3月31日(日曜日)


裏毛スウェットでの部屋着づくりの続きです


ポケットはこんな形にします

どんな形か想像してねチュー

裏側は残布利用

準備したパーツを組み立てて行きま〜すニコニコ

肩を縫い合わせて、ポケット位置を決めて

ソデを付け終わりました


実は…ここまでのところで針が1本折れちゃった笑い泣き

よ〜く考えてみると、針が折れるのは

ミシンじゃなくて、私の縫い方が悪い気がしてきた💦

厚地の布を送るのが心配で、引っ張ってると思う

しかも無意識

もっと考えると、生地が重なったときメスが上手く

切れない時があって、私、絶対引っ張ってるね


取説を読むと「メスは消耗品」と書いてありました

ロックミシンを使い始めて随分たってる…

なるほどぉ〜メスの替え時かぁ〜

早速🚙💨近所の手芸店に上のメスを買いに行くと

Oh!no!お取り寄せですって、残念笑い泣き


今日はこのまま縫い続けて

脇を縫い合わせて、すそを上げました

(下部のたたみジワは見逃してね)


ポケット可愛い過ぎたかな
どうかな…

娘曰く「スナフキンじゃん!」滝汗ハハハ…似てる


スナフキンでもいいのよ

さて私は来週、メスの取替えちゃんと出来るかしら
エリぐりとそで口(生地3枚重ね)はその次にチュー