【待乳山聖天ねえさんぽ→ミッション①をクリアしたよ^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!



@Rico です。




さて、
護国寺➡️浅草寺

と移動して、
向かう先は

待乳山聖天さん






つい、1週間前にうかがったばかりニヤリ

でも
なぜか、足を運ぶ流れになりました^^







浅草寺さんから


テクテク👣

テクテク👣


今日は、時間も気にしないので
隅田川のとなりを歩いていきますよ照れ







久しぶりに見る隅田川👀




そこからの
スカイツリー🗼





そういや、
この前、浅草寺さんにうかがったとき
そこから見えるスカイツリーの
カラフルなライトアップ💡がキレイでね。



ほらねー^^



思わず、連写してみちゃいました✨





と、

隅田川沿いは
お花がたくさん咲いていて、





なんか
懐かしい感じがしてきます照れ



テクテク👣

テクテク👣




待乳山聖天さんに到着すると、



あれ❓




朝まいり会と写経の会が
再会されてる、って
お知らせが貼り出されています。







しかも、
さらに、さらに


写経の会は、日曜日だけだったのが
土曜日にも開催されることになってますよ‼️




早速、朝まいり会と写経の会に
両方参加できる日程で予約を入れてみました❗️


(朝まいり会は参加したことあるけど、
 写経会は初めて✨
 筆は持参してくださいね、ってことでしたよ)






テクテク👣

テクテク👣




じゃん❗️






はい。


このときに気になったのは


心願成就✨


ということ。



叶えるためには、
まずは、願わないとだよね^^



遠慮して、願ってない、とか
自分には無理だと思ってしまうのは
もったいないですぜ❗️




てなワケで



ご本堂へ💨




10月18日は、
年に一度の「歓喜講祈祷会」が
午前に行われていたためか




(⬆️こちらは、YouTube配信の映像)





お供えの大根が


山盛り❗️

マジですごかったです。。。

(雪崩れが起きないのか、心配になるくらい)







さらに
お祈りしている間に
大根が箱で

これまた山ほど納品されてましたびっくり





108の数珠を数えながら
お唱え🙏






歓喜天さま🙏
十一面観世音菩薩さま🙏
毘沙門天さま🙏






さぁて
そろそろ、閉堂の16時が近くなってきて

お祈りしてるときに
頭の中にぐるぐるしていたことが
どうしても気になって。。。






そや❗️
おみくじ^^

と、



この前、考えていた
やりたい3つのミッションのうちの
ひとつ


「おみくじをひく」


をしてみました✨







おみくじの箱を
ゆるゆると振りながら

頭の中に思い浮かんだことを
やってみたらどうなりますか❓
お尋ねしました。。。


(棒が、なかなか出てこなーーいグラサン





キタキタwww



えいっ✨


あ、◯◯です^^





よし、よし。
チャレンジしてみよう‼️




ちなみに、
こちらのおみくじは
おみくじのルーツになっている



元三大師百籤

(がんざんだいしひゃくせん)









詳しい解釈は
おみくじの左手に本があるので
それを確認して
内容を教えていただけるのだけど


調べたら
こちらにすべての漢詩が
記されていました‼️



⬇️⬇️⬇️
(ちなみに、浅草寺さんも
 同じおみくじで、このサイトの下に解釈が
 載っています^^)






なんか、
モヤモヤがスッキリして


いい気分や
(°▽°)





てな感じで



閉堂の本堂に一礼🙏









テクテク👣

テクテク👣




浅草まで帰ります。





帰りの空が
またまた、いい感じ✨✨✨





なんか文字が見えるよね⁉️





ご縁日だったからか

観音菩薩さまではじまり、
観音菩薩さまで終わった一日やったわ照れ







なんか、
お不動さまねえさんぽを
したくなってきたわ爆笑







では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために