【平野神社ねえさんぽ①いきなり夢に出てきた「神社名」からの参拝ね^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。



まだまだ続いとりますよ😎

京都巡礼✨ 2日目後半です^^



ちなみに、

2日目前半は

八坂神社⛩️→清水寺卍→六道珍皇寺卍

→六波羅蜜寺卍


さらに

2日目後半が

上賀茂神社⛩️、ときて



今回、次に向かったのが



平野神社さん



桜🌸のご神紋が

印象的ですね^^




して。


 


そもそものキッカケ✨



夢に神社名が出てきたよ‼️

事件がはじまりですグラサン


⬇️ ⬇️ ⬇️




この夢、振り返ってみたら

2021年12月の話で


この夢の前にもなんやら

お知らせのような夢をメモ📝したりしてて。。。


不思議なコトが連続していた

タイミングでもある🤔




もちろん、

平野神社⛩️さんの名前は

「一体どこですかい?」なレベルで


調べてみたら


神仏霊場巡礼場所

ということが判明☝️


(京都14番✨✨✨)




夢の話を記事にした際に

御祭神など

前情報を調べていたのやけど、


いままで参拝していた場所と

第一殿御祭神 今木皇大神✨は

リンクすることも感じなくて。。。


しばらく放置しとりましたーキョロキョロ






で。



いざ、京都へ🏃‍♀️となった時に

そうそう‼️

夢のお題があったやないか😲


と、ミッションに向かいましたよ^^





テクテク👣


テクテク👣



場所は?というと

北野天満宮✨のすぐ近く‼️




というか、


前回の京都遠征で

北野天満宮さんにご挨拶に来ていたのに、


時間が遅くなってて

まったく余裕なかったから

気づかなかったのね。。。💧




(2022年11月のときの記事⬇️)






今回はチャリチャリなので

スマホ案内で無事に到着しましたよ❗️




鳥居⛩️



社号碑

→官幣大社、とありますね^^




テクテクと進みます。




神門




手水舎💦




して

失礼しようとした時に


ふわぁ✨っと

風を感じて迎えてくださる感じがします^^






てなワケで



夢のリンクは一体なんやったのか❓と

思いながら、、、



次回へ続く。










では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために