京都市 九頭竜大社  若一神社 六孫王神社 | ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

2018年1月からの卵巣がんステージ4b治療経過です!→→
2018年8月〜経過観察になりました(*´∀`)♪
現在は、主に近畿の神社仏閣巡りや風景や孫ちゃんの事をゆる〜く楽しく備忘録として日記として載せています♪
写真はスマホ撮影^^;


12月8日㈬貴船神社からの続きですニコニコ 


京都市左京区八瀬近衛町
ー九頭竜大社ー








手水舎










本堂




お千度の仕方



クローバークローバークローバー





ホームページより画像お借りしました


クローバークローバークローバー


ローソクに願い事を書きましたニコニコ

お千度詣りをして帰る頃もまだ

ローソクは、そこまで溶けておらず

どんな感じでロウが溶けたか この日は、わかりませんでした…


クローバークローバー

昨日12月21日㈫ローソクを見に行きましたが…

龍のようになってないようでこの棚には入ってませんでしたあせる↓大きな絵馬がありましたニコニコ

クローバークローバー


お作法に従い (9回) 回りましたお願い













クローバークローバークローバー






ー御朱印ー






クローバークローバークローバー

九頭竜大社を下るとすぐ、

八瀬 比叡山口駅がありますニコニコ




八瀬駅にあった地図看板



クローバークローバークローバークローバークローバー









京都市下京区七城御所ノ内本町
【若一神社】










狛犬








御神木










御神水









弁財天社






















ー御朱印ー


先日は、夜の参拝でしたので
今回お昼にお詣りさせて頂きました照れ

↓夜の若一神社も雰囲気がありました 




クローバークローバークローバー





クローバークローバークローバー



京都市南区八条町
ー六孫王神社ー










参拝お願い














参拝させて頂きありがとうございましたお願い


四季折々綺麗なお花が咲く六孫王神社ですが…流石にこの時期に咲いている花は、お休み中でしたが参拝させて頂きありがとうございました照れ


↓お花が綺麗な六孫王神社のブログです

クローバーニコニコクローバークローバークローバーニコニコクローバー

この日のお昼ごはん
上賀茂バイキング 560円ウシシ



ここまでご覧頂きありがとうございますニコニコ



いときをーー音譜音譜音譜