4月7日(日曜日)

ロックミシンのメスを取り寄せてたつもりが
ミシンの型番を教えてと…と月曜に電話があり
家に帰らないと分からないので、先送りに笑い泣き

家に帰ると、近くに一人で住んでる娘が戻ってて
近々引越しするらしく、荷物を運ぶ間1週間ほど
と言って夜だけ戻って寝てると言う
まぁ!なんて汚い部屋着なのでしょうゲロー
(実物は茶色のニット、毛玉バリバリ)

ちょうど私の手元が空いたので
作成中の部屋着のサイズを変えて、もういっちょ!
型紙を使い回したいと考えて
身頃は幅を3㌢折って狭め、スカートは脇より下だけ
ほとんど自分の妄想で進めています爆笑

ニット福袋(1.5m)の中から少し薄めの生地で
仕上げますニコニコ

前身頃↓↓
後ろ身頃↓↓ 生地の向きは合わせてますよ
そで↓↓
ピッタリ入りました👍✨

パーツを組み立てるのは手慣れたものチュー…ホント??
おおっと忘れてた、ポケット付けなきゃね
今回はどんな形にしようかなぁ〜
残布を使って…
ハイ!普通にしました、笑

メスは取り替えてないけど、薄めのニットなので
今のところロックミシンのご機嫌は大丈夫そう照れ

出来上がりましたぁ♪
エリは見返しにして

ソデはリブニットを使用
偶然にも生地とリブとまったく同じ色爆笑
ロックミシンの切れ味、やっぱり悪い💦

さて、どうかなウインク
ヨレヨレの部屋着よりマシじゃろ!
ありがたく思ってちょ✨