CAPIN猫のなかで

ダントツの知名度

そして人気度を誇る(と思われる)、

我らがクロ部長

(渾身の“部長顔”。)

 

CAPIN外ネコのひとりとして、

特に猫舎入口&倉庫近辺を担当し、

支援物資撮影での監督ぶりを

公式ブログで見るのを

楽しみにしてくださっている

読者の方もいらっしゃる、

とクロ部長は信じております。

 

しかし、そんな読者の皆さんにも、

まだまだ知られざるクロ部長の顔が。

本日は、クロ部長の

素顔に迫ってみようと思います。

(ちょっと迫りすぎです。)

 

名前:クロ

職位:CAPIN猫舎部長

性格:とにかく優しい

好物:『水分補給(フレーク)』

特技:猫舎への侵入

 

皆さんの職場でも

いろいろなタイプの部長さんが

いらっしゃると思いますが、

我らがクロ部長は、

とにかく優しいの一言に尽きます。

 

ボラが倉庫内のコンテナで

検疫中のネコたちの

お世話をしている間、

入口のところで待っていてくれたり、

(あれ、さっきまで確かここに…。)

 

ボラのごみ捨てに付き合ってくれたり、

(あら、今日は気分が乗らないと。)

 

駐車場までボラを

出迎えに来てくれたり。

(え?あ、後ろにいたキジ君に

あいさつに来られたんですか…。)

 

そして部長らしく、

なにがあっても動じず常に徒歩移動を

モットーとしていますが、

好物の『水分補給』がもらえる!

とわかった時だけ、小走りになります。

(「ご支援くださる皆さん、

いつもごちそうさまニャ!」)

 

また退屈になると、

「猫舎に忍び込んで

ボラに追いかけさせる」

という遊びに時々興じます。

 

ボラに捕まらないよう

階段をかけ上がりますが、

トイレの前で追っ手を待ち、

かなり素直に捕まるあたりが、

クロ部長のやさしさの証です。

 

しかし、貫禄のある体つきのクロ部長を

抱きかかえ階段を降りるのは、

妙齢揃いのボラの腰に

なかなかの負担が…。うぐぐ

 

優しさと比例した体格のクロ部長。

少し前にエイズキャリアで

あることが判明したものの、

食事に気を付けたり、

暖かい寝床を確保したりして、

部長職を全うしてもらっています。

 

これからもCAPIN猫舎の顔として

活躍を期待しています、クロ部長!