毛の模様が

ハート型になっている猫など、

ユニークな模様を持つ猫のことを

ときどき耳にしますよね。

 

50匹もいたら、CAPINにだって

一匹くらいおもしろ模様の猫が

いるんじゃないかい?

と期待して観察しているのですが、

そんな猫は、宝くじと

同じ確率でしか存在しないのか、

なかなか見つかりません。

 

猫たちのほうが知ってるんじゃ?

と思い、訊いてみても、

 

 

「んんんーーーーーー?」

と、キャンディには相変わらずの

反応を返され、

テトまっちゃんには…

 

 

聴こえなかったふりをされ、

捜査は難航しておりました。

 

 

しかーーーーーし!

先日“たまたま”(←あとで何気に重要!)

見つけてしまったのです、

この方に!

 

 

あ、間違えました。

これは、なぞのソックリさんでした。

正しくは、この方です。

 

(友情出演:リザ

 

お腹周りがますますヤバい兄弟、

ジョンポール(♪イエスタデイ~)

と違い、細くてヘロヘロ

わらび餅ボディの持ち主、

パンダです。

 

横から見ても、

特に変わった模様はなし。

上から見ると…

 

 

うーーーーん、インクの染みが

何に見えるかで判断する

ロールシャッハテストのひとつ!?

と言うこじつけも諦めましょう。

 

しかーーし!こんな意外なところに

隠れていたのですよ、可愛い模様が。

ジャジャジャジャーン!

 

 

顔を横にして見れば、一応ハート型?

またはカニのはさみ型?

それよりパックマン型のほうが

適切でしょうか?

皆さん、見えませんか

“たまたま”な辺りに?

 

本人いたってドヤ顔ですが、

そう、いくら可愛いとは言え、

大々的に売り出すのを

ためらう場所にあります。

 

しかしこの、なかなか拝めない、

でも自分だけが知っている感が

反って、

自尊心をくすぐるとも言えます。

 

 

パンダの“ハート”(もしくは

“カニのはさみ”もしくは“パックマン”)

内外(うちそと)全面的に

ひとり占めしたい里親希望さん、

立候補お待ちしています。