京都市下京区 若一神社 かき小屋へ | ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

2018年1月からの卵巣がんステージ4b治療経過です!→→
2018年8月〜経過観察になりました(*´∀`)♪
現在は、主に近畿の神社仏閣巡りや風景や孫ちゃんの事をゆる〜く楽しく備忘録として日記として載せています♪
写真はスマホ撮影^^;


10月27日㈬亀山市からの続きですニコニコ

日が落ちてからの…

京都市下京区
神社若一神社〈にゃくいち神社〉






手水舎


本殿   参拝お願い


狛犬





座敷わらしが宿る!?御神木


〈座敷童子〉
夕方だからまだ見えないかぁー照れ

それとも〜私には、見えないけど
見える人には見えてるのかな爆笑









稲荷社



松尾社


平清盛像


弁財天社





御神水








平清盛公お手植え楠

















↓拡大↓








画像お借りしました


クローバークローバークローバー



ここの神社の前は、車でよく通るので
前から気になってたのですが…

今回なぜ暗くなってから参拝に行ってるのかと言うと 予約してた かき小屋フィーバーさんにちょっと早めに、着いてしまったので 近くの神社をGoogle Mapで検索したら1番近い神社だったからです爆笑
今度は、明るい時間にお詣りに伺いたいなお願い
私の神社仏閣巡りは、大体が無計画で
目的の神社仏閣の周りをお詣りして行くので お伺いしてから凄い神社だったんだねーとかを知りますニコニコ
行き当たりばったりの旅と呼んでいますデレデレ

今回の亀山も実は、内視鏡検査のあと
味噌焼きうどんがお目当て亀山に急に向かいその道中にGoogle Mapを開き
お詣りをさせて頂きましたニコニコ


クローバークローバークローバー


この日の夜ご飯
かき小屋フィーバー爆笑
牡蠣 どんどん焼いて焼いて〜爆笑

牡蠣鉄板焼き食べ放題爆笑
1人30個は、食べましたよー照れ

またまた食べ過ぎやろ〜デレデレ


クローバークローバークローバークローバー


ー10月27日㈬備忘録メモー

①亀山市能褒野神社 


②亀山市亀山神社・亀山八幡神社 


③亀山市忍山神社 ・布気皇舘大神社


④亀山市関神社・東海道 関宿
⑤京都下京区 夕方の若一神社(今回)



内視鏡は、辛かったけど…ショボーン

その後の楽しい1日でしたー照れ 

たくさんお詣りができ良い1日でした照れ

幸せ者です音譜

日々感謝お願い



クローバークローバークローバー



ここまでご覧頂きありがとうございますニコニコ


良い良い良いときをーー音譜音譜音譜