「皆さん、おはようございます。

明けても暮れても

とにかく暑い今日この頃、

お変わりありませんか?

 

本日の『おはよう!ニャンダフル』は

生々しい映像を含むため、

心臓に持病がある方などは

十分にご用心ください。

 

 

それでは早速そのニュース、

殺傷事件についてお伝えします。

 

先日、猫舎入口付近で

しっぽを失ったトカゲが

発見されました。

 

 

発見現場から約3m離れた付近に

彼(彼女)のものと思しき

しっぽが発見され、付近にいた

クロ部長

容疑がかかりましたが、

証拠不十分により不起訴となりました。

 

ただし、付近にはもう1本

別のトカゲのしっぽが発見され、

クロ部長は限りなく

“クロ”に近いとの見方が

強まっています。

 

 

2匹のトカゲのしっぽが

無事再生されたことをお祈りします。

 

 

続いてすみれ部屋から

世紀の大発見が報告されました。

 

 

下半身の模様を小発見された

パンダが、自分の腕が

窓枠にすっぽりハマることを

発見いたしました。

 

この発見が意味するところを

取材班は全く理解しておりませんが、

パンダ本人は、いたく感慨深く

受け止めているとのことです。

 

 

さて、先週出題したクイズの解答を

本日はお伝えします。

 

暑い視線を絡み合わせる

ボステトが…

 

 

このあと始めるのは、

①     イチャイチャ

②     取っ組み合いのケンカ

どちらでしょうか?

 

ではこちらの映像で

解答を確認しましょう。

 

 

はい、答えは

③ 通り過ぎた天敵ジジ

ボスの気がすっかり逸れてしまい、

テト、毛繕いをしてごまかす、

でした。

 

解答の選択肢設定に

不備がありましたこと、

深くお詫び申し上げます。

 

 

それでは皆さん、

十分な水分補給と暑さ対策をして

今日もニャンダフルな一日を

お過ごしください。」