西丹沢でキャンプ。 | 湘南茅ヶ崎の子連れOKのパン教室♪You遊パン

湘南茅ヶ崎の子連れOKのパン教室♪You遊パン

いつも家族の為に頑張るママがホッと和んでくつろげるパン教室。
初心者の方でも安心してレッスンすることが出来ます。
大切な人に喜んでもらえるパン作り始めませんか??

5月は毎年バタバタの月^^;




GWから始まり、お節句・長男の誕生日・旦那の誕生日。。。。




PCにもなかなかゆっくり向かう時間がありませんでしたが、今週からは少しゆるりと出来そうですにゃ





さて、我が家は一昨日から一泊で西丹沢のウェルキャンプ場 へ行って来ましたアップ





去年も行った場所だったのですが、その時は次男君がまだ1歳の時(^_^;)あせる





まだ歩くことが出来なかったので、おんぶや抱っこしている時間も長く、途中授乳したりとなかなかゆっくり自然を満喫できなかったのですが、今年は家族全員で楽しむことが出来ました音譜








↑お兄ちゃんたちと一緒に川遊びニコニコ   (といっても川辺でパシャパシャしている程度ですが(^_^;))




お父さんもこの日はたっぷり家族サービスしてくれました上げ上げ









水はまだまだ冷たかったですが、とっても綺麗でしたキラキラ




この日は3家族で行ったのですが、同じ年齢位のお友達がいたので長男も大はしゃぎでしたビックリマーク








小学生にもなると子供たち同士で遊んでいる方が、楽しいんでしょうねo(^-^)o




大人たちは早々にビールで乾杯しビール




持ち寄り品をつまみながらのんびりタイムスタートですキラキラ








主催してくれたSさんが高級なお肉や食材を振る舞ってくださいましたラブ








お肉はA5ランクってやつですよ音符




こんな時にしかお目にかかれないですよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





夕方からは「コッコマッカラ」というイベントやっており、珍しいので参加してみる事にアップ




「コッコ(焚火)」「マッカラ(ソーセージ)」と言う意味だそうで、長ーい枝の先にソーセージを突き刺して大きな焚火で炙って食べるんですビックリマーク










ソーセージを一本だけくれるのかと思いきや、なんと一袋もくれちゃいましたヽ(*'0'*)ツ合格




ただ、、、、、、、  これだけの焚火だと熱い事×2(^_^;)あせる




でも、子供達は「もう一回×2!!」と喜んで炙っておりました(^ε^)♪







夜は花火をして、大きい子チームは同じバンガローで一緒になって寝ていました三日月





昼間は半袖でも暑い位なのに、夜はダウンを着こむほどの寒さまで気温が下がります寒い2






みんなしっかり寝袋に包まって寝ていましたぐぅぐぅ





そして次の日・・・・晴れ




子供達の朝の乾杯(^∇^)








そして朝食はそーめんニコニコ








なかなか心を開かない次男ですが、長い時間一緒にいた他のお兄ちゃんに珍しく懐いておりましたラブラブ






チェックアウト後も近くの川で遊んでから帰りました走る人





たった一泊だったのですが、とても充実した時間となりましたにゃ



帰りの車で子供たちは即爆睡すやすや





たっぷり遊んで疲れたんでしょうね(^-^)




そして、その後私もすぐに爆睡(^▽^;)





運転手の父さん、いつもすみませんm(__)m





用意や片付けが大変なキャンプではありますが、その分たっぷり自然に癒されてきましたチューリップピンク










また秋頃行きたいな・・・





今週からまたパン教室頑張りたいと思いますニコニコ








食パン 5月のLesson予定日 食パン


24日(火) 満席
25日(水) 満席
26日(木) 満席 
27日(金) 満席
31日(火) 満席



食パン 6月のLesson予定日 食パン


6月2日(木) 残り2名 
3日(金) 満席
7日(火) 残り4名
8日(水) 満席
9日(木) 満席 
11日(土) 残り1名 (場所:ショールームecotto)
14日(火) 満席
15日(水) 残り2名
21日(火) 満席
22日(水) 満席 
24日(金) 残り2名
26日(日) 満席 (場所:ショールームecotto)
28日(火) 残り1名
30日(木) 満席










★Instagramやってます★


↓クリックしてみて。


Instagram