四柱推命的考察・壱ノ型を極めた我妻善逸 | アキコ

アキコ

自分に素直に優しく生きていく私を綴るブログ

 

パートナー・お子さまともっと仲良しに♡


"幸せをコツコツ拡大させる四柱推命"

推命師アキコです

 

四柱推命の知識と

私のこれまでの経験を活かして

あなたの資質に合った 

幸せのカタチを見つけます




遊郭編アニメ化が待ち遠しい鬼滅の刃から、

今回は【我妻善逸】
四柱推命的にみるとどんな人物なのか、
みていきましょう。




注意:無限列車以降のネタバレありです。

※生年月日は1915年に16才だったと仮定して算出しています(1899.9.3生)


活かすべき星を活かせた善逸


年柱は幼少期に活かすといい星なのですが、
(詳しくは後日掲載予定)

善逸はじぃちゃんの下でその性質を
活かせていたんじゃないかな♪と思います。


・剣術の習得、じぃちゃんの期待に応えようと一生懸命修行を積んだ。長生

・真面目にコツコツ取り組んだ。正財
(←善逸は嫌がっていたがw)

・家出しようと、泣いて弱音を吐こうと、
じぃちゃんに可愛がられた。偏印


因みに【長生 ちょうせい】は
長男・長女・後取りなどの意味もあるので、
獪岳ではなく善逸が雷の呼吸を人間として
受け継いだのも"納得〜"な感じがします。
いや〜四柱推命って面白いッ(๑˃̵ᴗ˂̵)



禰󠄀豆子よ、善逸と結婚しなさい。


偏財さんは優しいです。
その星を持つ善逸、
優しさが滲み出てますよね♡

甘えたさん(←養)なので
可愛い可愛いしてあげましょう。

そしたら何でも言う事を
聞いてくれる(←偏官)はず♡

しかもよく働くタイプ(←申酉天中殺)で、
家族おもい(←正財)

日干【甲きのえ】さんは一途だしね♡

書きながら更に好きになってきたんですけどーーーッ\(//∇//)\


間違いなく禰󠄀豆子のことを
大切にしてくれるでしょう(*´∀`*)



壱ノ型を極められたワケ


六つの型がある雷の呼吸。


善逸が習得したのは壱ノ型・霹靂一閃のみ。



命式を見たわたしは


「そりゃしゃーないわ。

だからこそ壱ノ型だけを極められたんやな。

カッチョイーッ(T ^ T)」


と、サブイボで腕毛が逆立ちました。

※サブイボは方言ですかね。トリハダのことです。




壱ノ型だけしか習得できず…


でもそれを極められたワケ。



それは紛れもなく




月柱

【偏官絶】


の仕業でしょう!



【絶】は一点集中型で

ものごとにエネルギーを注ぎます。


自分がやると決めたものには

全力を尽くします。


天才肌で能力が開花すると

"それ"を極める事ができます。



善逸の場合、

霹靂一閃の連続技が素晴らしいですよね。

那田蜘蛛山の善逸ちょーかっこよがっだ〜〜



スピード感という点は【偏官】

偏官は行動力の星です。


ただでさえ頭の中も体も

動かしたいタイプなのですが、


そこに【絶】がくっついているので


偏官が強まるとよむことができます。



霹靂一閃のスピード感、

そして連続技ではどのように

攻撃するかを素早く判断する。


壱ノ型霹靂一閃の連続技は

まさに月柱偏官絶のなせる技♡



型がいくつあろうが、

善逸には善逸のベストなカタチが

あったんですよね。



善逸のピュアさも【絶】っぽいなぁ〜

と思いました♡




禰󠄀豆子ちゃんは俺が守る‼︎

ウム!良い心構えだ‼︎



煉獄さんについても書きましたよ♡





最後まで読んでくださってありがとうございました。


アナタやアナタの大切な人はどんな星を持っていますか?
ご活用ください。