【今宮神社ねえさんぽ③京都ラストは次の場所へのヒント?神仏霊場巡礼で気づくコト^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。




いやぁ、、、

長編連載の京都巡礼✨ねえさんぽ👣



いよいよ、ホンマのラスト‼️



今宮神社さん⛩️の続きね^^

→京都編の締めくくりです✨






ひと通りお参りしたかな❓と

思っていたら、



まだまだ、先がありまして。。。グラサン





テクテク👣


テクテク👣

 



スッキリ感の鳥居⛩️





到着したのは、

月讀社



なんやら、

キラキラしとるよー✨✨✨





こちら月讀社は、

境内の一番高い場所にご鎮座されていて

一層、クリアな感じがします^^



月讀尊がお祀りされている場所に

うかがう流れになりそうやね✨って

この時に感じます🙏

 


→ 伊勢以外やと、松尾大社さんの摂社の

 月読神社⛩️さんしか知らないぞ💧



(次回、御朱印ミッションが残ってる

 松尾大社さんの記事⬇️)





(ちゃんと調べてみないとねグラサン☝️)






して。




元来た道を戻る途中に



おや😲❓


また、稲荷社さん的な鳥居⛩️があるよ☝️




失礼いたします🙏


地主稲荷社



御祭神

倉稲魂大神✨

猿田彦大神✨


社地を守護する地主神として祀られています🙏



↑この組み合わせが惹かれますぞびっくり





してして。




絵馬社かな❓





そして、、、

実は、宗像社をお参りし忘れました💧

➡️ 宗像三女神がお祀りされてますね^^



さらに、

東門から失礼したのかな❓

急いでいたからまったく記憶がないよキョロキョロ



よって

みなさん、よくご存知の


あぶり餅✨のお店を

完全にスルーしとりましたー😆



※あぶり餅については、

 こちらにレポがありましたのでご参考に↓






で。



レンタサイクル🚴‍♀️

返却時間が迫ってきていて、、、





ラストに、

参拝完了している八坂神社さんに

御朱印のみ授かろうとしていたけど、

八坂神社さん⛩️には立ち寄れず💧




4度目のチャレンジを

しないとならなくなりましたー🤣



→牛頭天王さま、キビシイぜよ笑い泣き






して。


ちろっとだけ振り返り。。。

⬇️

1日目が、伏見稲荷大社さん(御旅所含む)

2日目が、八坂神社さん

      清水寺さん⭐️

      六道珍皇寺さん

      六波羅蜜寺さん⭐️

      上賀茂神社さん⭐️

      平野神社さん⭐️

      北野天満宮さん、北向観音寺さん

      大将軍八神社さん

      今宮神社さん⭐️


⭐️印:神仏霊場巡礼場所で、今回

    御朱印拝受した霊場

(伏見稲荷大社さんは受付再開してなかったです)





めっちゃ

極スピードでチャリチャリ🚴‍♀️



チャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリ💨

チャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリ💨

チャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリ💨




返却時間の8分前に到着ー‼️





そして

帰り際に

目に飛び込んできたのは、


天使のはしごの

逆バージョン✨の空^^




空に向かって

光の矢印⬆️が伸びてるでしょー^^





輝かしい光を

天から受け取るだけでなく、


地上にいるわれわれだからこそ

宇宙に、さらには世界に

放つことができるコトがあるはずよ✨






「いのち」は

 私の思いをこえた

 深い願いを持っている





そんな

ありがたいメッセージが目に留まり、



深い願いに

気づくことを恐れないこと。


ただ傍観していたら気づけないのやろね。。。




この想いが必要な方に届きますように✨✨✨






てなワケで

最後は京都タワー🗼

毎度の締めくくりとなりました✨✨✨







京都巡礼ねえさんぽ👣


弾丸一泊二日、神仏霊場巡拝の旅

全32記事笑い泣き



これにて👏





※以前お知らせしていた、本日6月3日

 成田山新勝寺不動明王さま結縁灌頂🎀

 無事にミッションコンプリートしましたよ✨


→ 記事にするかどうかは未定です🙏








では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために