こんにちは、発達障害のある子を育てた先輩ママの橋口亜希子です。

*プロフィールはこちら↓をご覧ください♪

 

発達障害のある子を育てた先輩ママの

橋口亜希子です。

 

今日も私のブログを読んでくださり

ありがとうございます!

 

今日は素敵なドラマのシェアです

 

ここ数年、発達障害のことが

ドラマの中でも取り上げられるようになって

時代が大きく変わったと感じていましたが、

 

一方で、どこかちょっとちがう違和感や

リアルさが足りない物足りない感を

感じることがありました。

 

先日、大切なママから

「橋口さんに見てほしい!」

と、あるドラマを紹介していただきました。

 

それは、

金曜ナイトドラマ『リエゾン-こどものこころ診療所-』

 

 

最近は、決まった番組しかテレビを見ないこともあり

またナイトドラマとチェックすらしていなかったこともあり

まったく知らなかったのですが、

 

TVerで見てみて、大切なママの言う通り

とっても素敵なドラマ!!!

 

第一話では、

発達障害のことを理解できる説明もあり

発達障害の特徴がよくわかる子どもたちの言動

 

そして、こんなお医者さんやスタッフが

日本全国の全ての病院にいたら

その子がその子らしく生きられるのにな〜と思う

お医者さんやスタッフの理想の姿

 

そしてそして、何より私が感動したのが、

「親の気持ちがしっかり描写されていること」

 

怒っちゃいけないってわかっていても怒っちゃう・・・

 

気持ちを入れ替えて我が子に向き合っても、

そんな思いが一瞬でこっぱみじんにされちゃう悔しさ・・・

 

などなど

 

息子の子育てをしていた昔に時が戻り

あの時の私の気持ちが蘇りました。

 

きっと、このドラマを見ることで

気持ちが楽になる、救われる、

ママがいるんじゃないかな〜と思い

 

シェアさせていただきました!

 

最近のわたし

「麺の大盛りはやめられない・・・」

 

 

橋口亜希子著書(中央法規出版)

 

 

 

 

プレゼント『発達障害のある子の親も子も

 幸せになるための5つのステップ』

 動画プレゼント♪

 

 自分が苦悩したからこそわかる子育てのコツや、

怒りやストレスとの向き合い方のノウハウを、

 

私と同じような後輩ママやパパたちに、

1人でも多く伝えたいと考え、

 

発達障害のある子の親も子も

幸せになるための「コツ」を

5つのステップでお伝えする動画を

プレゼントしています♪

 

ご覧になりたい方は

公式LINEに登録して見てみてくださいねスター

 

 
みなさんのフォローが励みになります!
もしよろしければ、アメブロのフォローをよろしくお願いします♪
 
 

【人気が高い記事】

ベスト1位

 

ベスト2位

ベスト3位


 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル