【変わらぬ美しさを感じるこころ→待乳山聖天さん参拝まとめ】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Ricoです。




定例となっている参拝🙏




待乳山聖天さん

うかがってまいりました^^







ひらがなで書かれていたのを
初めて知ったよびっくり






(今月は、朝まいり会にはリモート参加)


リンク | 待乳山聖天リンクwww.matsuchiyama.jp

3月1日に

自宅で参加したのやけど、





そう言えば

先月の朝まいり会のときに

浴油講に参加させていただき

お供物と御守りの引き換え券を

いただいていたので、






やはり

歓喜天さま

毘沙門天さま

十一面観世音菩薩さま


へ直接ご挨拶しようと思ったのよね^^





テクテク👣


テクテク👣






お参りの詳しくは

こちらを参照くださいな⬇️




『【待乳山聖天さんへねえさんぽ①一年経っての御礼参り】』こんばんは!@Ricoです。早起きして、待乳山聖天さんへ✨最近、眠くて仕方ない☺️なんなんやろかwwwHPによれば、第二日曜日に朝勤行をしている、と書いてあっ…リンクameblo.jp


『【待乳山聖天さんへねえさんぽ②内陣はどうなってるの⁉️】』こんばんは!@Rico です。浅草、待乳山聖天さんへうかがったときの続きねいきなりテクテクした話から始まったから前置きがなんもなかったですね💧待乳山聖天まつ…リンクameblo.jp


『【待乳山聖天さんへねえさんぽ③次回以降でしたい三つのコト】』こんにちは!@Rico です。なんと、③シリーズ目になった浅草待乳山聖天さん✨(意外と書きたいことがあるらしい)今回の参拝ではちろっと腰がひけてしなかったこと…リンクameblo.jp


『【待乳山聖天ねえさんぽ→ミッション①をクリアしたよ^^】』こんばんは!@Rico です。さて、護国寺➡️浅草寺と移動して、向かう先は待乳山聖天さん✨つい、1週間前にうかがったばかりでもなぜか、足を運ぶ流れになりました…リンクameblo.jp


『【待乳山聖天ねえさんぽ①朝まいり会に参加^^】』おはようございます!@Rico です。今日は、浅草✨待乳山聖天さんでの朝まいり会こちらの朝まいり会は、事前予約制ですテクテク👣テクテク👣龍ちゃんにもご挨拶…リンクameblo.jp







で、



この時期ならではの

木蓮がめっちゃ咲いていて






下の庭園では、

鯉が元気に泳いでおったわニヤリ






一目惚れしたこちらのコ⬇️





めっちゃシンプルで
だれもが美しいと言うような
佇まい✨



ちろっと趣きは違うけど
不思議な魅力のこちらのコ⬇️






変わらぬ美しさは
どこにでもある



それを他人がどうこういうことでもない



咲いて、
自生して、


みずからの生命を全うすること。






スカイツリーと桜🌸





ちろっと曇りやったけど
現場は美しい景色やったよ✨





曇りだから見えた
出世観音さまのお顔^^




どんな時も

良いときも
不都合に感じるときも




なにが美しく
なにを真(まこと)とし
なにを善とするのか




いつだって
どんなときだって

自分で選択しているのだよね照れ






今日は美しさに癒された一日やったわ^^









では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために