【深川ねえさんぽ④お願い不動尊さまと金箔ハリハリ】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!



@Rico です。



深川不動堂さんの続きね照れ




お護摩が終わり、
センターの不動明王さまへの
ご挨拶を終えて、




ぼわぁーーーっと
脱力💧




そして、
以前は、いつもご縁日に
「直接触れてご縁をいただける」
お願い不動尊さまも
いまは、時期が時期なだけに



タッチNG‼️

(脇からと正面から、
 お繋がりすることができますよ)
 


ご本尊ではないですが、
こちらの「お願い不動尊さま」は
めっちゃ大きくて
心の広いお不動さまです^^




(旧本堂の内側⬇️この奥にいらっしゃいます)








※深川不動堂さんのご縁日は、
1日、15日、28日
(だったかと思う)





ちなみに、


お願い不動尊さまの前にある
こちらのお線香⬇️




とっても
気持ちがのる感じがしました✨



南無大日大聖不動明王

の文字が入っていて



蝋燭の火をつけると。。。




先のとんがったところに
真っ赤な灯りがじわぁーーっと灯り




 
「意を唱えよ」と
言ってくださる感じがします照れ





なぜか、ここだと
遠慮せずに「お願い」ができてしまう
私にとっては
めっちゃビックリなお不動さまなんですびっくり



しばし、
正面でお祈りさせていただき🙏






そのあと、
お隣りの

慈恩如来さまへ✨




(お願い不動尊さまのすぐ横

 全身金ピカ⭐️なんで、すぐ分かりますグラサン




釈迦如来像を心や病の苦しみを取り除く

「慈恩如来(じおんにょらい)」と称し、


身体健全・病気平癒などの悩みを

取り除いて下さいます。


ご真言を唱えながら、

身体の病むところと如来像の同じところに、

金箔を貼り付けます。





こちらが
貼った金箔の残骸www

と、紹介しようと
思ったら、




おい、おいwww

めっちゃ
レア画像発見(°▽°)‼️



2016年の4月8日
花まつり(お釈迦さまの生誕祭)の
行事が載っていたので、
そちらをご紹介しますねニヤリ⬇️


外出してるお釈迦さまなんて
初めて見たよびっくり



それにしても、光輝いておりますね^^




金箔をどの部分に貼ったか?
というと、

顔に貼りたかったwwwけど
それは遠慮して、

もちろん膝🦵に貼りました❗️

(テクテク👣の要はヒザにアリ)




もう、このギプスちゃんと
お友達になりませんように🙏

(まぁ、ネタですなグラサン




ということで


外に出ると
いい感じで日も傾いてきてますね。




デカ草鞋さんも
そろそろおしまいの時間。





御朱印を授かり、
本日の盂蘭盆会の法要にまつわる
一日が終了です^^








最後に、
美しい梵字を眺めて。。。






また、
ご挨拶にきますね照れ





では。




いつも、ありがとう^^







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために