3月30日(土曜日)

今年の冬、部屋着にしていたコレ
一昨年の秋に図書館で本を借りてきて
「人生初のニットソーイング」を試みた作品
裏が起毛であったかかくてお気に入りでした♡
でも、さすがに2年間しっかり着ると
毛玉もたくさんになっちゃって、先日お別れバイバイ

だけど、やっぱり同じような部屋着が欲しくって
ニットの福袋(1.5m詰め合わせ)の中に入ってた
トレーナー用の生地を引っ張り出しながら
さて、デザインはどうしようかなぁ照れ
考えてる時間が楽しすぎますよぉぉ✨

このワンピも好きでよく着てるんだけど

考えた末、このビッグTの丈を伸ばすことに決定!
苦労して写したパターンを活用しないとね

では、丈を50cmプラスして、すそを3cm広げて
(朝早いので写真が暗いけど爆笑雰囲気で見てね)

ソデは20cmほど伸ばしてみましたニコニコ
いい感じに生地にハマったよ👍キラキラ

パーツの準備が終わったら縫い始めるんだけど
生地が厚いので…【針折れ問題】にビクビク笑い泣き


-------------------余談-------------------
私の部屋の花、とても元気✨


ちっちゃな時に来て、冬はずっと外で咲き続けてた
あまりに寒いので部屋に入れたら
薄い色の花が出てきたのよ照れこれも可愛い♡

昨日の帰り道の様子
岡山城の横を流れる旭川河川敷で
「さくらカーニバル」(3/29〜4/7)がスタート
桜はまだね
そろそろぼんぼりが灯る時間
来週は水木が雨、見頃は来週末かな照れ