4月14日(日曜日)

さぁ!!取りに行ってきましたよぉ
ロックミシンの上メス、お高かったわ笑い泣き

どこにメスがあるのかな…
おお!コレだね
上手に交換出来るかな💦

半信半疑だったけど、比べると痛みが分かる
なるほどぉ〜刃がガタガタになってるね

よっしチューうまく行った!!
交換完了、切れ味バツグンパーキラキラ

使い始めて4年半、そりゃメスもチビるわ爆笑

では、自分のニットワンピースの続きを始めます
別名「スナフキンワンピ」なので
エリぐりも、ソデ口も同じ生地で作ることにします

生地3枚重ね、縫うのが怖かった💦
なんとか無事エリが付きましたぁぁ
メスの切れ味がとても良いです
やっぱり切れにくくなってたんですねぇ
それで変な力入れて引っ張ってたんだわ、反省笑い泣き

続いてソデ口も無事クリアして、完成しました拍手

ソデはゴムを入れて絞れるようにしています
部屋着だから腕まくりする場面が多いハズ
後で3センチ幅のゴムを入れます
昼間はもう暑いけど、夜着るのに調度いい♪
トルソーはぶかぶかでも私にはピッタリ爆笑満足
早速今日から着ます!

ビッグTからの型紙アレンジ
もういっちょアレンジのアレンジで娘に縫って
そしてロックミシンの上メス交換