マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


こんにちは!


ちょまママですうさぎのぬいぐるみ


私の拙いブログを見に来てくださる方がいて、とても嬉しいですにっこり


フォロー、いいね ありがとうございます!


 自己紹介


ちょまママ 現在41歳

ちょまパパ 現在28歳

ちょまうさぎのぬいぐるみ  5ヶ月の男の子


40歳の時に、14歳下の夫と結婚

      

妊活、不妊治療を経て妊娠


41歳で出産 


出産2日目に、新生児無呼吸発作で


ちょまのみ市外の総合病院のNICUへ搬送


(その後無事に退院)



どたばたの新生児期から

どんどん成長していく赤ちゃんとの

楽しい生活を忘れないように記録していこうと思っていますニコニコ

       


ごあいさつにっこり





 



 

 



 

 



 

 


立ち上がる前回のお話はこちらから




   


現在、スタートして3週目に入った離乳食ですが…



もはやついていくのがやっとです無気力



よく分からないから中期のひよこクラブの付録の献立通りにすすめようとずっとやってきたのですが…



正直しんどい凝視



せっかくならバランスよく、いろいろな食材を食べさせてあげたいのですが



・そうめんペースト小さじ四分の1

 (足りない分はおかゆで増やす)

・ブロッコリーペースト小さじ1

(足りない分は食べ慣れている野菜を増やす)



とか…新しい食材が増えるたびに、足りない分を増やさなくてはいけなくて、なんだか大変昇天



来週には主食にパンが増えて…


5週目からは2回食なんてもう本当にできるのか…滝汗



今、基本食材が3種類でも


野菜は解凍して…おかゆはお湯で溶かして…豆腐はチンして裏ごしして…


やることがいっぱいでバタバタ滝汗滝汗滝汗



待っているちょまは…寝返りをしてうつ伏せがイヤだとわーわー怒り怒り怒り



毎日バタバタとわーわーを繰り返していてヘトヘトです無気力



本当にママさんたちはみんなこんな大変なことをずっとやっているのでしょうか…



午前中に何も用事がなければ…

まだバタバタしても気持ちは楽なんですが

用事があると次の授乳までの時間を長くしたいので…

できるだけ家を出る時間に近い所で離乳食をあげるので(←自分で自分を追い込んでるのは分かっているのですが爆笑



時間との戦いみたいでほんと大変真顔



離乳食あげた後も、

片付けだったり、べたべたのちょまを拭いたり、カピカピにならないよう保湿したり、汚れた服を着替えたり、べたべたのスタイを予洗いしたり…


さらに授乳やミルクをあげて…となると、かなり時間がかかりますネガティブ




ただ…


バタバタしてやっと準備ができた離乳食をイスに座らせたちょまにあげようとおくちにスプーンを持っていくと



あーんほんわか



めちゃかわいいニコニコ



かわいいおくちをあーんとあけて、モグモグしている姿を見るとかわいすぎて毎日やられています爆笑


(これで食べてくれなかったら…ツライですよね)



先日、豆腐を初めてあげた時にすごくイヤだったみたいで、顔をめちゃめちゃブンブン振ってしまい…スプーンに乗せていた豆腐がちょまの顔を直撃し鼻の穴に入ってしまいました昇天




ベトベトになるので…肌着であげることにしましたニコニコ




鼻やおくちを豆腐だらけにしているちょまを見て、私はかわいくて面白くて大笑いしてしまったのですが、そんな私を見てちょまは…



きゃははははニコニコニコニコニコニコ



と大笑い(豆腐まみれのままうさぎのぬいぐるみ



それを見て私もまた笑い、ちょまもまた笑い…



食べてくれたかは微妙でしたが、楽しい離乳食となりましたにっこり



離乳食って本当に大変だけど…



頑張れそうな時は頑張ってやって

無理そうな時は諦めてやれることだけやって



とりあえずちょまと楽しくやって行こうニコニコ



と思った出来事でした。