※オンラインサロンメンバー様募集は毎月5~25日頃にオンラインサロンメンバー様募集のお知らせにてしています。
 
 
 
 

アラフィフダイエットで人生初の美容体重

 

ダイエットリーダー あけみです。

 

40才過ぎた頃にストレス中年太り

体重15kg増加

人生最重体重に!(155cm・68kg)

 

焦ってダイエットしたけれど

一日1200kcalに抑えても、

毎日2時間運動しても痩せられませんでした。

 

同じように悩んでいるダイエッターさんに向けて、

正しいダイエット情報

現役ダイエットインストラクター全食事を発信しています。

 

 

 

  オンラインサロンメンバー様からのご報告キラキラ

 

今年は休みのダイエット中のイベント時の過ごし方』のご相談を沢山いただけましたよ~
 
今回のご相談は『バーベキュー参加予定、大幅増量しない食べ方』との内容でした。
 
わたし自身は普段ダイエットを頑張っているのだから、イベント時は楽しむことが一番だと思っています。
でも人によってはその増量が大きなストレスになる場合もあるので、その方のご希望に合わせてアドバイスをさせていただいていますよ。
 
アドバイス後のご報告もいただけてとっても嬉しいです。
『結構食べた!でも体重が増えなかった!』
こう思えればイベントも怖くなくなるし、次回のイベントも楽しみになれますよね。
 
わたしはやり方を教えるだけなので実際に体重が増えなかったのはご本人がしっかり守ったからなんですよ。
ダイエット中でも楽しい夏休みが過ごせると思える参考になるご報告ありがとうございます┏○ペコ
 

コメントのブログ掲載のお願いをしたら、更に嬉しいご感想をいただけましたよ。
月2回開催しているzoomグループセッションではその月ごとに色んな話もしています。
今月は『正しい洗髪の仕方』もお伝えしていました。

 

 

 

更に深掘りしたダイエット記事はコチラ

 

脂肪・内臓脂肪の解説を新たな方面から解説

◆『ダイエット豆初月無料月額500円読み放題です

 

 

 

BMI20以下を維持している

ダイエットインストラクター あけみの

リアルな食生活

 

  本日の食事記録

 

※起きてすぐの体重→トイレ後の体重
※前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
体重推移
48.5キロ→47.5キロ
-200グラム
 
朝食
鮭おにぎり、キムチ、蜂蜜ヨーグルト、野菜ジュース
今日はランチの時間が微妙なので、イツもの半分量にして朝食2回の分食にしましたよ。
 
用事がてらお散歩ランニングアセアセ
ヒュッ!て花にハチが入るのが見えて追いかけたら、お仕事風景が見られましたよ~
 
朝食2
ガスト 塩麹豚汁定食(ご飯少なめ)

 

すかいらーく ドリア と グラタン の セット 4個 ガスト ジョナサン 冷凍 レンジ で 簡単 温めるだけ 冷凍食品 買い溜め

 

昼食
豚しゃぶ(肉100g、レタス、モヤシ)、唐揚げ1個、キムチ、ご飯
 
おやつ
aoさんからいただいお土産クッキー 全種類1個ずつ←
缶を開いた瞬間からいい香り〜
以前アトリエうかいのクッキーがお気に入りとブログで言っていたのを覚えていて下さったんでーす(人´∀`*)音符
 
夕食
蓮根はさみ揚げ、千切り大根、レタス、トマト、リンゴ、梨、味噌汁(豆腐)、ヤクルト 
 
半身浴:20分
 
寝る前にマヌカハニーレモン白湯

 

 

 

あけみが体を張って試したお薦めアイテムを紹介

 

わたしはシミ対策&美白はHAKU一択です↓美白シーズンの今!気合入れて使っています
HAKU メラノフォーカスV

毎年冬になると使っているアレルバリアミスト↓今はマスク生活なので通年使っています

dプログラム アレルバリアミスト

 

 

以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓