煉獄杏寿郎そのもの
表しているんだなと…






そろそろ切なくて
泣きそうなので終わります…(T ^ T)





胸を張って生きろ
己の弱さや不甲斐なさに
どれだけ打ちのめされようと

心を燃やせ
歯を喰いしばって前を向け

君が足を止めてうずくまっても
時間の流れは止まってくれない

共に寄り添って悲しんではくれない





炭治郎はこちら

アナタやアナタの大好きな人はどんな星を持っていますか?命式作成はコチラから