※オンラインサロンメンバー様募集は毎月5~25日頃にオンラインサロンメンバー様募集のお知らせにてしています。
 
 

アラフィフダイエットで人生初の美容体重

 

ダイエットリーダー あけみです。

 

40才過ぎた頃にストレス中年太り

体重15kg増加

人生最重体重に!(155cm・68kg)

 

焦ってダイエットしたけれど

一日1200kcalに抑えても、

毎日2時間運動しても痩せられませんでした。

 

同じように悩んでいるダイエッターさんに向けて、

正しいダイエット情報

現役ダイエットインストラクター全食事を発信しています。

 

 

 

  チョコが止められないのは〇〇不足?

 

あけみん’s体質改善ダイエット前は、わたし多分チョコ中毒でした。

 

甘いモノが特に好きと言うワケでは無かったんですけれど、とにかくチョコが大好き!

やっすいファミリーパックのチョコも好きでしたけれど、GODIVAのお重のような2段引き出しチョコをホワイトデーにくれた人を良い人認定していました。

 

※こういうの↓

 

だからダイエット中でも「高級チョコなら少し食べても大丈夫そう」と気付いた時には狂喜乱舞しましたし、常にGODIVAチョコをお守り代わりにストックしていました。

 

だけれどダイエット日数を重ねるうちに、チョコどころかおやつ全般に興味がなくなったのが不思議でした。

最初は「チョコが異常に好きだったのは、ナニかの栄養失調だったのかな?」と思ったんです。

 

良く言いますでしょ?

甘いモノが止められないのは糖質不足

チョコが止められないのは鉄分不足

みたいなアレですよ。

 

でもわたしの場合は多分そういうんじゃなかったと思います。

 

 

なら本当の理由は?

 

朝食を食べていなかったから

 

朝食を食べないと血糖値が不安定になるので、おそらく低血糖の時によく食べていたんだなと気付きました。

 

今もチョコは大好きですよ。

美味しいチョコレートも素敵なショコラトリーも胸ときめきます。

だけれどコントロール出来ない食べ方はしないようになりました。

 

ダイエッターさんは食事に気を付けている方が多いです。
だから栄養が多いとか少ないとか当てはまらないのに、痩せられない人もいるんですよね。

そういう場合は食事の時間も振り返って貰うと、別の可能性が出て来るんじゃないかと思いますよ(・∀・)ノ

 

 

 

本日のダイエット的正解キラキラ

 

・食事は量、バランス、食べる時間も大事です。

 

 

※質問は内容によってブログ記事のみでランダムにお答えします。

 

 

 

更に深掘りしたダイエット記事はコチラ

 

体の脂肪がどうやって出て行くのか?って話と運動強度のお薦め

◆『ダイエット豆初月無料月額500円読み放題です

 

 

 

BMI20以下を維持している

ダイエットインストラクター あけみの

リアルな食生活

 

  本日の食事記録

 

※起きてすぐの体重→トイレ後の体重
※前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
体重推移
48.7キロ→48.3キロ
+300グラム
 
朝食
鮭おにぎり、キムチ、蜂蜜ヨーグルト、野菜ジュース
 
お散歩ランニングアセアセ
 
お散歩途中でマクドナルドでアイスコーシーコーヒーキラキラ
何かぐびぐびと飲みたかった。
その後、フライドポテトに焼きとうもろこし味があることに気付いて追加注文。
どうしても我慢したくないのがとうもろこしなのよね~
どんなに栄養が満たされても!お腹いっぱいでも!リアルとうもろこし、トウモロコシ料理、トウモロコシ味全部好きー!
 
昼食
豚しゃぶ(肉120g、チンゲン菜)、セロリの漬物、ご飯
 
夕食
鮭の西京焼き、カボチャ、千切り大根、レタス、トマト、リンゴ、ミカン、豚しゃぶ汁で味噌汁(蕪の葉)、ヤクルト 
 
半身浴:20分
 
寝る前にマヌカハニーレモン白湯

 

 

 

あけみが体を張って試したお薦めアイテムを紹介

 

わたしはシミ対策&美白はHAKU一択です↓美白シーズンの今!気合入れて使っています
HAKU メラノフォーカスV

毎年冬になると使っているアレルバリアミスト↓今はマスク生活なので通年使っています

dプログラム アレルバリアミスト

お気に入りで2色持ちしているオーガニックコットンのアームカバー↓

 

 

以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓