【今年後半のスタート!朔日まいりの気づき。可能性をしること^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。



2023年後半

スタートとなる7月朔日❗️


巡礼ねえさんぽ👣で向かった先は。。。




いつものように

浅草からスタート🏃‍♀️💨




⬇️ ⬇️ ⬇️


待乳山聖天さん



恒例の「大根とわたし✨」

→汗だく💦バージョンw




朝まいり会の朔日は、

歓喜天さまご真言百遍読誦🙏



さらには、7月1日は

山門の落慶法要が行われる日やった‼️

(ピカピカ✨の龍さまがお目見えです^^)




して。

さらにテクテク👣


牛嶋神社さん



月次祭です🙏




さらに、さらに。

三囲神社さん



またまた、あらたな謎❓

月讀尊って、気になるよね🤔



→京都ねえさんぽ👣

 今宮神社⛩️さんからの流れやねグラサン






さらに、

ビューーーンと移動して


お久しぶりの

小野照崎神社さん

(前回は、2020年。。。)



→シリーズ③まで❗️




ちなみに、

小野篁公には、京都でご挨拶しとりますね^^


六道珍皇寺さん⬇️





今回は、

2020年に参拝したときから気になっていた

年に2日間のみ特別な日である

お山開きの日⛰️



お仮屋にてご挨拶🙏




→このときのいろいろは

 盛りだくさんなので

 別記事にしようかな❓



いつもは閉じられている富士塚の入り口が

オープン



お山開きの特別な2日間は、

末社浅間神社✨の例祭日。


御神体でもある富士塚

下谷坂本富士🗻へ登拝させて

いただくことができましたー‼️





さらに、

まさかの琴平神社😲❗️の文字☝️





して。


またまた、ビューーーン🏃‍♀️

元三島神社さん



→この前の香川遠征の下調べのとき

 気になっていた大山祇神社さん

 

 次回こそ‼️と、その想いをお伝えすべく

 大山祇神社さんから勧請されている、と

 発見💡したので

 気になってうかがいました🙏





さらに、

ちろっと移動して

駒込妙義神社さん



日本武尊✨

太田道灌✨

御祭神であり、ゆかりの場所です🙏




社殿が

御祭神とアンマッチな気がして

御朱印を授かる際に

いろいろとお話をうかがわせていただきます🙏






そこから

またまた、上野方面🏃‍♀️💨

不忍池辯天堂さん



14時の法要へ🙏


→本日、2回目のフルフル観音経よ☝️



(巳成金大祭の御札の予約が

 始まっていましたよ‼️)





さらに、

このスタートのタイミングで

どうしてもご挨拶したかった

根津神社さん



茅の輪ミッション



いつもながら

パワー溢れる場所です🙏




さらに

今年何回か重ねたの参拝のとき、

このルートやね✨を確信したので

大事な場所とまわり方でご挨拶🙏







てなワケで、



なかなかに盛りだくさん‼️


今月の「生命の言葉」どおり





未知なるもの

可能性を秘めているものは

まだまだたくさんある。



言葉の本意は、

『人間の発明には、まだ多くの可能性が

秘められている』


と記されている。




さまざまな進化を遂げた

現代となった今

より多くの可能性が開かれている。




信じること

過去にこだわらないこと



そんな善き時代に

われわれは在るのだよね^^








では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために