【伏見稲荷ねえさんぽ⑧七神蹟からお塚参拝!「実りと感謝」の祈りね^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。





京都巡礼ねえさんぽ👣


伏見稲荷大社⛩️さんの続きね^^


稲荷山のお山参拝から

いよいよラストへ向けて全力✨ですよ‼️






⬇️ ⬇️ ⬇️



前回まで

シリーズ⑤から⑦まで

お山参拝をさせていただいていて、









👣👣👣



さらに

七神蹟をお参りして、





御膳谷→御剣社

して、

一ノ峰→二ノ峰→間ノ峰

さらには、三ノ峰までやってきて、



(こちらの図を参照ください✨)






さらに

お次はこちら⬇️


荒神峰→田中社神蹟




失礼いたします🙏





権太夫大神


稲荷紋と宝珠のコラボ🎀ですね^^




いろいろと調べたところ、

御祭神は大己貴命の可能性があるよう。。。🤨


うむ。。。

→もう少し調べてみないとやな☝️







ありがとうございます🙏





で。



こちら荒神峰から、少し行くと

めっちゃ絶景ポイントがあるって

教えていただいたのやけど。。。





一面の霧ざんすw😎





いやぁ、、、これは

次回に期待しちゃいますなぁ😎



(この後、

 御幸奉拝所✨にうかがう予定やったけど

 雨のため、中止です🙏)





そして、

先ほどお参りさせていただいた

三徳大神のお向かいの

三徳亭さんへ向かい、ランチタイムーーー^^





※七神蹟に向かうときに

 三徳大神にてお勤めしました🙏


→シリーズ⑤の記載を修正しました‼️






して。



ランチメニューは、


いなり丼🍚✨




初体験です✨✨✨


→お揚げの三角がいかにも京都‼️

(関東では見ないやんね😎)




ゆっくりと玉置の森さんと

お話をさせていただき、

また、三徳さんのおかみさん🧑も

とってもステキな方でしたー✨✨✨





してして。





たくさんのお塚にお参りしながら

下山していきますよ^^


(一部をご紹介🙏)



玉姫大神




豊川大神



→豊川稲荷東京別院さんに

 ご挨拶させていただいとるからね💡






さらに、

気になる案内版👀 ⬇️





脳天大神




まさかの吉野ではなく

こちらで再会させていただきました‼️


→金峯山寺さんは、なんやら

 ご縁を感じる場所でもあります🙏








さらには、

ビックリのご対面❗️

お大師さま




してして、

こちらもまさかの

成田不動明王




成田山シリーズいろいろ⬇️

(一部のみ)










さらにさらに、

末廣大神




ぐるっとお参りしてから




祈りをお伝えしたことに

実りを産み出していただく

産場大神



よろしくお願いいたします🙏







そして

すべての祈りを携えての

大八嶋社


→こちらで感謝の祈りを🙏🙏🙏




↑今更ながらに、案内版を振り返ってみたら

 なんと‼️

 あの深掘りして調べてみた「竜頭太」の

 コトが記されていたよ。。。びっくり




感謝の祈り




ありがとうございます🙏




そして、

外拝殿の場所まで戻ってきて

みんなでおみくじ‼️


どんなお言葉でも神意の現れなので

すべてありがたく、受け止めます✨✨✨





で。



実は、このとき

どうしても気になるモノがあって。。。



通常は初参拝では授からない

授与品を授かります🙏



それが、こちら⬇️



しるしの杉





※画像は以下よりお借り↓







なんで気になったんやろか🤔?



と、この授かったときには

まったく意識してなくて、、、




東京に帰ってきて

しるしの杉✨の由来

調べてみたら



めっちゃビックリしたのよ😲‼️







てなワケで


この調べた話とこの後の参拝の流れは

次回へ続きます^^







では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために