【巡礼ねえさんぽ_φ(・_・深川不動堂さん→グイグイくるお不動さま^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Ricoです。




本日は28日㊗️

不動明王さまのご縁日というコトで




うかがってまいりました😎




深川不動堂さん





小雨が降っていたのやけど、

内拝殿でお詣りをしていたら

帰りは雨☂️も止んでました^^






深川不動堂さんの詳しくは

こちらの記事を⬇️


(意外と書いていたのにビックリしたわびっくり



▪️盂蘭盆会シリーズ


『【深川ねえさんぽ①盂蘭盆会の前に。。。】』おはようございます!@Rico です。この前、盂蘭盆会に行ってみたよ^^って深川不動堂さんへうかがった記事を書いたのだけれど『【盂蘭盆会に行ってみたよ^^】』…リンクameblo.jp


『【深川ねえさんぽ②大日如来さまと祈りの回廊】』こんばんは!@Rico です。盂蘭盆会の続きねいよいよ、深川不動堂さん内仏殿4階宝蔵大日堂へ✨✨✨案内される入り口でちょいとモタモタw(ドキドキして、靴がなか…リンクameblo.jp


▪️護摩祈祷シリーズ





『【納め不動ねえさんぽ③考えていることはやってくる‼️】』おはようございます!@Ricoです。納め不動でのお参りの続きね『【納め不動ねえさんぽ①目黒不動尊さんのご開帳いろいろ^^】』こんばんは!@Ricoです。本日は…リンクameblo.jp




▪️阿字観シリーズ

『【深川不動堂さんの阿字観に行ってみたよ‼️】』こんばんは!@Ricoです。令和3年、新年になって初めて開催される深川不動堂さんの阿字観🌕にうかがってまいりましたいつ見ても荘厳で美しい梵字やねときに、阿字…リンクameblo.jp






で、



今回は
関東三十六不動巡りの
三箇所目

成田山新勝寺
高尾山薬王院

に続き、勤行次第にて
お参りさせていただきます🙏




(高尾山の記事がまだやったわ爆笑







して、今回は気になった場所のみ
ご紹介いたしますね^^



般若心経が刻まれた壺🏺





橋に映し出された阿字




お唱えさせていただき、
一番気になった不動明王さま

(こちらは写真はないです)




ふと、説明書きを改めてみると
成田山平和大塔の五大明王像を刻された
仏師松久宗琳氏の作やったびっくり





写仏の本を持っていたので、
思い出せて良かった^^





ぜひぜひ、
深川不動堂さんへうかがわれた際には
たくさんの不動明王さまがいらっしゃるので
お気に入りにお不動さまを
見つけてみてくださいな照れ




して、



雨上がりやったので
しっとりした倶利伽羅剣🗡
お不動さま✨




お隣の百度石にもご挨拶🙏





最後に

荼枳尼天さまへご挨拶🙏




桜🌸とのコラボが
美しいのですよ^^






そうそう‼️


本題のこちら⬇️




関東三十六不動の御朱印🎉



裏側⬇️




折角なので、
通常のご縁日バージョンも拝受🙏







やっぱり、
なぜか安心感のある深川不動堂さん✨



時を忘れて参拝できる場所やね^^



恵みの雨に感謝☂️☂️☂️





久しぶりの深川丼も
めっちゃ美味しかったーーー^^








では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために