京都 春の桜めぐり 京都市 六孫王神社 | ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

2018年1月からの卵巣がんステージ4b治療経過です!→→
2018年8月〜経過観察になりました(*´∀`)♪
現在は、主に近畿の神社仏閣巡りや風景や孫ちゃんの事をゆる〜く楽しく備忘録として日記として載せています♪
写真はスマホ撮影^^;



3月24日(水)②桜めぐり桜桜桜

大石神社からの続きですニコニコ


京都市南区
六孫王神社
清和源氏始祖の源頼朝を祭神することで知られる。
多田神社 (兵庫県川西)
壺井八幡宮(大阪府羽曳野市)
とともに、源氏三神社の1つとされる。








綺麗ですニコニコキラキラ


狛犬さん









桜とアオサギさん



参拝お願い





この桜の色 可愛いです桜









誕生水辨財天社







参拝お願い






















↓拡大









参拝させて頂きありがとうございましたお願い



クローバークローバークローバー

下京区歓喜寺町
梅小路公園へ



梅小路公園のも綺麗でしたニコニコ














画像お借りしました


クローバークローバークローバー


この辺りですニコニコ


クローバークローバークローバー


お昼ごはん
fちゃんありがとう(. ❛ ᴗ ❛.)



桜桜桜桜桜

3月24日(水)のサクラ巡り

大石神社(山科区) 
六孫王神社(南区) 
梅小路公園(下京区)
水火天満宮(上京区)
梨木神社(上京区)
京都御苑(上京区)
平野神社(北区)  
円山公園(東山区)
八坂神社(東山区)
山科川(山科区)

4回に分けて投稿していきますニコニコ

お詣りさせて頂きありがとうございましたお願い



3月24日③水火天満宮へ続く…


ここまでご覧頂きありがとうございますニコニコ


良い1日を音譜音譜音譜