こんにちは、発達障害のある子を育てた先輩ママの橋口亜希子です。

*プロフィールはこちら↓をご覧ください♪

 

今日も私のブログを読んでくださりありがとうございます!

 

前回「私たち親子が第三者から言われたあれこれ その10 学童の先生が上から目線で言ったこと」のつづきです。

 

 

「お母さんが働いているから、子どもが落ち着かない」

 

学童にお迎えに行くたびに、

 

「今日はこんなことがありました」

「今日はこんなことをしました」

 

と、報告があって、

 

そして、

 

「こういうお子さんはお母さんの愛情が一番だから、

 お母さんがそばにいてあげないとダメなの」

 

と、説得されて、

 

そして最後にこの言葉がとどめのように、

毎回繰り返される…

 

過去のブログにも書きましたが、

 

家という密室で我が子と長い時間過ごすことで、

自分を見失うことが怖かった、

 

働くということで、

心の余裕と自信をつけたかった、

 

私にとって、この言葉は、

 

母親の愛がないと言われているようで、

子どものことを考えていないと言われているようで、

 

コップに少しずつ水が溜まるように、

学童へのお迎えがストレスになっていきました。

 

そして、情けないけど、そのストレスが、

我が子を叱責する悪循環になっていきました。

 

 

次につづく

 

 

✳️  橋口亜希子公式LINE ✳️

『発達障害のある子の親も子も幸せになるための5つのステップ』

動画プレゼント♪

 
みなさんのフォローが励みになります!
もしよろしければ、アメブロのフォローをよろしくお願いします♪
 
 

【人気が高い記事】

ベスト1位

 

ベスト2位

ベスト3位

 

橋口亜希子著書(中央法規出版)

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル