※オンラインサロンメンバー様募集は毎月5~25日頃にオンラインサロンメンバー様募集のお知らせにてしています。
 
 

アラフィフダイエットで人生初の美容体重

 

ダイエットリーダー あけみです。

 

40才過ぎた頃にストレス中年太り

体重15kg増加

人生最重体重に!(155cm・68kg)

 

焦ってダイエットしたけれど

一日1200kcalに抑えても、

毎日2時間運動しても痩せられませんでした。

 

同じように悩んでいるダイエッターさんに向けて、

正しいダイエット情報

現役ダイエットインストラクター全食事を発信しています。

 

 

 

  偏食ダイエッターの変貌

 

わたしがダイエットを始めて圧倒的に食べるようになったのがフルーツですさくらんぼキラキラ

 

元々の話をするとわたしは偏食で肉も魚も野菜も果物も苦手でした。

主食はパスタや麺類で具は無い方が良い、ケーキもチーズケーキやチョコケーキを選んで食べていたんです。

 

 

ダイエットをする上でその食生活は致命的!

さすがにこのままで痩せられるとは思えない上に、酷過ぎる食生活が祟ってか40代に入ったばかりの頃から更年期のような状態になりました。

 

ですから痩せる前に食生活を人間のモノに変えようと思ったんですよね。

 

とりあえずダイエット中なのでスイーツは食べないと決めて後回し!

ご飯!肉!野菜!をちゃんと食べるようになりました。

 

ある程度食事が安定して、おやつに目が向くようになった頃に食べ始めたおやつが

・クリーム系

・チョコレート系

フルーツ

です。

 

元々はフルーツタルト等苦手だったのですけれど、この頃になるとなるべく毎日フルーツを食べていたので自然に受け入れられるようになっていたんですよね。

 

 

そして気が付いたのがフルーツパーラーのケーキって美味しい!」と言うことです。

今ではクリームにまみれたフルーツ(言い方)は好んで食べるようになりました。

 

関連記事↓

 

 

 

本日のダイエット的正解キラキラ

 

・スイーツ好きダイエッターさんなら、フルーツパーラーのケーキは是非!食べてみて欲しい←

 

 

※質問は内容によってブログ記事のみでランダムにお答えします。

 

 

 

更に深掘りしたダイエット記事はコチラ

 

PFCバランスの傾向から華奢痩せ出来ない原因が分かるかも?

◆『ダイエット豆初月無料月額500円読み放題です

 

 

 

BMI20以下を維持している

ダイエットインストラクター あけみの

リアルな食生活

 

  本日の食事記録

 

※起きてすぐの体重→トイレ後の体重
※前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
体重推移
48.4キロ→48.0キロ
-200グラム
ハイ!ミスド様は0カロリー!ヽ(・∀・)ノ
 
朝食
鮭おにぎり、キムチ、蜂蜜ヨーグルト、野菜ジュース
 
お散歩ランニングアセアセ
 
お散歩途中でガストで休憩コーヒーキラキラ
お店入った時は暑い気がしたんだけれど、冷たいの飲んだら寒くなってアイスカプチーノは残したわ~
 
おやつ
西村フルーツパーラー
マンゴーと春いちごのショートケーキ、アイスティー
ホワイトチョコやった↓
 
昼食
豚しゃぶ(肉120g、モヤシ、ニラ)、キムチ、ご飯
 
夕食

千切り大根、千切りキャベツ、もずく酢、トマト、リンゴ、ミカン、アメリカンチェリー、豚しゃぶ汁で味噌汁(ネギ)、ヤクルト 

 
半身浴:20分
 
寝る前にマヌカハニーレモン白湯

 

 

 

あけみが体を張って試したお薦めアイテムを紹介

 

わたしはシミ対策&美白はHAKU一択です↓美白シーズンの今!気合入れて使っています
HAKU メラノフォーカスV

毎年冬になると使っているアレルバリアミスト↓今はマスク生活なので通年使っています

dプログラム アレルバリアミスト

まだ風邪かな?って思う事があるのでサマハンティー様を買い足しました↓

 

 

以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓